本日は高学年チーム、乙訓理事長旗杯1回戦。ここ数試合の黒星街道にケリをつけるべく京都の強豪チームに挑みましたが結果はまたも惨敗(T_T)!!初対戦の他エリアの強敵との対戦が続いておりますが、特に本日は攻守にいいところが無く、いまだ出口の見えない状況です。

しかしそんな暗い状況でもこの「事務局長のひと言」は明るくいきたい・・・。それをモットーに投稿しております!!本日は6年生へ奮起のメッセージを送ります。★M風・・・君が出塁すれば間違いなくチームに勢いがつく、めげることなく塁上を駆け回れ!!★R太朗・・・もっともっと攻守にガツガツ前に出てこい!!君の陰の努力が必ず報われると信じて!!★K太郎・・・1番遅い入団だったが、もう他メンバーと差なんてないぞ、クリーンナップを手放すなよ!!★I気・・・肉体的にも精神的にもこの試練は「必然」やで!!自分の力で乗り越えてこい!!★E太・・・すばらしい資質を持ったキャプテンだと思っています。司令塔としてもう一段階レベルアップするチームに導いてくれ!!!

新しい仲間がどんどん入ってくるぞ!!!君たちの戦う背中を見て後輩は育つ!!奮起せよ!6年生!!!


6件のコメント

匿名 · 2018年6月4日 12:44

「事務局長の一言」いつも楽しく、時には感動で涙しながら拝見させていただいてます。
3日の試合は、なかなかキビシイ展開でしたね。

    白井健三父 · 2018年6月4日 13:48

    すみません!
    匿名で途中で飛ばしちゃいましたごめんなさい‍♂️
    続きです・・・

    しかしながら、こう言う試合展開だからこそ、仲間同士で声を掛け合って励まし合い、
    ベンチも含めた全員でなんとかしようと歯を食いしばって戦っている姿、結果は残念でしたが、着実に成長していると感じました。

    冬に、新チームになって、あっという間に時間が過ぎてますね。
    6年生の我が愚息も、一年前に仲間に入れていただいたばかりなのに、あと半年ちょっとで卒団なんて・・・
    野球を始めてから、体力面や精神面も以前より逞しくなり、何より野球好きの私との親子の会話が格段に増えたことが嬉しいですね。

    6年生のみんなには、悔いのないように、存分に暴れてほしいですね‼️
    わたしも大学時代を思い出し、これからもずっと応援し続けます!

    ガンバレーーーーーーー‼️

      明野町の虎吉 · 2018年6月4日 17:32

      親子で野球の会話…
      いいですねぇ(*^^*)
      うちでも家族で野球の会話がありますが
      食事中などに度が過ぎて母に「もう終わり!」
      と注意されます。
      母もノリノリな時が多いですが
      冷静です(笑)。

      akenotigers · 2018年6月4日 22:01

      ついに私の投稿は金メダリストのお父様にまで拝見いただけているとは・・・
      私の明野生活一番のサプライズです!!!

      いつも応援に来ていただいて精一杯の声援をありがとうございます!
      必ずや勝利を決める一打を放ってくれる・・・そんな日を期待しています!!

      PS)昨日の晩餐は・・・・ Congraturation!!
        

明野町の虎吉 · 2018年6月3日 19:57

高学年の試合でプレーしている選手達!
低学年の選手
そしてそのお母さん・お父さん、監督・コーチも
応援してるでo(`・ω・´)○
『己に勝って勝負に勝る』と信じて
でも次の日曜日は明タイ祭⚾
息抜きや!この日は思いっきり遊んで
リフレッシュしてやぁ(^^)♪♪♪

    akenotigers · 2018年6月4日 08:29

    虎吉さん
    ありがとうございます!!
    必ずや皆さんの応援に応えてくれるでしょう!!
    <事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です