本日4月8日。桜🌸陽気もいよいよ終盤戦。新学年幕開けを目前に控えた春休みラストウィークは明野タイガース選手諸君にとって楽しいイベントDAY。そう、Aチームが今シーズン参戦するオリックス・バファローズCUPの開会式。乗り込むのはその会場である京セラドーム大阪。なんとこの開会式にデーゲーム開催となったオリックスVS日本ハム戦の観戦ツアーが特典となってプレゼントされた素晴らしき1日。こうなりゃ高学年チームのみならず弟分である低学年チームのメンバーも全員引き連れて、Door to Doorで約9時間、明野タイガースin京セラドームOSAKAの巻なのでござる。選手諸君のみならず大人組も含めた明野タイガース総勢65名・・・大いに満喫させていただきました。選手達にとっては昨夏の甲子園球場での阪神タイガース戦以来の楽しいプロ野球観戦。ウン、なんつってもオレ達野球少年!じっくりと球場の空気の中に身を沈めて、プロの選手の動きをしっかりと学習するぜ!!さあ、ノート片手に本日はヘッドワークや!!・・・んなことできる小学生など我ら栄光の明野タイガースにはいるはずねんだなコレが!試合観戦はまあ、ボチボチと・・・最大の関心事は着席するやいなやGo to球場グルメなのざます。爆裂ホットドッグ🌭にフライドチキン、ハンバーガー🍔セットにカレーライス🍛などなど野球の見れるイートインコーナーへ早変わりの風景。一瞬で食い尽くせば、第二弾のグルメを求めて売店徘徊、さらには球場外へ飛び出してグッズコーナー周遊の巻。ほとんど、席におらんがねキミ達!!それでも野球少年としての嗅覚はさすがのファンタジスタ集団、互いにヒットの応酬で点の取り合いとなった試合の「ええとこ」だけはしっかりキャッチ。拍手👏と声援で沸き立つシーンも含みながらあれよあれよでゲームセットの時間が到来。まあ、K坂代表&K本にとってジャストミート想定内の楽しいプロ野球観戦物語。選手諸君にとっては気心知れたいつもの仲間と食べて喋って騒ぎまくって・・・春休み最後の楽しい思い出になったんじゃないかな。この観戦ツアー・・・開会式とパックのプログラムだけに廻り見渡しゃ我らが明野タイガースとほぼ同様のワチャワチャシーンが展開されている少年野球チームさまご一行の外野スタンド。お馴染みのN町EーグルスさんやN田Fイターズさん、極めつけは真後ろ振り向きゃS本Yキースさん、思わず季節はずれの高槻祭り会場かと錯覚してしまうようなアウェー感0%のJoyful空間。そんなこんなで夜も更けて、明日も早朝からハードスケジュールだというのに選手達を引率していただけた保護者の皆さま・・・大変お疲れ様でございました。OSSANSの皆さまにとっては🍺🍺禁欲の過酷な修行のような1日だったと思います。この画面を通じ、遠隔操作でその労を共にねぎらいましょう・・・では乾杯🍻🍻🍻

そして、試合終了後、しばしの静寂が包んだそのグランドが再整備されて、いよいよメインイベントの時間。色とりどりのユニフォームを身に纏い、未来のプロ野球選手達がその地に降り立ちました。大阪エリアそして兵庫エリアに分かれてこれから熱戦が展開されるオリックス・バファローズCUP開会式。約250チームが集う巨大トーナメントの覇権を賭けて、我らが明野タイガースAチーム17名の選手諸君もその地をしかと踏みしめました。森選手やラオウ杉本選手、日本ハムの松本選手や清宮選手などプロ野球スターがほんの数時間前までプレイしていたホヤホヤ空気が充満するスタジアム。短い時間だったけど、しっかりとその感触を持ち帰ってくれたものだと思います。まだまだ「夢」の域を越えない自分の将来像だけど、少なからず⤴⤴なモチベーションを自分の中に持てたんじゃないかな?このオリックス・バファローズCUP。大阪エリアのトーナメントを勝ち抜いて、兵庫県チャンピオンと近畿No1の座を賭けて争う決勝戦の舞台・・・ここ京セラドーム大阪なのです。現時点ではまだまだ現実に思い描けない果てしない道のりだけど、まずは最初の第1歩、しっかりと練習の成果を発揮できるよう、また明日から練習に試合に全力で取り組んでいこうぜ!そして同時進行にて開催されるBIGトーナメント「大阪府大会」・・・いよいよ対戦相手と試合日程が本日決定しました。言わずもがなそれぞれの地元地区開催のトーナメント大会を頂上決戦まで勝ち上がってきたエグイ強者が集う大会です。これらに三島大会や高槻市長杯に京阪八幡大会・南山城大会・・・心躍る4月戦線だよなあ!!選手諸君!特に6年生軍団!!グルグルにネジ巻き倒していかなアカンで!!そう、しっかりと性根入れていこうぜ!!

てなわけで、楽しいイベントDAYはこれにて「完」!!明日はいつもの風景へシーンチェンジ、高学年チームはもちろん低学年チームもバチバチ試合DAYだぜ!!残念ながらボク・・・高槻でオツトメに励む1日なんだけど、キミ達の躍動するPLAYを高槻からしっかり念力飛ばして応援しています。さあ、明日からまた気合入れていくぜ!!


2件のコメント

akenotigers · 2023年4月9日 22:51

虎吉さん

ド早朝からのコメントありがとうございました。
春休み最後になかなかおもろい思い出作りとなった1日でしたよ!
そのオリックスCUPに府大会・・・秋季戦線終盤か!?というような試合RUSHが
待ち構える高学年チーム。本日の南山城大会も見事、白星発進となったようですね
メンバー一丸となって、いざ、大会の渦の中へ飛び込んでいこうぜ!!
<事務局長>

明野町の虎吉 · 2023年4月9日 04:59

ドームから帰ってくるなり、うれしそぉ~に自分へのお土産を見せてきてくれた次男坊…
ほんと、春休みBoobydayに楽しい時間を皆が過ごせたんやないかなぁと思います。
こんな自分は近々になり、仕事が休み…
「代わりに行きますか?」と声を掛けてくださったK坂代表( ノД`)…
ありがとうございました!
遠く、河内の国での抽選会場へ。そしてあなたらしく「多分、◯◯◯っす…」とブラックジョークを飛ばしてくれたN西監督…
ありがとうございました!
ワチャワチャ軍団を引率してくださった
大人組の皆様…
現場の雰囲気たっぷりの写真に動画まで
ありがとうございました!

さくら杯から少し間が空きましたが、今日からも一つひとつ、勝ちを重ねさせてやりたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です