すっかり春から初夏へと季節が加速し始めた“10連休”目前の今週末。本日は昨日のトピックスと併せての「特盛投稿」。フルコースディナーの話題群に、どこから手をつけていいのやら・・・。ざっと整理すると高学年チームは春のスポ少リーグ開幕戦、低学年チームは教育リーグ第5戦、そして明野タイガース4月の体験デー実施、そして最後には嬉しいご報告・・・と「和洋折衷プラス中華にデザート付き」の盛り沢山の内容!(^^)!
先日、体験生保護者の方からお問合せを受けました。「HPブログ、読ませてもらっています。あれは練習中に書かれてるんですか?」改めてお答えしましょう。練習から帰宅後、退化著しい脳と体に少量の黄金水🍺を油差しの具合でエッセンスとして加え、当日の記憶をフル回転で巻き戻し再生し、思いつくまま文章化しております。ピザ屋の宅配ではありませんが、できるだけ早い時間に、週末の食卓の「肴」になれば・・・との「余計なお世話感」満載で自らを奮い立たせ、本日も一連のルーティーンでお送り致します。

高学年チームは昨日、スポ少春季トーナメント1回戦。そろそろ「片目を開けて」上昇気流へと舞い上がりたい高揚感とは裏腹にまたも完敗!!走攻守において現時点の実力差を痛感せざるを得ない内容でしたがこれで下を向く訳にはいきません。次の舞台は「敗者復活トーナメント」。躍進に沸いた今冬の記憶新しい「勝ち抜けば3位入賞」の「あの山」。相性のいい!?山頂アタックを目標に練習あるのみ。キャプテンとして攻守の要として「見出し活躍」を期待したいG輝・試合ごとに制球力が安定し今後もゲームメイクを託したいY太・得意の「速」で攻守に特攻隊長としての役割を期待したいS吾。6年生「3本の矢」を中心にまずは「初白星」!!全員で掴みに行こう!!

一夜明けると「本業」が待ち構える4年生。現在1勝3敗。まだまだ「始まったばかりや~」などと優雅に構えていた春季教育リーグですが本日はもう折り返し地点の第5戦。体験生達を交えた見慣れない「層の厚い」ベンチ。「今日こそはやったるで!!」意気込んで挑んだ試合だったのですが・・・開始後早々からこれでもか!と空転し続ける初回の「自滅」が結果的に致命傷となり惨敗(T_T)。2回・3回は2失点にて切り抜けているだけに悔やみきれない「魔の初回」。大音量の雷⚡を文字化して本投稿を埋め尽くしたい気持ちをグッと押さえて、プラス思考で・・・。「全ての悪い要素を本日の試合で出し切った」!!次戦からはビッと行くで!!そう信じて、本投稿は「ええとこ出し」のみ。まずは待望の同学年生入団に心躍る3年生H大。「打」では2安打。「投」では1回を3人斬りでゼロ封。「守」ではサードゴロを難なくアウトGET。「オレなりのお祝いだぜ!!」とばかりにハッスルプレイ全開でした!!そしてキャプテンN弥も右中間に追撃のどデカイ一撃はタイムリースリーベース!!新入団生へ「オレが社長だ!!」とばかりにご挨拶の祝砲!!さらにS大君・K佑君も出場したこの1戦。S大君は守備機会でライト前ヒットを難なく処理する「ええ場面」も披露!!本日を機にいよいよサバイバルとなる出場メンバー!!次戦以降も目が離せませんね。

そして3月より大勢の参加者で賑々しく実施してきました明野タイガース体験デー。いよいよ「4月の巻」。昨日・本日と総勢9名の体験生をお迎えしての練習。昨日は初登場の1年生H君。4年生T朗君とH起君。そしてもはや紹介不要!?既に2019年度ブログ登場回数ワンツースリーフィニッシュ!?K佑君・S大君・D樹君の「今日から我が社は・・・」トリオ!!(懐かCM:財津一郎ならぬN弥社長に一度、号令してもらいましょう)。そして本日。これまた紹介不要かな!?入団秒読み!?4年生H都君そして笑顔がステキなブラザーK磨君。最後はスーパー保育園生O輔君。多数のご参加、どうもありがとうございました!!

初参加の皆さん、初めてプレイする「野球」!!グローブやバットの感触も含めて新しい世界だったのでは・・・十分に楽しんでいただけたでしょうか?打って捕って投げて走って・・・「知れば知るほど」虜になってしまうチームスポーツ「野球」!!まだまだその魅力を皆さんと共有したいです。ぜひ次回のご参加をお待ちしております。
また、継続して体験練習にお越しの面々も本日は「教育リーグ」のベンチにも参戦!!春季シーズンまだまだ他チームとの試合は多数予定されています。こういった機会でルールや細部のプレイもしっかりと覚えていこう。

こうして2019年度明野タイガース。船出して1ヶ月強。同じ志を持つ新しい仲間を探しながら、「ゴールド・メダル・アイランド」を目指すDREAM JOURNEYはにぎやかに航海中!!この冒険には一切の地図は持ち合わせておりませんが夢と希望と笑顔で溢れかえる旅路に新3年生K佑君とS大君そして新2年生のD樹君が新しい仲間として一緒に旅することになりました!!いやあ~待ちわびました!!大歓迎です!!入団おめでとう!!2019年いや「令和元年」明野タイガース。探し続けた嬉しい最初の「ファインディング・トモ」!!これから共に頑張って行こう!!

さあ、まだまだ行くぜドリー!!必ずその両手を振って待ってくれている「ニモ達」が「トモ」となってくれるその地点を目指して!!


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2019年4月22日 00:17

黄金水を注入してからの一仕事…
祖父を思い出します
「これ飲むとなんやかんやはかどるんや♪」ってな感じですね(笑)?

Aチーム・Cチーム選手のみんな!
勝ちが遠いなぁ(^^;
でもな、個々で良いプレーも出てる!
悔しいプレーも悔しい想いもたくさん経験出来てる!
GWの練習はグググッと高度を上げて行くチャンスです。勝負の連球やね⚾
明日からも暑くなるから体調管理をしっかり、そして走好守の良いイメージをもって練習に来て下さい!
練習で自分が描く良いイメージにどれだけ近づけるかやで。イメージと違う部分を徐々に練習で埋めて行こう(っ`・ω・´)っ

S大君、K佑君、D樹君!
入団、おめでとうございます(^^)
新年度の入団選手がいきなり3人同時!
とても嬉しいですよ✨
明野タイガースでたくさんのチームメイトと切磋琢磨し、野球を楽しんで行こうな(^o^)
君たちと皆と数年後には最高のトモ達になるように✨

    akenotigers · 2019年4月22日 18:48

    虎吉さん

    Aチームの初白星とCチームの2勝目を待ちわびるところですが
    勝負の「秋」に向けての基礎工事に我々も注力ですね!!

    この度の3名の新入団は本当に嬉しい「報」でした。
    まだまだ、候補生が多数いらっしゃいます。
    一人でも多く入団いただけるよう選手・指導者・保護者の皆さんの
    引き続きのご協力、宜しくお願い申し上げます。
    <事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です