本日5月25日。気温33度快晴☀。「見出し」だけの直感インスピレーションで「本日の投稿はBGMシリーズでまた80年代かい!!」とヘビーにご愛読いただいている皆さまにはチョンバレかな!?その通りでございます。最下段のリンクをご確認ください。もはやこの投稿でも詳細は記載不要なほど、季節は一挙に2マス飛ばしで到来した「真夏」の本日。雲ひとつなく容赦ない太陽がギラギラ照り続けたまさにSeason in the sun☀。明野タイガースは終日練習。午後の松原小学校練習からは体験参加の2年生I真君を交え。元気一杯、ひとりの脱落者も出すことなく完走。「早すぎるがな!」「ついに来てもたか!」「待ってたぜ!!」様々な想いを乗せて、「明野タイガース2019年夏」・・・待ったなしで開幕や!!

過酷な環境もお構いなし、本日も守備練習・バッティング練習ともに高学年チームも低学年チームも充実した内容。低学年チームは明日に控えた春季教育リーグに照準を合わせ4年生中心にグランド縦横無尽。そして高学年チームも来週の公式戦に照準を合わせ6年生中心にグランドを駆け回った1日。これからの季節、熱中症などでの急な体調不良にも万全の態勢で挑むべく本日も指導者に加え多くの保護者がグランドで目を光らせてくれていました。言わずもがなこの時期はこまめな水分補給は必須。それだけでは満足できない選手達には体全身にもAQUAの恵みを・・・この季節お約束の「地獄のシャワー」が各コーチから炸裂(8割はワタクシからの放水でしたが・・・)!!懐かしの「ひょうきん懺悔室」さながらの頭上からのバケツ直下型WATER BOMBにズブ濡れになりながらの大絶叫型休憩タイム・・・これはすでに「風物詩」・・・今年も夏が来たんだなあ・・・と心の底から実感した1日でした。体験参加で来ていただいているI真君も野球練習だけでなくこのWATER WORLDにも積極参戦、おおはしゃぎで容赦ない放水の洗礼を「浴び」ました。そのI真君、同級生の2年生のみならずチームのメンバーと完全に溶け込んで、上達していく捕る・投げる・打つ!!のプレイぶり、いかんなく発揮してくれました。マイグローブに加えマイバットも入手して残るは「タテジマユニフォーム」のみ!?!「Xデー」をお待ち申し上げております。

そして高学年チームの練習には先週に引き続き今週もヒマなのか?それとも野球が好きすぎるのか?OB軍団が襲来。M風・K太郎・S太朗のロケット団<R>チームに加え、高槻ボーイズ<T>のE太・R太朗も登場!!現役生母の皆さまも多数集合する中、お久しぶりのOB母の皆さまも多数お越しいただき、時計の針が1年巻き戻ったような雰囲気でハイパー密度の松原小学校。明野タイガース・・・相変わらず頑張ってまっせ!!懐かしい香りに包まれたいひとときがあればまたぜひ、松原小学校にお越しください!!現役生もOB生もみんなまとめて「明野ファミリー」!!それぞれのフィールドでこの夏・・・目指せHERO!!夏の主役を勝ち取ろう!!

さあ、明日も引き続きこの猛暑は継続予報!!しかしながら、夏はテンションのあがる楽しい季節!!恒例の8月の夏合宿in滋賀へのロードマップも視界に入って来たぞ!!今年もまたまた「あの2チーム」が待ち受ける灼熱の「丸山グランド」!!野球スキルも体力もますますレベルアップして乗り込めるようこの夏、しっかりと練習を積み重ねていこう!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です