ついにその本性を剥きだした真冬の寒波が猛威をふるった本日12月9日。予告通り明野タイガースはネタ超満載の3元中継。本日選手・保護者・指導者全員で一体何回「寒~い」を口にしたか・・・しかしそれさえ吹き飛ばしてしまうキーワードは本日の見出し、『FANTASY』!!野球の神様が全ての会場を「微笑みのベール」で包んでくれたような「夢空間」。寒い夜!本日は少々、ロマンティックなタッチでお送りします(*^^*)

6年生は古曽部グランドにて元阪神タイガースの久保田投手主催の野球教室に参加!!あの伝説の勝利の方程式「JFK」の「K」!!それだけでも溢れる興奮度はMAX。それに加え、現役選手の福永投手・岡崎捕手にOBの石川投手を交えた「ホンモノのトラ軍団」から直々にバッティングやキャッチボール・ノックを教えて頂きました(*^^*)6年生諸君の羨望の眼差しの中、間近で披露してくれた福永投手のガチ投球で度肝を抜かれ、バッティングにノックに自分の順番が回ってきたら直接指導!!いやあ~これは貴重過ぎる経験やで、これで思い残すことなく静かにバットを置ける!?いやいや、そんなことはありませんわな!!年を重ねても決して忘れることができないような野球体験!!これは決して「夢」じゃない・・・幻想にも似た夢空間!!6年生諸君、この日を胸に刻もう!!

そしてセカンドFANTASY。やってきましたF幼稚園からの年長さん体験生3名。お馴染みR子ちゃん・H君・Y君。約2時間の野球体験。これがなかなかみんな「できる!!」打つ・捕る・投げる・・・もはや「お遊び感」はありません。「楽しんでくれたら・・・」だった私の当初の脳内地図は終盤、「もし、一緒にやれたら数年後は・・・」と戦力化を思い描くほどの潜在ポテンシャル。これって「夢」じゃないよね!?終了の号令のあと、「まだもっとやりた~い(^^♪」の声に後ろ髪引かれながらもその全開に降り注がれたエンジェルスマイルにもはやワタクシ、メロメロにノックアウト!!ぜひ次回のご参加をお待ちしております。

最後は秋季教育リーグ第10戦。負けられない1戦、野田ファイターズに見事勝利し、これで星勘定を6勝3敗1分け。最終決戦に春季と同じ「7勝目」をかけて挑める状況となりました。本日はY貴不在でしたが、それぞれに「初」が目白押しの記憶に残る試合。最終戦そして次年度に向けて確かなレベルアップを実戦を通じて得られた大いに意味のある試合。大人気のRPGゲーム「FINAL FANTASY」に風に形容すると★「Kは秋季初先発、久々登板でも文句なし!投手の経験が上がった」★「N弥はピッチャーとして公式戦初マウンドを経験、度胸が上がった」★「S佑は初タイムリーでチャンスに強くなった」★「K眞は初の外野へのヒットで打撃レベルが上がった」★「H大は初スタメンサードで内野守備力が上がった」★「メンバー全員、本日の勝利でさらなる勝利への執着心が上がった」★「(番外編)W林父は初の主審で次回も主審がやりたくなった(笑)」誰もがみんな初めての経験を積み重ね、「戦士」へと成長していく・・・若トラ軍団にとってもこれは「夢」じゃない・・・!!確かなモノを掴み取った1戦だったのではと思います。

各会場へ集まっていただいた保護者の皆さま、連日熱血指導をありがとうございますOBコーチのTさん。とにかく寒~い1日でしたが、心はほっこり温かいのではないでしょうか?冬本番となりますが、引き続きご支援宜しくお願いします。そして体験生のお相手をしてくれた久々登場の「コユマオコンビ」、本日のチビッコ野球広場、君たちのおかげで練習風景を彩るビジュアルは前回までと段違い。優しいお姉さん役をどうもありがとう!!

