5月に入り、明野タイガースは試合ラッシュ!!本日も交流戦2試合、教育リーグ1試合の計3試合。なんとか完走しました。ここからちょっとマニアックな話題ですが本日の「見出し」。誰のセリフでしょうか?ご存知の方はかなりなマニアです。

「ダイヤのA」という高校野球マンガをご存知でしょうか?主人公のライバルチームのエースのセリフなんです。このエース、普段はコワモテで無口で無表情、しかし試合になると表情は一変、主人公チームをキリキリ舞いさせ、不気味な笑顔を浮かべ、「見出し」のセリフをつぶやきます。

この「試合は楽~しい~」という言葉、全ての野球選手に通じるのではないでしょうか?厳しい暑さや寒さを克服し、キツーイ練習に歯を食いしばって耐え、時には監督に怒鳴られるのにも耐えうるのは全て「試合」で自分の実力を最大限発揮させるため、そう、試合でヒーローとなるためだと私は思います。普段の練習が試合で成果となってあらわれた時の気持ちよさはなかなか教室では味わえない、野球を含めたスポーツの醍醐味じゃないでしょうか。

さあ、明日も「試合」やで~!!ヒーローになって明日のこの「投稿」に登場してくれよ!!乞うご期待!!!

高槻ホークスの選手の皆さん・指導者・スタッフの皆さん、先週に引き続き交流戦、誠にありがとうございました。2試合目は当方の勝手な都合で十分にできずに申し訳ありませんでした。また、改めてお相手いただけたらと思っております。お互いに公式戦、頑張りましょう!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です