天気予報は大寒波襲来!いよいよ冬将軍がその猛威を振るい始めるのかと本日も万全に防寒対策して出陣したワタクシでしたが、昨晩の黄金水過剰摂取のせい!?あんま寒くないなあ~!!天の恵みなのか、かなり抑え気味の寒さの中、大冠小学校での午前中練習。2018年の練習日も本日を含めあと7回。高学年チーム・低学年チームともに約3時間、濃厚な練習メニューを完走しました。

高学年チームはフリーバッティング。E太・I気を打撃投手に打ち込み!打ち込み!!打ち込み!!!この時期になってI気、「いい球投げるじゃん!!」が連発。もしかして「冬男?」その日が待たれるスポ少決戦の隠し玉になるかな?また、打撃陣も澄み切った師走の空気を切り裂く鋭い打球が外野を襲っており、来るべきXデー!!いつでもかかってこい!!その「照準」合わせはぬかり無し!!

一方、教育リーグ残2戦必勝が絶対命題の低学年チーム。明日の第10戦に向けた実戦形式のバッティング&守備練習。う~~ん!大丈夫か!!と思う場面も多々あったものの、4年生を中心に明日はやってくれそうな雰囲気。まずは第1ターゲットの野田ファイターズに「照準」バッチリ!!残2戦、思う存分、暴れてこい!!

さあ、明日の明野タイガースは大忙しの多元中継!!6年生はあの阪神タイガース元投手久保田智之による野球教室参加、そして低学年チームは背水の陣、教育リーグ第10戦、さらに午後からはあの園児体験生達がやって来る「チビッコ野球広場」。盛りだくさんの明野タイガースWINTER PRESENTS DAY!! NOW ON SALE!!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です