インフルエンザ大流行の今週。されども明野タイガースは元気いっぱい(*^^*)。予告通り本日、島本ヤンキースとの新Cチーム同士による交流戦。先週、その全貌を公開した明野タイガース新Cチーム。まだ試運転ながらタテジマにその身を包んだ「新C型ジェット」の初フライト✈本日、「大冠空港」より予定通り離陸しました。「ゴールド・メダル・アイランド」を目的地とし、1年以上かけて喜怒哀楽を共にしながら勝利を追い求めるドリームジャーニー。本日、そのPRELUDE。前途多難!?多幸?それは如何に!?

試合は相手チームも3年生以下で構成されるメンバー。ワクワクと緊張と戸惑いなどが交錯する試合開始前。全ての野球少年のスタート地点と申し上げても良いでしょう。ミッションは45分マッチを2試合完走すること。明野タイガース9名。全員が2試合フル出場の90分強のファースト・フライト。エースの座を狙う“R斗とS佑”。ストライクゾーンへボールを投げることの難しさをこれでもかというほど体験できた貴重な1日だったと思う。“キャッチャーN弥”。投打に「大黒柱」になるべき存在。さすがに今日はしんどかったね。でも野球人生で大きく成長できる1年になると思います。“ファーストS/H人”。ファーストゴロ⇒ホームでのアウトGETはまさしく練習の成果であり、集中して試合に臨めていた証拠。“セカンドM”。重要ポジションやで!細かな動きも併せて練習していこう。“サードH大”。多数の守備機会があったが、動きは申し分なかったと思います。新4年生に負けるな!!君が引っ張る内野陣にして欲しい。“ショートK眞”。いい動きでショートゴロ⇒ファーストアウト。昨年の経験と成長を感じるプレイ。VERYGOOD!!“外野陣のK/H人”と“助っ人R興”。カバーの動きも上々だったと思います。投打にさらなる飛躍を期待します。

学童ジュニアの野球の肝はいわずもがなですが「投手⇔捕手」の占めるウェイトが高く、明野タイガースに限らず、どのチームも課題と思われます。その為にはキャッチボールをメインとした日々の練習に真剣に取り組もう!!まだこのチームには「エース」不在!!「オレが絶対!!」という強い気持ちで勝ち得て欲しいと思います。VSヤンキース!!2月3日に再戦予定。本日の経験を踏まえたセカンドフライト。楽しみですねえ!!

島本ヤンキースの選手の皆さま・指導者・スタッフの皆さま。本日は寒い中、練習試合のお相手頂き誠にありがとうございました。昨年より何度も交流頂き、感謝申し上げます。再戦となる2月3日。今から心待ちにしております。引き続き宜しくお願い申し上げます。

明野タイガース新C型ジェット。飛び立つ滑走路から見上げる大空は視界良好!!その旅路に抱えきれない「夢と希望」をトランクに詰め込んで!!浪漫飛行へIN THE SKY!!!

24+

2件のコメント

akenotigers · 2019年1月22日 22:00

虎吉さん

新Cチームの伸びシロは株価に例えるならストップ高状態。
練習すればするだけ血となり肉となると思います。

今後、新入団の選手もさらに増員!?
管制塔、マイク潰れんよう頑張って下さい。
<事務局長>

明野町の虎吉 · 2019年1月21日 21:55

繰り返しになりますが
一つの試合で最低でも一つ…
リードの歩幅
声の出し方、見逃し三振の悔しさ…
何でもいいから一日一つ
学んでもらい、覚えてもらえたらなと思います。
その積み重ねで、冬より春、春より夏、夏より秋と徐々に高度を上げて行こうな✈️

事務局長の投稿にもありましたが
S,H人の補殺は私も
小さくガッツポーズがでました。
年明けからファーストのポジションを練習してるS,H人…
まだ打球も送球もこわいと思います。
野手からのボール、牽制球と思うように捕球できません。
そんな彼にゴロが転がり、しっかりと前に落とし、落ち着いて拾い上げてN弥のミットにボールを投げ、三塁ランナーをアウトにしました。
直後「ん?これでいいのかな…」と彼らしい表情でアウトカウントを控えめぇに口にしてましたが、ベンチに戻って声を掛けてやると満面の笑みでした✨
嬉しかったね
これからも一つ一つ
投げ方・捕り方と意識して練習しような(っ`・ω・´)っ

お弁当タイムは
当日誕生日のM
前日誕生日のG輝
前々日誕生日のK太郎
その場に居ませんでしたが誕生日が近い…とのことで
OB・K雪先輩へ
ハッピーバースデーの大合唱!

「6年やしもうええよぉ」と言わんばかりに
恥ずかしがってたK太郎。
「えぇ!!俺ちゃうのに!?」と何故か姉のお祝いを受けるE太の顔…
最高でした(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。