本日12月19日。2021年FINALまであと3日となった本日も真冬の1日。明野タイガースはやっぱり本日も1日練習の巻。いよいよ4年生軍団Cチームが満を持してAチーム練習合流!!照準を合わせるのは「2022年度Aチーム」であり次月にお待ちかねの新春新人杯。そんな新たなステージに戸惑いながらも熱気ムンムンの午前中練習を経て迎えた午後からのメイン・ディッシュはジュニア教育リーグ第8戦。2021年最後の試合である気合の1戦・・・しかし、本日のこの舞台に2021年度明野タイガース最大のサプライズが待っていました。ホヤホヤの記憶そのまま、一切合切の一部始終を全て語りたい!包み隠さず全てをぶちまけたい!!よっしゃ、もう言ったるで!明野タイガース事務局長の座の進退を賭けて、本日のこの興奮を何もかも語りつくしたい!!・・・のですが、ちょい待った!!まだまだワタクシ、やり残した仕事が多数あります。もうちょっと明野タイガースのこの充実の毎日にしがみつかせて欲しい・・・この2つの衝動を天秤にかけて!!・・・申し訳ありません。ええ歳してチキン野郎なワタクシ。選択した結果は後者でございます。既に現役明野タイガース関係者の皆さまには速報で駆け巡ったこの衝撃の1日・・・選手諸君ならびに大人組にとっても心に残る素敵な1日となりました。本日の対戦も含め、富田ブレーブスさんの関係者の皆さまに心から感謝申し上げます。そしてKさん・・・本当にありがとうございました。「みんな、頑張って甲子園を目指してね!!」優しさに満ち溢れたその表情で、少なからずゆかりある未来のタテジマ戦士たちにかけていただいたそのお言葉・・・羨望の眼差しで見上げる選手達のその視線・・・、間違いなく全員の心に響き、忘れがたいナイスショットとなりました。毎週毎週、歯を食いしばって頑張る明野タイガースチビ虎戦士たちにひと足はやいクリスマスプレゼントが舞い降りた・・・素敵な、本当に素敵な真冬の1日なった大冠小学校。選手諸君!!今日という日・・・忘れんなよ!!

ではそのジュニア教育リーグ第8戦。富田ブレーブスさんとの1戦のトピックス。4年生軍団Cチームそして2・3年生メインのDチーム、2021年低学年チームを構成する2つの組織。例えるならば兄貴ズラ満載のチイ兄ちゃんとオラオラ怖いモノ知らずの末っ子。今、まさに大地に両足を踏み下ろしているその地点をリアルに描き出してくれた現在地そのものを試合でのパフォーマンスとして見せてくれた1戦だったと回顧します。本日、毎度おなじみCチームの重役を形成するBOSS軍団は引き立て役となった助演男優賞チーム。そして、コイツらを差し置いて、堂々主役の座をかっさらったのは「奪うぜ!主役組」の4年生軍団そして一切の物怖じなくフィールドで暴れたD軍団。その首領格A&K亮の3年生コンビでした。では早速行きましょうか、本日も多数の「ええがな!」候補生多数でしたが、代表してキミ達4名。大いに吠えさせていただきましょう。まずは本日の主役といっても過言ではありません。4回をナイスピッチングのS太。1戦ごとに本日が過去最高のナイスピッチですと賞賛させていただくチーム期待のサウスポー。紛れもなく、過去最高のピッチングだったと大いに叫ばせてください。身上であるその制球力・・・パーフェクトでした。丁寧に丁寧にビッグ・ターゲットの相棒S介のミットへ投げ続けた70球。1失点1四球7K。さあ、枚方決戦のワイルドカードにそして次年度B軍団の主戦候補に堂々名乗りのパフォーマンスだったぜS太!!続くは「打」でチームでキョウイチそして本人史上ナンバーワンのクリーンヒットだったんじゃないかなN/K大!!直近の試合でもそして練習の場面でもその片鱗は見せつつあった鋭さを増したスイング。痛烈に三遊間を真っ二つに切り裂くタイムリーヒットだったぜN/K大!!ごっついええ感触が塁上でも残っていたんじゃないかなN/K大!!ナイスバッティングでした!!そしてラストは3年生コンビK亮&A。4年生アニキ達に交じっての嬉しいスタメン出場でした。今秋、度々プロットしたD軍団マッチではピッチャーAにファーストK亮。お馴染みの景色ではないポジションに、おいおい、聞いてないよ~てなサードK亮にセカンドA。んなモン全くカンケーねえぜとばかりにバチバチに声出てたぜキミ達。緊張に包まれながらも訪れる守備機会に練習通りのはつらつさでアウトGETしてゆく1回表の守備の場面。そして迎えた1回ウラの場面では先頭打者としていきなりレフトへヒットを放つk亮にしっかりと打球を捉えて打点付き内野ゴロでええ仕事のA。興奮止まらないAにはまさかの最終回。コールされるポジションチェンジ。なんと、低学年軍団の大ボス「組長」D樹アニキとのバッテリーとなるマウンドへ!!廻りを見渡しゃ、ファーストにはI/K大アニキが!ショートにはA叶アニキが、セカンドにはT希アニキが、そしてサードにはOH!相棒!オマエは今日はそこにいたのか!てなお馴染みGが!!キミを盛り立ててくれたね!!ほろ苦い失点シーンもあったけど、とてつもない経験値を手に入れることができたと思います。メンバー構成上、4年生単独軍団で試合を戦うことが多かった低学年チームだったけど、このCD混成が見せてくれた核融合反応!!2022年春までのシーズン・・・もっとやってみようか!てな面白さが詰まった素敵なハーモニーでした。

