最終決戦を明日に控えた明野タイガース。本日は午後から松原小学校にて高学年チーム・低学年チームともに半日練習。敗戦から一夜明けたメンバー達も落胆ぶりは一切なく、その照準は明日の決戦を完全にロックオン!!バッティング練習をメインに寒さの中、元気よくメニューをこなしました。M風・G輝・E太・K太郎など上位打線メンバーは快音連発!!明日は6年生のみならず5年生・4年生も皆、一丸となって戦う!!その意気込みを十分に感じ取ることができる練習風景でした(*^^*)

煽り過ぎず、あくまで自然体で・・・しかしながら「その1戦の持つ重要性を噛みしめて」などと小学生にはまだまだ難しいメンタルの保ち方ですが、元気さと溢れんばかりの声で自然体にチーム全体を鼓舞し続けてくれるのがショートM風。この内野の要が明日はE太を十分に支援し、良い影響力をチームにもたらし続けてくれるでしょう。そして打撃が明らかに上向いてきているK太郎、もはや外野でレギュラーの一角を奪い取ったS太朗。そして先輩達と一緒にできる試合を明日で終わらせるわけにはいかない5年生・4年生。今後、長い長い選手達の人生においてこういった重圧にも似た「勝負」の場面は数多く訪れるものだと思います。まだまだ「プレッシャーを楽しめ!」などと求めるのは酷かもしれませんが、年月をかけて取組んできた練習の日々、または自分自身の鍛錬として取り組んできた努力の数々・・・それら全てを「出し切ること=楽しむこと」と捉え、明日、それぞれのベストパフォーマンス発揮を期待します。

風邪などの体調不良者が蔓延する中ですが、明野タイガースは明日、「大一番」と形容できる決戦に挑みます。舞台は古曽部球場。大袈裟感満載で煽り続けましたが、選手達は同じような意気込みで今夜を過ごし、明日、立派に戦ってくれると信じています。決戦前夜。堂々とスタジアムを駆け巡る選手達の姿をありったけの想像力で夢想してみてください。テンション最大級に掻き立ててくれるこのBGMに載せて・・・。
明野タイガース、いざ、決戦へ!!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です