今日の一言中継リレー
ここからは堤グランド!
わたくし、虎吉がお送りいたします。
本日の対戦相手、登町イーグルスさん。みなさまの記憶に新しいドロー戦の決着をつけるべく、朝から大冠小でのアイドリングはバッチリ!教育リーグでの戦いを終えた四年生3名としっかり腹を満たし、いざ試合会場へ!自陣オーダーはスポ少リーグと一ミリの変更も無し!俺たちに何も隠すものはない!思い切りいこう!…とゆう意気込み。しかし相手さんのオーダーは明らかに前回と違う…こりゃまた厳しい戦いになるんかぁ~(>_<)そう、過りましたが先発Y貴→リリーフRのリレー、そして途中からキャッチャーに入ったN弥のバッテリーを中心に大崩することなく戦い抜けた今日の一戦。結果、3対0…悔しい時間制限完封負けでしたが、個々で良いプレーも飛び出し、次戦にむけて確実にステップアップできてるぞ!と、前向きになれる一戦でした。
昨日の『今日の一言』を何回も読んだな?と感じさせるピッチングをみせてくれたY貴にリードしたR。相手主軸に対し、自信をもった緩急を駆使し、4回3失点とゆう内容でしたが、ガツンガツンと打たれ込まれたわけでもなく、四死球0、しっかりと先発の役割を果たしてくれました。ピックアップしたいのは自身がランナーを三塁に背負う場面で、ボテボテのピッチャーゴロ…ホームは無理!一つ一つ!!
練習試合では慌ててホームに投げてしまいオールセーフ!とゆうシーンも多々ありましたが、本日の試合ではフィルダースチョイス無し!一つずつ確実にアウトをとる。しっかりと自分を、そしてチームを助ける投球・フィールディングをみせてくれました。大きく流れを相手にわたさなかったそのゴロさばき…冷静さを失わなかったお手本プレーにアッパレをやりたいですね!
次世代投手陣!しっかりと目に焼き付けてくれたかな(^^)投手は投球直後は野手なんやでぇ~。Y貴自身も自信になったと思います(^^)b次回へ向けてその安定のコントロールに桑田・松坂なみの軽やかぁフィールディング!さらに精度を高めていこうな!そしてそのY貴は好投ながら投球数もかさなり前回同様、キャプテンがマウンドへ…私個人が今日、一番嬉しかったトピックスなのですが、悔しいマウンドから1週間…一昨日、昨日と「冷静にやで!」「慌てたら負けやで」と何回も声を掛け、何とか本来のピッチングをみせてくれ!と願いながら相手主力との対戦。見事にリベンジを果たしてくれました。結果、1回1/3でタイムアップでしたが、先週のRとはまるで別人!失点0のピッチングの堂々のマウンドでしたよ(^^)b「後ろへやってなるものか!」と再三ワンバウンドを止めるいい仕事のN弥にも感謝やね!しっかりと止めてくれるから思い切りローボールを投げれるこのR⇔N弥のバッテリーもこれからの試合で欠かせないコンビ!お互い、さらに信頼を深めていこうぜ!
レフトでフライアウト2つサードでも2つのゴロアウトをゲットしたH人も良い動きでした!しかしまだまだ打席では腰が(^^;ボールへの恐怖心がなくなればもっと活躍できはず…いや、なくならなくてもいい!怖いけれどトライしていこう!トライなしでは成長は無しやで!その他もケガの不安を吹き飛ばすプレー全開のK!強い打球を放ったS佑!強豪相手に「もりかしたらもしかする?」と、期待を最後までさせてくれた試合でした。
しかしながら負けは負け、本心は悔しいです!選手もそうでしょう。スコアリングポジションにランナーをすすめながらも無得点。五年生、同校同級生対決も相手さんに軍配があがるなど「打」の強化とゆう課題もあります。明日からまたまた出直します。
でも何度も言わせて下さい!選手のみんな!下を向くことは全くないで!確実にレベルアップはできてる!でもまだまだそのペースは遠慮気味やね(^^;より一層声をまわしより一層ボールへがっつきより一層バットを振っていこう!
君たちのアクティブさはそんなもんじゃないはずや!!!!!

2件のコメント

akenotigers · 2020年9月21日 20:57

虎吉さん

魂のこもった本編をありがとうございました。
悔しい結果でしたが、しっかりと教訓として再び走り出そうぜ高学年チーム選手諸君!!「どうしてもあのチームに勝ちたい!!」なんでこうも壁は高いんだろう!!人生にはいろんな場面で「跳ね返される」シーンの連続です。だから人は「目標」を持つ、「チャレンジ」することを諦めない!!

明野タイガース、スローガン「夢!叶うまで挑戦!!」
オレ達の道標だぜ!!
<事務局長>

    明野町の虎吉 · 2020年9月22日 00:37

    いやいや
    面白み、小ボケ0の相変わらず堅苦しいコラムですみません(^^;
    ご縁あっての仲間たちに
    野球、そして野球以外のことでも
    目標に向かって努力することの大切さをこれからも伝えてやりたいですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です