本日12月24日クリスマスイブ。明野タイガース2018年最終練習日は終日練習。午後からは年長さん体験生H生君も交え、明るく元気よく賑やかに・・・大いに盛り上げった2018年を象徴するかのような1日。野球大好きH生君も本日は特別メニューではなく低学年チームに完全合流しての練習メニュー。投げて!捕って!走って!打って!大活躍!!チームメイトの面々にとっても「明野に弟がやってきたYEAH!YEAH!YEAH!」状態。すっかり馴染んだ様子のH生君!!ぜひ年明けの参加もお待ちしております。

明野タイガース2018年。色々なことがありました。本HPも思えば今年開設の出来事。公式HP私物化が著しい!?毎週配信させていただいているこの「今日のひと言」。おかげさまで私の現在のライフワークと申し上げても過言ではない位置付けでございます。毎週、トピックスをデフォルメしながら「応援日記」的な内容で投稿させていただいているのですが、いつの日か「このネタを!」と温存していたそのネタを本日は投稿させていただきます。ズバリ!「保護者の皆さま、とりわけ母の皆さま!!溢れんばかりの情熱で毎週、ご支援を賜り、誠にありがとうございます!!!」本日は母の皆さまへの「感謝」を投稿させていただきます(*^^*)

歴代の母の皆さまも例外なくそうであったように「明野タイガースの母たち、ホンマええ人ばかりですわ!!」私の偽らざる想いです。2018年もたくさんの活動がありました。瞼を閉じますと皆さまと共に笑いあった数々の場面が鮮明にフラッシュバックされ、さながら宝石箱のごとく私の脳内にキラキラと輝いております。ご自身の息子のみならずチームメイトの活躍さえも声の限りを尽くして応援してくれる試合でのシーン・・・様々なレクレーションで裏方役を嫌な顔ひとつせず、献身的に支援してくださったシーン・・・明野タイガースの未来の為に真剣にメンバー勧誘を支援してくださったシーン・・・もはや外に出ることさえも「修行レベル」だった真夏の練習日、いつも大勢の母の皆さまが協力して水分補給をフォローしてくださったシーン・・・当番のみならずそれぞれの役割分担の中で選手達が最大限、練習がしやすい環境を整えていただいた陰のご苦労・・・会長を中心に一致団結して最高に盛り上げていただいた夏合宿・・・開放イベントや地域清掃などにも惜しむことなくご協力いただいたその優しい心意気・・・時には紛失ボール捜索や松小プールでのミニコント仕立てのボール救出作戦・・・そしてワタクシから繰り出される”ムチャ振り指令”や母談笑中に割り込むワタクシの絡みにくいトークのお相手・・・本日は数えればキリがないほどの感謝の記憶を巻き戻し再生させながら「美味しいHOTコーヒー」をいただいておりました(*^^*)

2018年。本日最終日ですが、「2018年年度」は残すところあと2か月。そして2019年度においても変わらぬご支援をどうぞ宜しくお願い申し上げます。「選手・保護者・指導者」三位一体となってこの明野タイガースでの学童野球生活をかけがえのない人生の思い出にできるよう、ご協力をお願い申し上げます。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるロマンティックな「ホワイトクリスマス🎄」・・・ではないですが本日、メリークリスマス🎉🎉🎉そして来るべく2019年。皆さまにとって良い年であることを祈念し、本年最終投稿!!!

2019年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(*^^*)


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年12月25日 22:06

2018年
高学年・低学年
共に最後の練習日
少し寒い中でしたが
ノック・走塁・バッティングとたっぷり野球が出来ましたね(^^)

母の皆様
合宿の投稿へもコメントさせていただきましたが
寒い冬も暑い夏も
選手のことを第一に行動されるお母さん方の姿勢は大変勉強になっております。
数々のご協力で、私もグランドで選手達とたくさんの時間を過ごすことができました。
有難うございます!
来年、プールでのボール救出劇が発生し
事務局長の「押すなよ~押すなよ~」が出ましたら、是非!押してあげて下さい
来年こそはo(`・д・´)oキタイシテマス!!

選手のみんな!
今年一年、大きなケガ・病気をすること無く野球が出来た事に感謝し、来年も元気に野球をしような(^^)v
この冬休みは宿題、自主練はもちろんやけど
お家のお手伝いもしっかりしてやぁ!
週末になれば
お弁当作りや車の運転、試合の審判をしてくれてはる…
感謝の気持ちを込めて、家のメンテナンス、部屋の掃除や片付け、風呂洗いに車の洗車…
何でもいいから家のお手伝いをしてくれよー!

風邪をひかず
自転車の運転に気を付けて
来年の初練習、元気な姿で会えるのを
楽しみにしております(^^)

    akenotigers · 2018年12月26日 19:55

    虎吉さん

    我々指導者は選手と一緒にグランドでプレイする。
    それを見守る母の皆さま。
    時間の経過具合は段違いなのだと思います。
    終日練習等を共に過ごしていただける母の皆さまには
    改めて頭が下がりますよね。
    そういった思いも込めて、次年度プールにて「その時」が来たら・・・
    「お約束」通りに進めましょう!!
    <事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です