もう笑うしかないほどの連日の猛暑!!3連休の最終日は松原小学校で1日練習!!拷問に近い試練!?休憩タイムを十分とり、水分補給は万全!!とは言うもののグランド内はもはや40度近いのでは・・・とも思われる過酷な環境であったのですが、選手たちは元気いっぱい、盛りだくさんの練習メニューを満腹!平らげました(^v^)。

高学年チームには午後から、久々登場、R中野球部1年のY輝が練習の手伝いにやってきてくれました。相変わらず人懐っこいY輝スマイルは健在!上達したその腕前は・・・!?まだまだ発展途上やなY輝!でも久しぶりに元気な姿を見せてくれてみんな嬉しかったで!!また来てくれよ!!

そして低学年チームは天王山2連戦を戦い抜いて、個々に経験値とレベルが積み上がったプレイ内容と表情。次戦の大一番に向けて、気合のこもった練習風景。よく声が出ていたぞ!!新入団メンバーも同様!体力差を感じさせない溌剌ぶり、そして、入団目前!?の体験生S・H君も驚異の体力。バッティングにキャッチボールに守備練習に笑顔満開!!最後は通常練習に合流し、ガツガツとバットを振り切っていました!うーん!十分やれるね!!!

改めて明野タイガース。みんな体が強くなった!!。暑い日も寒い日も毎週毎週、練習し続け、強靭で頑丈な体になり、他クラスメイトと比較しても類まれな体力を身につけていると感じてしまう1日でした。それもこれもやっぱ「野球が好きだから・・・!!」これに尽きるよね!!


2件のコメント

akenotigers · 2018年7月17日 21:45

虎吉さん

いつも安定の投稿・・・恐縮です。(何時まで起きてるんですか?)
R斗6年生/K眞4年生の3年後、2人は高学年/低学年のまぎれもなく主軸です。
体力・野球スキル・そして知力・・・
全ての伸びシロを結集して野球に注ぐ。
想像するだけでワクワクしますね!
<事務局長>

明野町の虎吉 · 2018年7月17日 02:53

去年の9月
野球を始めた長男。
兄貴がやるなら俺もやる!
と、長男を追いかけるように
野球を始めた次男。

まだまだではありますが
二人とも、体力がついたなぁ…
と、感じました。

特に
テレビ・ゲームが好き
外で遊ぶ事も好きだけど
体力がない…
そんな、当時小2だった長男…
この3日間、暑い中での試合・練習に参ることなく、リタイアせずに野球をした長男に
今日、思わず「3日間、暑かったのに凄やんかお前!」と、帰宅して声を掛けました。

よう動けるなぁ、と言ってやると
「まぁ野球が好きやからかな」「もっと上手くなりたいし」との返答。

応えてやりて〰️(>_<)

親バカですが、物凄く心が暖まった瞬間でした(T-T)

「野球が好き」
選手達はこの先
野球を続けて行くにつれ
厳しい練習、先輩後輩といった上下関係
プレーが上手く行かず、思い通りに事が進まなくなり
「野球は楽しい」から「野球は辛い」になる時が訪れ、練習・試合が楽しくなくなるかもしれません。
それでも「野球が好き」とゆう気持ちがあれば、多少体や心がキツくても、野球を続けて行けるのだと思います。

中学や高校でクラスメイトに
「なんで野球してるん?」
「しんどいのにようやるなぁ」
「暑いだけやん」…

「ほっとけ(^^;野球が好きやねん!」とゆう会話があったり(^^;

なんやかんやで
「野球が好きやから…」
そうですね!これに尽きる!!
私もそう思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です