本日3月21日。列島大興奮!!劇的な決勝進出劇をやってのけたJAPAN FEVERに沸き立ったBaseball🥎is Wonderful!!なExiting Holiday。そんな野球人に生まれて良かった💛と思える本日、未来の侍戦士達も負けちゃあいねえぜ!!明野タイガースは高学年チームそして低学年チームともに交流戦に燃えたヒートアップ⤴⤴DAY。春の公式戦を照準に試合勘バチバチに研ぎ澄まし、がっつりと経験値を重ねた有意義な1日となりました。好調バイオリズム鋭意継続中、本日も活発な「打」にトピックス多数、キョーレツな一振りがもたらすド派手なホームランが試合の趨勢を決定づける盛り上がり度満点の両試合。後のトピックス編でも大いに吠えさせていただくのですが、本日飛び出したホームランは計5発。午後のAチームマッチでは高い次元で好調キープ中の5番打者T希。違っていたらゴメンネ!久々の一撃は高学年チームになってからの第1号かな!?そして低学年チームからは第一試合で3番打者Gが放った1回ウラ特大の同点ツーランホームラン。そして第二試合は本日の締めくくりとなるS汰の三塁線を高速打球一閃!となった、らしさ満点のホームラン。そして、嬉しい嬉しい初ホーマーにそして第2号まで放っちまったぜ6番打者K太!!第一試合では同点に追いつかれた場面での勝ち越し弾丸ライナーは走者一掃グランドスラム!!そして2本目は第二試合、これまたドンピシャ弾道が左中間を破ってゆく文句なしの一撃!!いやあ~この5本のホームラン。全てLIVE観戦させていただきました。弾道・ドンピシャ度・スイング渾身度、全て💮はなまる💮の素晴らしい一撃ばかりでした。野球の試合において、ホームランを打つ・・・これが全てではありません。されど、やっぱ、サイコーに気持ちいいよね💛!!今夜はごっつええ感じで饒舌な食卓風景なんじゃないかな?そんな活発な「打」に彩られたBaseball🥎DAY。小さなタテジマSAMURAIが縦横無尽にグランドを舞った2試合、たっぷりと振り返りましょう。

ではまずは大冠小モーニング。低学年チームによるVS島本ヤンキースさんとの交流戦2試合。ガチマッチの第一試合。互いに制球に苦しんだ投手組でしたが、そこはまだまだ春の入口。しっかりと課題を見つけることができたのだとプラスに転換し、キャッチャーを含めたピッチング練習をコツコツと磨いていこう。しかしながらしっかりと「打」がカバーして引き下がらなかったこの試合。冒頭部でもお伝えした通り、2点先制された1回ウラにはGのライトオーバー同点ホームランが、そしてまたまた追いつかれてしまった2回ウラ満塁の場面では6番打者K太がセカンドの頭上を鋭いライナー弾道で右中間真っ二つに切り裂くグランドスラム!!左右の強力投手陣2枚看板を擁する強敵ヤンキースさんに打ち勝った試合。大いに自信にして欲しいと思います。本日の交流戦を総括するならば続いて行われた第二試合も含め、全メンバー出場となった2試合でしたが、この2試合でたくさんの成功体験ともいえる今後の自信に繋げて欲しいパフォーマンスがたくさん飛び出した1日だったと回顧します。順番に紹介させていただきましょう。まずは新2年生K豊!!内野安打にレフト前ヒットと本日2打数2安打2得点!!1年生時代だった昨年から抜群の当て勘でバットに当ててフィールド上へボールを飛ばすことはお手のモンなのさ!なキミだったけど、今日の2本は何か一味も二味も違ったように見えました。同級生E太が加入して、キミの潜在意識の中にも「負けてなるものか!」てな感情が芽生えてくれているんだったら凄く嬉しいぜK豊!!新3年生を蹴散らしてゆくような元気なパフォーマンスを今後も期待するぜ!!そして新3年生Mは守備でビッグな成功体験。痛烈セカンドゴロを怯むことなくキャッチして1塁へナイススロー!!ノーアウトの場面だっただけにすっげえ貴重なアウトGETだったぜM!!毎週毎週の守備練習の賜物とはまさにこのことです。仲間が増えそうな予感ヒシヒシの新3年生世代!!負けんじゃねえぜM!!さらにお次は本日、本職よりもこちらの方が冴えわたっていたかなキャッチャーS汰。強肩生かした矢のようなスローで相手ランナーの2塁盗塁補殺GET!!これも間違っていたらゴメンね!?初の成功体験だったんじゃないかな?ピッチャーにキャッチャーにとG&Y月とCチーム屋台骨を背負うキミにはいろいろと注文が多くなるけど、意気に感じてやって欲しいぜS汰!!次なるお方は本日最終盤にもらった2度目のチャンスはリベンジマウンド。前回とはうって変わって危なげなく1イニングピシャリ!!思い出すぜ!河川敷でのホロ苦い経験をしっかりと糧にして、チーム待望の第4の投手族として名乗りを上げたぜH!!度胸満点、抜群のコントロールだったよH!!ワタクシ達の知らないところでアニキからしっかりと教わってこの機を待っていたのかな?うん、そういうことにしておこう。さらには本日、ワタクシ初お目見えしましたショートY月!!まあ、何でもマルチにこなせるキミに対し成功体験などと言うのはピント外れかもしれないけど、三遊間最深部、逆シングルキャッチからの強肩生かしたノーステップスロー。ファーストGが小さな体を目一杯伸ばしてのナイスキャッチングフォローも手伝ってのアウトGETは低学年レベルを超越したスーパープレイでした。いやあ~Y月サン!本日多数のアッパレPLAYの中でワタクシ、度肝抜かれ度N。1のスーパーシーンでした。動画お持ちの方、拡散希望でございます。そして、本日のMVPはやっぱキミだねK太!!入団以来味わうサイコーの気分じゃないかな。いやいや、この一言に集約されるぜ!「よかったな!」K太!!本日の2発の弾道、これまでキミの目の前で同級生達がボカンボカンと放ってきた一撃と全く遜色ない素晴らしい鋭い当たりでした。地道な努力を続けて一生懸命に頑張ってきた成果がこれなんだとはっきりと断言させて頂きます。こうなりゃ必然の結果なのかな?先週はことごとく上手くいかなかったサードの守備機会でも本日はバッチしGoodJob!でしたね。明らかにこの先、振り返ってみてターニングポイントとなる1日だと思います。冷静に客観的に自分が担っている役割を思ってみて欲しい・・・2023年度Cチームの6番打者・・・モーレツな重要任務です。今後、もっともっと緊迫感あふれる試合のビッグチャンスで訪れるだろう打順であり、ややもすれば「全部持っていける」オイシ~イ役割だぜK太!!本日の大成功体験をさらなるパワーに変換して、もっともっとエグい活躍を期待するぜ!!