てなわけで、チーム全体としても2021年最後の試合となった本日。有終の美を飾るとともに冒頭で申し上げた、試合終了後のメリークリスマス🎄プレゼントに彩られたNICE DAY!!今シーズンを象徴する賑やか低学年チームの「締め」でした!!

「肉うどん」に爆笑してしまった本日、ちょっとアップ時間が遅くなり申し訳ありません。次週、2021年ラストウィーク・・・2日間に渡ってチームイベント色満載の楽しいラストウィークになりそうだぜ!!

まずは、土曜日、風邪ひくなよ!ケガするなよ!!そう、「スポーツ王」が待ってるぜ!!


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2021年12月20日 08:20

低学年選手はほんと、いい記念になりましたね。
事務局長の「いいたい…言ってしまいたい…言いてぇぇ!!…やっぱやめとこ…」がひしひしと伝わりました(笑)。
第8戦も本編・スコアから多数の活躍、トピックスが伺えますね(^^)b
リーグ制覇に向けて、門真ヤンチャーズさんとの戦いに向けて、そして何より来年以降に向けて!日々の自主トレ、練習で自分を鍛えて行こう!

高学年も土曜日は前回同様、最終回のゲームセットまでハラハラさせてくれました。結果、一点差での敗戦でしたが、あと2つ!山は残っています。
『練習』、頑張りましょうp(^-^)q

さぁ!高学年、低学年ともにあと2ヶ月。今年度のラストランが刻々と近付いておりますが、とりあえず来週はバリバリの緊張感からは解放される2日間かな(^^)
体調を崩すことなく、今年最後の野球を楽しむでぇ!

    akenotigers · 2021年12月20日 20:36

    虎吉さん

    話題満載だったこの週末、各チーム選手諸君への熱いコメントをありがとうございました。
    まずは高学年チーム、悔しい惜敗に選手達も期する思いがあると思います。年明けにプロットされた2大会へしっかりと準備してこの1年間の練習の成果が発揮できるよう、もうひと頑張りしよう!!
    そして低学年チーム、大きな舞台へと駒を進めることになりました。決戦はおそらく年明け早々でしょう。ここまで歩んできた自分たちの力を信じて、突き進んで欲しいと思います。
    さらにはD軍団の選手諸君。年明け2月には・・・待ちわびた嬉しいお知らせができるかもしれません。お手本となった4年生のアニキ達が進級となり、名実ともにキミ達の戦いが3月には始まります。ボチボチ、Zooは閉園して、プレイだけでなく挨拶・礼儀・マナーなどもしっかりと反復していこうぜ!!てな具合に楽しい事が多数待ち構えている2022年。その前に、今週末はイベント満載のラストウィークだぜ!!元気に全員集合しましょう!!
    <事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です