本日8月8日。コロナ禍で異例の短〜い夏休みを目前に控えた3連休の初日。明野タイガースは低学年チーム・高学年チームともに大冠小学校にて午前練習。高学年チームは明日に公式戦3回戦を控え、守備にバッティングに気合いのこもった練習風景。また、低学年チームには本日も先週に引き続き1年生のG君とH君が体験練習に参加してくれました。世間では熱中症アラートなる注意報が発令されるほどの酷暑の中ですがこの野球小僧達は全力プレーで元気溌剌!!約3時間の練習でたっぷり汗を流しました。先週の体験練習から1週間が過ぎ、またも空腹状態で登場直後から投げさせろ!打たせろ!オーラ全開のG君&H君!!本日もかぶりつき指数100%。ラストは通常メニューにも参戦し、もはや選手達と遜色なし。練習して・・・試合をして・・・その試合で活躍して・・・試合に勝利して・・・「学童野球」たくさんの喜びの瞬間があるのですが、このシチュエーション・・・新たな「友」が明野タイガースの仲間になってくれる・・・大きな喜びの瞬間であると断言させて頂きます。先週のA君に引き続き・・・未来のタテジマ戦士見参!!明野タイガースwith you!!

本日も先週に引き続きK坂代表とともにどっぷり浸からせていただいた低学年チーム練習トピックスをご案内させていただきます。高学年チーム選手諸君、明日はたっぷり君たちを語らせてもらうよ!!乞うご期待。秋季教育リーグ開幕2連勝でアゲアゲ⤴⤴ムードの低学年チーム。この勢いに乗って・・・とこの3連休に「第3戦」が組まれることを期待していたのですが、残念ながらプログラムされず!!しかしながら、3連休最終日にはビッグボイスさんとの練習試合の予定となっており、そこに照準を合わせつつ、基礎練習とポジション別守備&バッティング練習の巻。4年生&3年生、火花を散らしつつ、次戦での活躍を見据え、繰り出される練習メニューに食らいつきました。一方、ガツガツ1年生コンビG君&H君は「特打ち」「特守」と先週の復習授業。抜群の飲み込みの早さで綺麗な形を身に着けていくこのコンビ。そして、「もう、充電完了だぜ!」とばかりに低学年チームのニイちゃん達と合流しての練習。エスコートして守備位置へ連れていってくれるI真・D樹・A叶!!待望の後輩と一緒に駆け回るフィールド。少なからず景色も違って見えたんじゃないかな?優しい兄ちゃん達とともに受けるシートノック。「さあこい!!」「もういっちょお願いします!!」ええ声出てるぜ!!そのナリだけではなくすでにマインドも野球少年感満載!!チームに元気な風を吹き込んでくれている・・・本日も楽しみ満載な1年生コンビでした。

次回は10日に参加予定のこのコンビ。この日の「今日のひと言」・・・レイザーラモンRGの「歌舞伎あるある」ではないですが「早く言いたい!!!」・・・ご愛読歴の長い読者の皆さまならもうわかるかな!?・・・夏休み前の最後の活動日、またまた嬉しい1日になりそうです。

その前に明日は強敵待つ3回戦に殴り込みだぜ、高学年チーム。練習の成果をいかんなく発揮できるよう、全力でぶつかろう!!夏合宿も中止で、サラリーマンの盆休みに毛が生えた程度の夏休み(T_T)しかないイレギュラーな夏だけど、「仲間」がいる!!そして「仲間」が増える!!悪くねえじゃねえか!今年の夏!!明野タイガース in Summer・・・with you!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です