低学年チームによる春季教育リーグも残り3戦といよいよ大詰め。この週末はいよいよ正念場!強敵2チームと連戦。本日、気温37度。灼熱の太陽がこれでもかと云わんばかりに照りつけるグランド。真夏の天王山第1ラウンド。キングジュニアーズ戦。取って取られてのシーソーゲームの大熱戦。死闘の果てにサヨナラ勝ちで7勝目をもぎ取りました(^v^)!!!

 もはや、この期に及んでヨソ行きの野球はありえません。4年生を中心に本日まで練習で積み重ねてきた成果を出し尽くすのみ!!キャプテンKを中心に全員気合い満開!!大声張り上げて強敵に立ち向った一戦。立役者はやはりこの2人。Y貴&Rのバッテリー。本日も冴えるY貴の低めの制球力。体を張ってボールを止め、チーム全体を鼓舞する司令塔R。試合を重ねるごとに磨きがかかる2人のハーモニー。沈着冷静ながらも時折、気迫を全面に出すY貴。それをチーム屈指のムードメーカーRが大声MAXで好リード。まさに試合の楽しさを満喫する雰囲気に満ち溢れたバッテリーの空間。息の合ったその姿はもはや翼クンと岬クンを彷彿させるゴールデンコンビ!!そんな相棒Y貴の力投にバットで応えたのも頼れる主砲Rでした!!!2回裏、振り抜いた打球はライトオーバー!!体育館の壁を直撃する逆転スリーランホームラン!!!「お前のピッチング!俺が無駄にさせやしない!!」。相棒を救う最高のバッティングでした!かっこよすぎやでR!!!

 熱闘の結末は同点の最終回。試合を決めたのは3年生H人。3回裏ノーアウトフルベースフルカウント!!押し出し四球でサヨナラ勝ち!!!ハラハラドキドキ、手に汗握る最高にシビれたナイスゲーム!!チーム一丸!!大事な天王山第1ラウンド。熱く!熱く!!熱~く躍動した若トラ軍団!!拍手を送りたいです。

 さあ残り2戦。まだまだ険しい道のりですが教育リーグの頂がおぼろげながら視界に入ってきたぞ!!でも1戦1戦。1球1球。足元見つめて行くで・・・!!うーん。明日が待ち遠しいですね!!!


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年7月14日 20:18

事務局長!
またまた「今日の一言」に
サッカーがちらついてますやん(笑)。

いいコンビ…
これから
もっともっといいコンビになってもらいたいものです(^-^)
ナイスバッティング!ナイスピッチング!

今日の勝利
ほんと、大きかったと思います!

メニューを削っての河川敷アップ…

2名の車酔い…
(M本さん!介抱、ありがとうございました(>_<))

相手はホームグラウドで
しっかりアップ
キャッチボール
ノック…

試合開始よーいドンでK介が負傷…

この状況を打破していった選手達!
今日の勝利は大きいで!!

守備中
負傷し、元気がないK介に
回りの野手が必死に
声を掛け、励ましてました!
いい光景でしたよ(^-^)

私は常に「ミスをした選手、エラーをした選手に下を向かせるな!どんどんプレーが消極的になる!顔を上げ、足を動かせるよう声を掛けて盛り上げて行け!」と、言っておりますが
子供達とゆうのは
少々不利な条件での試合でも
選手同士が元気に声を回せば
互角、互角以上で戦えるんだな…
と、気付かされた試合でした。

    akenotigers · 2018年7月15日 19:04

    虎吉さん

    確かな手応えと練習では体得できない確固たる経験値を
    選手全員が積み上げられた充実した2日間でしたね。
    さらなるレベルアップが必要ですが、必ずやこの選手達、
    ビッグな仕事を成し遂げてくれそうな予感に満ち溢れています。
    <事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です