本日12月25日。雨は夜更け過ぎに雪へと変わらなかったSilent Nightも終わり、待ちに待った冬休み初日のHappyX’mas day。2年連続でコロナ・ショックに翻弄されながらも元気一杯辿り着いたこの2021年ラスト・ウィーク。明野タイガース自慢のイベントは今年も次々と開催見合わせとなりましたが、このラスト2DAYSはせめてもの・・・ではないですがほんのりイベント色で仕掛けた楽しい週末。まずは本日、明野タイガース年末恒例イベント「スポーツ王はオレだ!2021」・・・午前の松原小学校で賑々しく開催されました。では、その全容をまずご説明いたしましょう・・・といきたいところですが、本投稿閲覧者は明野タイガース関係者以外はほぼ皆無であることから、もう、どんな競技やって、どんなルールで・・・は改めて説明いりませんわね。まあ、一言に凝縮するなら、野球少年に最低限備えていて欲しい基礎体力や基礎スキルを幕の内弁当のごとくブレンドした「明野版大運動会」。昨夜、さあ、いよいよ明日やでとボサーっとテレビを見ていたら、タイムリーに「小中学生の体力低下顕著」てなニュースが流れていました。コロナ禍で運動不足の子供達が増えて、大人達も苦い顔・・・てな内容だったのですが、笑わせんじゃねえぜ!!我らが明野タイガース野球少年軍団には全く当てはまらないと断言しましょう。ご学友達は快適なお部屋でゲーム🎮ゲームに興じる中、暑い日も寒い日も平日も早朝も野球練習に励んできたその基礎体力・・・しっかりと数字に反映されているぜ選手諸君!!てなわけで本日の「今日のひと言」・・・う~ん、ちょっと危険水域かな!?ネタバレ注意!!明日のランチタイムの結果発表を前にちょっとだけ踏み込ませていただきます。9つの種目のそれぞれの「KING」にそして総合MVP「2021年スポーツ王!!」に今年はちょっとおもろいプチ景品の贈呈があるみたいだぜ!!さあ、その栄冠は誰の頭上に・・・!?

では「スポーツ王はオレだ!2021」ネタバレ注意トピックスをギリギリ限界まで踏み込んで吠えさせていただきましょう。種目別にRUN系・パワー系・柔軟系・持久系そして野球少年ならではの遠投と制球力。ざっとカテゴリーにすればこんな感じですが、飛び出した数字を忖度なしに比較すると、トップ争いの記録は総じてハイレベルであったと回顧します。まあ、どうしてもアイツよりは上に行きたい、この競技はアイツには負けられん・・・といった「VSライバル」との相対評価に着目しがちとなるこのイベント。もちろん、この要素は大いに大事であり、今後の向上心の糧にして欲しいとの狙いも含んでの企画なのですが、ワタクシ個人的には最も重要視したいのが「昨年の自分」との比較です。代表格なのが本イベントの目玉的競技である「遠投」。5・6年生高学年軍団はひとつの目安として「50m超」。4年生は「40m超」。2・3年生は「30m超」。あくまでワタクシの個人的なモノサシではあるのですが、ごっつい越えて来とるぜこのライン!!「えっ!そんなモンでいいのかよ!」てな爆裂スコアも多数!!KINGのキミは歴代の王者達も超えてゆく圧巻のスーパー記録だぜ!!そしてRUNの部は「KジェネシスvsFフォーリア」ではないですが、大本命の2人の壮絶な一騎打ち!!来年はオレが挑戦状を叩きつけてやるぜ!てなランナーワーク大好物、4年生のアイツがその背中をピタリとマークする好記録!!そして今年は距離短縮で「駆け引き」要素の妙味が詰まったラストの長距離走。しかし、ワンツーフィニッシュを飾ったのは毎週の「10分間走」で凌ぎを削りあうあの2人。されど1学年・・・いやいやたかが1学年!!アニキ達の記録を軽々と吞み込んでゆく下級生達の躍動も大いに光りました。これらを踏まえた2021年スポーツ王の座に輝いたのは・・・CMの後で・・・もとい、明日のランチ松坂牛のお時間で・・・もとい、美味しい美味しい😋牛丼タイムで!!

本日の「スポーツ王はオレだ!2021」イベント。早朝より多数の保護者の方にご参加・ご協力をいただけましたこと、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。おかげ様で大成功の楽しいイベントとなりました。ぜひ、今夜の食卓でこの話題・・・テーブルにあげていただき、選手達に感想を語ってもらってください。

さあ、明日は2021年FINALとなる1日練習DAY。本日以上に盛りだくさんだぜ!!上記、スポーツ王の結果発表を含んだ楽しいランチタイム。そして午前の部では「ガチで行くぜ!明野タイガース紅白球合戦~6年生vs5年生with4年生」を準備しております。えっ!!この企画にもMVP賞があるんだって・・・!?本日、クッソー!!ベストパフォーマンスできんかったぜ!!てなキミ・・・明日の「本業」で圧倒的に目立って目立って目立ちまくって掴んで欲しいぞ。さらに、午後の部には本日飛び込んできた4年生チームに嬉しい「報」が・・・先日のアニキ達に続いて、春季大会でビッグな賞を勝ち取りました!!雪が舞い散る極寒予報ですが、100%スマイルの表彰式・・・やっちゃいましょう!!こんな大忙しのラストDAY・・・イケメン軍団のスペシャルゲストがスタンバイ中!?

では、待ちきれない明日を思いながら、本日、メリークリスマス🎄・・・チキン🍗にケーキ🍰にワイン🍷で皆さま・・・素敵な夜を!!せっかくなのでBGMを・・・ワタクシ達おっさん世代のクリスマスソングといえば・・・やっぱこれでしょ!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です