40年会卒団記念大会。そのフレーズからは寂しささえ漂う本大会ですが、本日、毎年恒例の選手と指導者による「抽選会という名のイベント」に6年生6名で参加しました。抽選会というと無機質で堅苦しいイメージで捉えがちなのですが、この大会、実は色々と盛り上がる仕掛けが施されている「ちょっとおもろい」抽選会です。

参加チームは茨木市・高槻市を中心とした30チーム。トーナメント戦なのですが、たとえ初戦敗退しても敗者同士で競う「第2トーナメント」が用意されており、最低でも2試合を戦うことができるこの大会。明野タイガース、初戦は茨木市の強豪春日ロジャース。万全に仕上げて臨もう!!

さて、本日の抽選会、まず各チームが前に出て自己紹介。明野タイガースはなんと先頭バッター。選手全員堂々と自己紹介しました(*^^*)そして指導者も!!その役はワタクシ!・・・内容知りたい方は個別にワタクシまで(だいたい想像つくと思いますが・・・)そして、全チーム終了後、その場で行う「選手宣誓」を賭けて大ジャンケン大会!!!これが毎年、大盛り上がり!!勝ち抜けば選手宣誓とともに有名メーカーのスポーツバックプレゼントの特典付き!!我らが明野6人衆、いざ出撃。他チームの誰かとペアを組んでのジャンケン対決!!1回戦、E太・R太朗脱落(T_T)・2回戦、S太朗脱落(T_T)・3回戦K太郎・I気脱落(T_T)いよいよ最後の砦、M風!!!4回戦突破(^^♪・5回戦突破(^^♪おおっ!!既にM風は壇上に移動!高まるボルテージはレッドゾーンへ!!ついに残るは3人。すなわち決勝戦。頑張れM風ぇぇぇぇ!!

私の脳内コンピューターには既にM風が選手宣誓を高らかに行い、優勝賞品のバッグを両手に持ち上げて歓喜に沸くシーンのイメージ映像はできあがっており、本投稿への投稿文さえも組み立てていたワタクシ・・・しかし!!!残念ながらその野望は秋の夜空へ夢散してしまいました・・・嗚呼!M風よ!!

しかしながら、40年会会長が挨拶されていた通り、明野タイガース6年生にとって、このメンバーでこのユニフォームを着て試合ができるのも実のところあとわずか・・・かけがえのないこの仲間との思い出の一瞬一瞬を無駄にせず、残り試合少しでも多く戦えるよう全員で頑張ろう!!

PS) いつも交流戦いただける島本ヤンキースさん、笑かしてくれました。12月に交流戦を実施していただけることにもなりました。球友たち・・「大事な仲間」ですね!!!


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年10月21日 08:06

海風ぇ~
おしかってんなぁ(>_<)

ジャンケンに負けた悔しさ…
プレーで返すんやでぇ(笑)。

    akenotigers · 2018年10月21日 19:17

    虎吉さん

    ゆくゆくは参加いただくことになるこの抽選会。
    なかなかおもろいですよ!!
    6年生軍団、ジャンケンなど前座や、本番に「運」を取っておいたと
    解釈し、勝ち抜いていこう!!
    <事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です