深夜に降り続いた恨めしい雨☂の影響で予定されていた練習試合が中止となってしまった本日6月28日。明野タイガースは高学年チーム・低学年チームともに午後からの松原小学校での練習へとプログラム変更となり、みっちりとスキル向上メニューに汗を流しました。長期休養明け→河川敷リハビリ→本格練習再開との途上にある明野タイガース。練習試合中止は非常に残念でしたが、ここはしっかり地に足付けて練習するんだ!といった意味では半日たっぷり全体練習に費やせたのも非常に有意義!!やっぱりここもプラス思考で考えたいですね。そんなわけで日曜日の本拠地練習。選手はもちろん本日も多数の大人組に加え、OBのS吾先輩・Y太先輩も参戦し、高学年練習に合流。パワーアップしたさすがの腕前披露だけでなく、アイタタタ・・・もう一回6年生やる!?てなOB生お約束シーンも飛び出せば、未来の明野タイガース主力選手かな!?ピカピカ新1年生の嵐を起こす元気玉コンビH君&O輔君の名付けてハプニングブラザーズも登場。プラスチックバットで楽しくやかましく野球遊びに燃えてくれる一幕も華やかな彩りとなり、復活の松原小学校!!そりゃあもう大賑わいさ!!

本日は私もどっぷりと帯同させていただいた低学年チームのトピックスをメインでリポートさせていただきます。本投稿でも何度もお伝えさせていただいているとおり低学年メンバー4年生5名・3年生5名の10名。毎年参戦のジュニア教育リーグを筆頭に実施されるのであれば秋には枚方市で開催されるくずはロータリー杯・そして高槻市長杯Cチームトーナメントにスポ少4年生リーグと例年になく豪勢な公式戦プログラムを戦っていくこととなる2020年Cチーム。「もう楽しみでしかない!!」これが現在の率直な感想です。試合経験を豊富に積むメンバー・入団してまだ間もないメンバーと多国籍軍的な色合いですが、今後練習を重ねてチーム力を向上させれば、まあとりあえず低学年なんだから楽しくやろうよ!!では到底満足できない・・・いわゆる勝ち負けを語れるチームへと変貌できる!!確信を抱いております。4年生はチームの要としてキャッチャーとして猛特訓中のキャプテンS大!!試合経験は十分、投攻守に中心的役割を期待したいH大!!投打にBIGな片鱗をまざまざと練習中に見せつけてくれるS也!!不動のリードオフマンとして攻守の特攻隊長を担ってほしいK佑!!そして飛躍的なステップアップで新入団ながら他メンバーと遜色ないいい動きを魅せてくれるY志!!負けてらんねえ3年生組も1年生から試合を経験し、4年生に追いつけ追い越せのK眞!!パワフルな打撃と豪快な投球に磨きがかかり、体力的にも精神的にも完全にひと皮むけたM!!そして元気度・練習での目立ち度は圧倒的!豪快なバッティングで世代を引っ張るD樹!!雰囲気あふれるバッティングの構えに外野守備力やカバーリングの動きもステップアップが見られるI真!!そして世代最大のダイヤの原石!BIGな体格を生かし、攻守に上達のスピードが目に見えて著しいA叶!!久しぶりの絶賛論調で、おいおいまた吠えとるで~!!とのご意見もあろうかと思いますが、話半分としてもこのスペシャルラインナップ。勘違いさせることなく、あくまで謙虚に!!戦う集団へと変貌させていきましょう!!

この2日間の松原小学校での明野タイガース全体練習。日常へのリズムは確実に戻りつつあると断言してもいいでしょう。次週はもう7月!!コロナウィルスだけでなく熱中症のケアも忘れず、熱い夏を戦っていこう!!

高学年選手諸君!!次週はたっぷり君達を語らせてもらうよ!!本日中止のリスケジュールマッチ鋭意調整中!!次週こそ、よっしゃ、大塚河川敷よどいこ球場へ行こう!!


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2020年6月29日 12:29

選手と同じユニフォームを着させていただくことになった2年前の低学年メンバーがAチームとなり、彼らと共に戦いに挑む今季…
闘いぶり、成長具合と非常に楽しみですが
今年2月まで一緒に過ごしていたチビ虎戦士も、どうゆう野球を繰り広げてくれるのか…
新Cチームものすごく楽しみです✨

4年生!
主役の座を3年生軍団にわたすんじゃないぞ~!

3年生!
練習、そして試合となれば学年関係なしで大暴れしてくれよ~!
とまぁ、両学年にエールを送り続けますよp(^-^)q

    akenotigers · 2020年6月29日 20:23

    虎吉さん

    5割引きで本文を再読いただいてもいかに可能性を秘めているかが伝わりますでしょうか?
    低学年軍団・・・これが「株」ならば間違いなく「買い」です!!
    決して4年生だけのチームではなく、成長著しい3年生がたまらないスパイスを加えてくれています。
    贅沢申し上げれば1・2年生の新加入が欲しいですねえ~!!
    <事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です