「さあ来い真夏日!!」と戦闘態勢10,000%で迎えた本日5月18日。午前は高槻北高校、そして午後は松原小学校での1日練習。拍子抜け度20,000%の涼し~い1日。快適この上ない気候の中、明日に公式戦を控え、4年生メンバーを増強してそのテンションを高める高学年チーム。日進月歩で野球スキルとその経験値を積み重ねていく低学年チーム。守備練習にバッティング練習ともに充実のメニュー完食!!高槻北高校グランドの黒土にたっぷりまみれて泥だらけのユニフォーム姿はまさしく「野球少年」そのもの。微笑ましいその光景の中に約1名「工事現場作業員」が違和感なく紛れ込んどるがな!!注意してつまみだそうと近寄るとなんとそれは4年生の某選手!!大変失礼しました!!黒土を磁石の如く吸い寄せてしまうハッスルプレイの連続でその風貌は「さわやかな泥だらけの野球少年」を通り越して「昭和の土木作業員」!!さて、この「土木作業員」誰でしょうか?苦~い表情のお母さん・・・今夜は洗剤3倍増しでお洗濯となるのでしょうか!心よりご苦労様を申し上げます。しかしながら泥だらけのユニフォームは野球選手の勲章!!必ずや「3倍返し」のプレイで素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれるものと信じて・・・!!

今年度の明野タイガースにおいて学年別にメンバー構成比が最も高いのが7名の4年生。言わずもがな低学年チームの最高学年として教育リーグを筆頭とした低学年チーム公式戦がいわゆる「本業」であるのですが、5・6年生で9名に満たない現状の高学年チームにおいて4年生は両チームを行き来するある意味最もハードな役回り。近年は毎年この状況にあり、タフな活躍が求められる学年です。バッテリー間や塁間サイズも異なり、試合で対峙する相手投手は6年生エース。体格や打球の速さなど、互角に渡り合えない部分が多数ある中、歯を食いしばって奮闘の日々。その成果は少しづつ実となってきており、練習で魅せる野球スキルは間違いなくレベルアップしていると感じさせられます。しかし満足することなくもっともっと飛躍して欲しい!!4年生諸君!!この「高学年チーム帯同」をひとつのステイタスとして前向きに捉え、練習そして試合でどんどんアピールして欲しい。6年生が圧倒的な存在感で牽引するチームが理想であることはもちろんなのですが4年生諸君が下剋上のごとくボトムアップで上級生へ宣戦布告し、チームをこれでもかと荒らしまわってくれる・・・チーム全体のレベルアップへと繋がるものだと私は思っております。そして新入団メンバーの4年生H都もS水監督が構想する「H都100日計画」に向けて力強くレベルアップ途上。キャッチボールで魅せてくれるその左腕から繰り出される剛球は底知れない可能性に満ち溢れており、その照準はこの秋季へ・・・!!重厚な世代・・・H都を加えた7人で互いに競争しそして互いに切磋琢磨してその実力を磨き上げてほしいぜ4年生軍団!!2年後はレアル・マドリードに負けない「銀河系軍団」!!相変わらず過剰な「持ち上げ」ですが、夢じゃない!!その進化に期待するぞ!!

そして本日は「ロケット団<R>」正式構成員として活躍中のOB生M風とK太郎が午後から練習に参戦!!「お手本を!!」と煽る指導者の期待に応えるスーパープレイ連発!!「おお~さすが!!」からお約束の「あらららら変わっとりまへんな~」まで後輩の面前で公開処刑!!後輩たちも笑顔!!君たちも笑顔!!いつまでもいいアニキだぜ!!懲りずにご参加・・・お待ちしております!!

さあ、明日はスポ少敗者復活トーナメント!!1週間越しのMother’sWishを歓喜に変えてくれるハッスルプレイを期待するぞ!!よっしゃ、北日吉台小学校へ行こう!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です