そして所変わって松原小学校アフタヌーン。断続的に振り続いた雨の中、神経すり減らすハードな1戦だったけど、6回表ウラまで1試合、よく頑張りました。雨ニモ負ケズに体を張って闘志むき出しにぶつかってくる寺方南フェニックスさんのガッツに負けることなく、明野タイガースも攻守にナイスパフォーマンス連発の1戦。明らかに右肩上がりの打線の繋がりはさらに確変モードへと進化しているのを痛感できたシーンの数々。象徴的だったのが電光石火!1回表の明野タイガースの先制劇。快速I/K大が出塁し、3番打者D樹のタイムリーヒットで先制するとさらに4番打者K眞もヒットで続いてランナー1塁・2塁の場面。すっかりサマになってきたぜ5番打者T希。自信オーラを撒き散らしてのバッターボックス。一切の迷いなしに振り抜いた初球のストライクボール。弾丸ライナーレフト線はあっという間に広い松原小学校最深部へ到達!!フィニッシュは流しでOKのスリーランホームラン!!新Aチームが産声をあげると同時期に開眼した打撃はもうメンバーの期待に応えてもらわにゃ困るぜ!!てな立場まで進化したねT希。チームを今日もやったるぜ!と活気づけてくれる5番打者の文句なしのお仕事でした。その後も強まる雨の中、M⇒S太⇒D樹へと繋がる必勝リレーに集中力を切らさないディフェンス陣がしっかりと機能し、激しく食い下がってくる相手チームの攻撃をイニング最少失点で切り抜ければ攻撃イニングは着実に得点を重ねて試合の主導権を最後まで離さずに全員でもぎとった白星☆。最近、助演男優賞の皆さまの華々しい活躍が多く、ワシらごっつい活躍してんのに、なかなか取り上げられ方がうっすいなあ~~・・・I/K大サン・Mサン・K眞サン・D樹サン・S介サン・・・しっかりと毎試合毎試合「H」を重ねて安定的な打撃に走塁、そしてディフェンス面においてもまさに主力の活躍をされていらっしゃいます。常連ゆえにハードル高いのよコレ。キミ達の盤石のパフォーマンス、次週からの春季公式戦シリーズでさらにパワーを発揮してくれることを確信し、締めさせていただきましょう。

島本ヤンキースそして寺方南フェニックスの選手の皆さま、指導者・スタッフの皆さま、本日は高槻市までお越しいただき交流戦のお相手、誠にありがとうございました。底知れぬ恐怖を感じた潜在能力を見せつけてくれたヤンキースの選手の皆さん、そして泥まみれのグランドコンディションを楽しむように闘志あふれるプレイ全開だったフェニックスの選手の皆さま、素晴らしいパフォーマンスの数々に大いに刺激を受けたとても有意義な1日になりました。お互いにパワーアップしてまた再戦できるその日を楽しみしております。引き続きの交流を宜しくお願い申し上げます。

どのチャンネル廻しても壮絶なサヨナラ勝利でSAMURAI一色に沸き返った本日。まるで少年のような目でチームメイトと同じ目標を持って一丸となる日本代表選手のその姿、そして心アツくさせてくれるシーン。チームスポーツ「野球」っていいな!!純粋に感じさせてくれるWBC大会。そんな世界のはしくれだけど、毎週変わらないようなアツイ気持ちで選手達と過ごさせていただいている自らの境遇に改めて幸せを感じることができた1日。もっともっとこのチームスポーツ「野球」の魅力をいっぱいの子供達に伝えたい・・・偽らざる本心でございます。

さあ、明日はWBC決勝戦。そして明野タイガースはいよいよ週末から春季公式戦へ乗り込んでいくぜ!!まずは土曜日・・・京田辺市でお会いしましょう!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です