本日は虎吉の今日のひと言でお送り致します。

スポ少トーナメントを終えて卒団式まであと1週間…本日含め練習日はあと2日…キャッチボール・ノックと一球一球噛み締めるように捕って投げての6年生。来年度のスタートに向けて徐々にギアを上げる5年生と4年生。3年・2年・1年生は久しぶりのフルメンバーで松小グランドを右へ左へ駆け抜けボールを追いかけました⚾彼らのプレーを見ていると、「成長したなぁ」「相変わらずやなぁ」といろいろ感じるところがありますね(^^)

みなさんは我が子やチームメイトの成長している姿をどうご覧になられてるでしょうか(^-^)
ボールを捕るときや打つときに顔が逃げなくなった選手…恐怖心を克服した成長ですね(^^)
「俺が!俺が!」とワンマンプレーが目立ってた選手がいつの間にかチームプレイを覚え仲間を励まし助ける…思い遣り・気遣いを身につけた成長ですね(^^)
デッドボールで泣き、イレギュラーバウンドが体に当たっては涙を流してた選手が少々の事では泣かなくなった…我慢する強さ覚えた成長ですね(^^)
「こんにちは!」「有難うございます!」と言えるようになった…礼儀・感謝を覚えた成長…
辛くても走る、クタクタになっても立ち上がりボールを追いかける…
自分自身に勝った成長…

来週はこんな一人一人の成長を感じ、声を掛けてやりながら、素晴らしい卒団式にしてあげましょう(^^)


1件のコメント

akenotigers · 2019年2月18日 21:18

子の土壇場に来て、まさかの体調不良でお休みさせていただき申し訳ございません。
いつもながらのピンチヒッター虎吉さん、ええ文章書きますわ・・・

何を隠そう、皆さまのおかげでこの「事務局長の今日のひと言」100回目を迎えました。
これからも懲りずに投稿し続けますので、引き続き宜しくお願いします。

6年生諸君は重圧からも解き放たれ幾分か柔和な笑顔で練習できていたのでは・・・
目に思い浮かぶようなそんな優しい1日だったのではないかと思います。
「成長」・・・ひと言では語れない感慨深い思いがありますね。
個人別に辿った成長は異なりますが、紛れもなく人生においてプラスの経験を
重ねてくれたものと確信しております。
<事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です