本日も明野タイガースは大冠小で午後から練習。少しづつですが秋の気配を感じる程良い暑さの中、高学年チーム・低学年チームともにたっぷり練習しました(^v^)

次週よりいよいよ「秋」開幕!!少年野球チームにとっては「秋の大会」こそが大目標。高学年チームは高槻市長杯を筆頭に12月の卒団記念大会までいくつかの公式戦大会にエントリー予定。低学年チームも秋季教育リーグに加え枚方ジュニア大会トーナメントにもエントリー予定。年末までガッツリ試合・試合・試合ですよ!!保護者の皆さま、より一層のご協力をお願いします。

★最後の「秋」に今まで練習してきた成果を全てぶつけて欲しい6年生!!★高学年チームの試合のみに全力投球し、6年生とともに燃えに燃えて欲しい5年生G輝!!★高学年試合と低学年試合の二刀流、タフに頑張れ4年生★新入団生を加え層が厚くなった3年生★上級生には負けない元気玉コンビだぜ1年生★

みんな大活躍してHEROになれ!!そしてこの「今日のひと言」にどんどん登場してくれよ!!!

PS)2年生の新入団希望者、大募集中です!!また、明タイ祭やる・・・!?


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年8月21日 12:36

ヒーローになる!
試合を決めるプレーをした選手は
もちろんですが
ベンチワーク・声を出しての応援…
ヒーローになるには
仲間の何気ないプレー・協力・助けが必要だと思います!

「何が何でも塁にでてやる!」
「痛ッ!けどこれでよし!」
と、逆転場面で
出塁したバッター!

「この投手、今日はワンバウンドが多いな、次の塁を狙っておこう」
と、相手の隙をついて
得点圏に進み
好走塁で得点するランナー!

「さっきそっち飛んでるからもっと左ぃー」と、ヒット性の当たりをアウトにする
ポジショニングの指示…

チームメイトをヒーローにする
選手もヒーローなんや(^^)v

自分の為
応援してくれる家族・OBの為
明野タイガースの選手達!
高学年も低学年も
チーム全員で1つでも多く
勝ち進むでぇ‼️‼️‼️

    akenotigers · 2018年8月21日 22:40

    虎吉さん

    陰のヒーロー。
    主役を引き立てる「助演男優賞」ですね。
    言い得て妙!!
    こういったヒーローもめざとくキャッチできるよう秋は試合観戦します。

    今の会社辞めて新聞記者めざそかな・・・(笑)
    <事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です