全てに繋がる本日のキーワード「FANTASY」。この美しいメロディに乗せて・・・!!!


6件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年12月10日 15:18

野球教室⚾
いい経験が出来ましたね(^^)
楽しすぎて時間が経つのもアッちゅう間やったんやないかな??
プロ野球選手の一言一言
野球教室で教わった一つ一つを
今後の野球人生に活かせて下さい(^^)b

体験に来て、野球をしてくれた年長さんトリオもネット裏でワイワイにぎやかな時間を過ごしてくれてたね✨
選手達も休憩時間には興味津々で未来の明野タイガースの選手へ声援を送ってました。
また来て下さい。どんどん野球の魅力、楽しさを伝えて行きたいと思います(^-^)

教育リーグ
vs高槻野田ファイターズ戦、良い闘いを見せてくれました。

エース不在…
先輩の指導者方はこうゆう時こそチャンスなんだと前向きに選手に伝えるでしょう。
私も同じです。
Kにはマウンドでも腕を振る大切さを…
N弥には投手の気持ちを知ってもらう絶好の機会でした。
今後の試合に繋げてくれると私は信じてマウンドに上げましたが、二人とも予想以上のナイスピッチングでしたね(^^)v

嬉しかったシーンのが初回の守備でありました。
初スタメン、初サードを任したH大のところにゴロが飛び、弾いてしまいエラー…
でも下を向くことなくボールを呼ぶ姿を見て、「野田さん!もう一度サードへ打ってくれ!」と願いました。
すると次のバッターがサードへゴロを放ち、H大は見事にアウトにしてくれました。
立ち上がり、久しぶりのマウンドでコントロールに苦しむKを助け、自陣の初回の攻撃に流れを作ってくれたプレーだったと思いますし
一番本人が嬉しかったんじゃないかな(^^)

何より心が温まったのは試合開始前に「Y貴がおらんでも絶対に勝ちに行くで!」と、私の言葉に「Y貴の為にも勝ちます!」と返してくれた選手達の仲間への想いでした(T-T)

次のリトルジャイアンツ戦、教育リーグ最終戦…
すなわち、このチームで低学年としては最後の公式戦です。

日曜日の昼からはしっかり切り替えて、ノックにベーランとしっかり練習してもらいました。
次戦、この一年で一番のゲームになるよう、応援し、サポートしてやりたいですね(^-^)

    akenotigers · 2018年12月10日 19:18

    虎吉さん

    監督不在の中、6勝目GET、おめでとうございます。
    次戦、4年生諸君はいよいよ「ジュニアチーム」集大成ですね。
    年間を通じ、大きな怪我も無く、新入団選手も交えながら戦え抜けた賜物だと思います。
    真冬の最終決戦、胸が躍りますね
    <事務局長>

匿名 · 2018年12月10日 11:05

いつも楽しく読ませてもらってます
毎回、素晴らしい表現力で感心させられます

毎週、大変でしょうけど続けてくださいね( ◠‿◠ )
お疲れさまです!

    akenotigers · 2018年12月10日 19:14

    執筆意欲をくすぐるようなコメント、誠にありがとうございます。
    まあ、ひと言で言って要するに「ヒマ」なんです・・・(泣)
    これからも私目線で鋭く切り込みますよ!!
    <事務局長>

ガラスの左腕 · 2018年12月10日 08:26

番外編の登場ありがとうございます。そんなこと言いましたっけ?(笑)
やはり判定は難しいなと改めて感じましたね。でも、一生に一度の良い経験させてもらえてよかったです。

    akenotigers · 2018年12月10日 19:11

    ガラスの左腕さん

    寒い中、主審いただき、ありがとうございました。
    塁審と違って、全体を指揮する立場なのでご苦労されたと思います。

    しかしながらこの主審、経験すればするほど「いとをかし」の世界ですわ!!
    一生に一度と言わず、次回も再登板宜しくお願いします。
    100%ありますよ!!
    <事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です