”み~んなで見るんだ~あーおい空~♬”先週幕を開けた2019年明野タイガース。本日は奥坂オールスターズさんに古曽部球場にご招待いただき交流戦。その開幕を待ちわびるスポ少決戦に向けて、試合勘を研ぎ澄ませたいAチーム。そして次年度に向けて、試合での経験値を積み重ねたいCチーム。本日も寒い中でしたが、収穫の多い交流戦となりました。実はワタクシ、何を隠そう奥坂小学校は我が母校!!なかなか試合をさせて頂く機会がなかったのですが、ようやく実現したこの1戦。懐かしさ溢れる坂の街並み。そして舞台は公式戦でしか味わえない古曽部球場。いやあ~堪能させていただきました!!冒頭のフレーズ・・・今もソラで歌える我が母校の校歌です!!

まずはAチーム。本日も主役!絶好調男I気!!その「冬男」ぶりはここ数試合の投稿でもご紹介しているとおり本日も全開。4回無失点の投球に加え、打ってもレフトオーバー(悲しいかなシングルでしたが・・・(T_T))。このモテ期が終わらないうちに早くスポ少決戦の開幕が待たれるところですが、紛れもなくひときわ輝く存在でチームを牽引していると断言できます。また、5年生S吾・Y太も先発フル出場。Y太はファーストで堅い守備力を発揮。S吾も先制点を叩き出す相手エラーの内野ゴロで存在感を見せてくれました。そしてフィニッシュは本邦初公開!!「1-6-3」のダブルプレイで試合終了!!ディフェンスは間違いなくいい感じで仕上がってきているぞ!!あとは中軸打線のお目覚めを待つだけやね・・・。本投稿にて「母!狂喜乱舞!!」の見出しとなるどデカイ一撃!!期待しております!!

そしてCチーム。次年度より採用予定の新球「J球」を使用しての1戦。大きさ・硬さなど多少の違和感はあるものの試合前練習にて馴染ませスタンバイ。そしてなにより3年生以下は初の「球場」での1戦。電光掲示板スコアボードにスタンド席。興奮の中、プレイボール。こちらも2度目の先発3年生N弥。初の「J球」なんのそので主役独り占め。3失点したものの前回同様の制球力で3回を投げ切り、同点で迎えた3回には決勝タイムリー。頼れる4年生キャッチャーR・サードK・ファーストY貴そしてセンターK介とN弥を中心に十字架のごとく重役が取り囲むそのマウンド。2019年開催の教育リーグではお目にかかれないレアで貴重な守備陣形。意気に感じたかなN弥!?勝ち越した最終回は背番号「1」Y貴が締める「ハスラー競演!!」いやあ~S水監督!!ワタクシのこの投稿に忖度いただけましたか?ツボがわかる粋な采配ありがとうございました!!

奥坂オールスターズの選手の皆さま・指導者・スタッフの皆さま。本日は交流戦のお相手をいただき誠にありがとうございました。しかも古曽部球場にまでお招きいただき感謝申し上げます。明野タイガースにとって収穫の多い交流戦となりました。JR線路を挟んでお隣さんの間柄(*^^*)ぜひ、またお相手いただけますようお願い申し上げます。

試合経験の浅いメンバーにとってはこういった交流戦は経験値アップに最高の舞台。失敗を恐れずどドンドン日頃の練習の成果を発揮しよう。全体的にバッティングがまだまだ消極的や!!臆することなく打席で振れるよう、日々の努力も怠るなよ!!残り少ない2018年度。全力で駆け抜けるで!!!
”おーくーさーかーのー青い空ってす~ば~らしい~♬”
次戦は個人的に「奥坂小学校」がいいなあ~~!!


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2019年1月18日 22:40

めったに出来ない野球場での試合を高学年はもちろん、低学年の選手も目をキラキラさせて野球を楽しんでましたね(^^)
今年度新入団の選手は初めての球場とゆうのもあってか、グランドに降りてしばらくは目が点でしたが、試合が終わり「球場での試合、どうやった?」と聞いてやると「スゴかったです!芝生がフカフカしてて、楽しかったです」と返してくれました。
あの笑顔は忘れられません✨

    akenotigers · 2019年1月19日 15:18

    虎吉さん

    これからの野球人生で「初」経験の選手諸君にとっては
    忘れられないかもしれないですね。
    遠い将来の舞台は甲子園かヤンキースタジアムか!?
    <事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です