本日6月29日。明け方まで降り続いてしまったしつこい雨☔。本日のプログラムは松原小学校1日練習8:30集合の巻。ある程度、覚悟はしていたものの、目の当たりにしたのは想像を遥かに越える、超悲惨な変わり果てたグランドのお姿(T_T)(T_T)。しかしながら元気に集結した野球大好きKids達の為・・・やるしかねえべえかあ~~約1時間に渡った壮絶グランド整備もとい土木工事。こんな日に・・・幸か不幸か朝から来ていただいた大人組男子の皆さま。ドロドロになりながら、黙々と続く、突貫グランド再生術・・・MIYUKI NAKAJIMAのBGMに乗せてスローモーションで横顔の数々をコマ送り再生したくなるような「プロジェクトX~土の香りのする男達~」・・・おかげ様で大手術は成功!!時間の経過とともに熟成WINEのようにええ感じに仕上がってくるグランドコンディション。改めまして、本日、ご協力いただけました皆さま方、誠にありがとうございました。こうして始まった明野タイガース1日練習編。本日も話題満載ですねえ。まず以ては高学年チーム!!3週連続の試合プロットだぜ不死鳥ゲームズ予選リーグ第3戦は最終戦。枚方市へ乗り込み、言わずもがな、決勝トーナメント進出を賭けた負けられない早朝決戦となりました。そして低学年Cチーム、本日は松原小学校で1日練習の巻。入団ホヤホヤ!1年生Aもフルイニング参戦頑張りましたね。いやあ~蒸し暑い1日、とっても疲れたことでしょう。でもチームメイトに交じって、イキイキPLAYする姿、めちゃめちゃ眩しかったぜお嬢!!少しづつ少しづつでいいのよ!キミが大好きな野球🥎、もっともっと好きになれるよう頑張っていこうぜ。そして何よりもCチーム選手諸君!!午後練習はかなりハイレベルな考える野球TIMEだったね。本日の練習、まさに「テストに出るよ!赤線アンダーラインだぜ!!」てな内容です。キミ達、メンバー全員がこの練習を思い通りに操れるようになる時・・・明野タイガースCチームは充実の瞬間を迎えていることでしょう。これから暑い夏が来るけど、頑張ってレベルアップしていこうぜ。Cチームトピックスの極めつけは本日午前の部、6名のFriendsがやって来てくれましたぜ体験練習会。ハイ、皆の衆、お馴染みの常連サン軍団だね。まあ、今週もワタクシ、吠えたよ!吠えたよ!NICEPLAYの連発集!!「今すぐ・・・ダマされたと思って・・・まあ、とにかくココに印鑑ついてくださいな・・・」と下品な本音が今にも口をついて出てきそうな体験生レベルを超越したパフォーマンスの数々でした。では、参加してくれたメンバーをご紹介しましょう。久しぶりの登場だったね!ありがとう!!3BrothersだぜD哉クン&R哉クン&H哉クン!!そして体験練習会鬼レンチャン継続中のO祐クン&T介クン&K伍クン。あくまでコレ、まだ体験練習プログラムなんだけど、かなり通常練習の色彩に近くなってきた内容。できるね!できるね!大人組も叫びまくり!あっという間の2時間でしたが、キミ達にとっては、これでも腹八分目ぐらいだったかな?ハイ、キューケーイ!!てなワタクシのコールなど誰も耳を貸してくれないフルタイム食べ放題状態。そんな野球が大好きなキミ達、また次週に開催を予定しております。必ず来て欲しいな!!キミ達のご参加をお待ちしているぜ!!さっ、ここからはちょっとリスキーだけど、久しぶりにやらせていただきましょうか。いかにも会場におりました・・・てな調子で吠えるぜ、A軍団の試合トピックス編。では、Let’s Go!!

所変わって、枚方市は五常小学校。本日挑むは不死鳥ゲームズ予選リーグ第3戦VS錦ホワイトシンガーさんとの1戦。今春、友好チームさまよりありがたいお誘いを受けて今シーズンより初参戦させていただいているこの不死鳥ゲームズ大会。ざっと、その全貌、改めてご紹介しましょう。明野タイガースにとってはまだまだ未開の地、京阪エリアの強豪チームが集うリーグ戦&トーナメント大会。5つにセグメントされたグループリーグ予選を戦い、上位2チームが進出の権利を得る決勝トーナメントへと続く大会。Group5に所属する明野タイガースはここまで1勝1敗。そして本日の試合相手である錦ホワイトシンガーさんも1勝1敗。すなわち勝者が「2位チケット」を手に決勝トーナメントへコマを進めることができる・・・コレ、大事な1戦やんか!気合入れていかなアカンね・・・そんな思いを胸に、乗り込んだ早朝の対戦会場。ワタクシ、今週も残念ながらLIVE観戦叶わなかったのだけど、この試合、まずは結果からいきましょうか。見事、この1戦を制し、初参戦の不死鳥ゲームズ大会、決勝トーナメント進出を決めてきてくれました👏👏👏!!まあ、ここがGOALだなんてワタクシもそしてアナタも思っちゃあいないだろうけど、まずは当面の目標Mission Completeだね。内容も申し分ナシ!!攻守にガッチリ、コールド劇の果てに掴むモン掴んで松原小学校に帰還してくれました。エースで大黒柱!キャプテンK亮⇔キャッチャーJのバッテリーを中心としたスキのない「守」がしっかりと基盤を作れば、「攻」も初回こそ、あっさり味の不発劇だったけど、2回表に3点GETで握るぜ主導権!3回表は10点奪取のイッキ攻撃!!雨上がりのグランドを所狭しと縦横無尽に駆け回ってくれた1戦でした。ではディープに潜っていくぜこの試合、スコア結果が示す通り、HERO乱立だったのだけど、本日のお立ち台・・・キミを呼ばせてもらおう5年生T之助!!嬉しいスタメン出場、迎えた第1打席!!2点先制し、さらなるチャンス到来で巡ってきた「気合」のバッターボックス。やったね!明野タイガースでの初ヒットはサード横を破ってゆくレフト線のタイムリーツーベースヒット!!殊勲の塁上!ノンストップで激しく刻まれていたであろうキミのアツイHeartbeatがスコアブックからもヒシヒシ伝わってきました。まあ、キミのポテンシャルからして、時間の問題だろうとは思っていたけど、それでもすごく嬉しいメモリアルな一撃になったことだろうT之助!!さあ、こうして点火された「打」の競演!!3回表のビッグイニングにはクリーンヒット連発劇!!ここからは本人談ですよ本人談!ドンピシャ弾道で左へ右へドデカいエンタイトルツーベース競演の5年生コンビS汰&Y月。そこへ繋いでゆく1番打者Jのシブイぜ!必殺ヒットに2番打者A笑もセンターへのタイムリーヒット!!テルに負けちゃあいられねえんだよ!!5年生軍団が眩しく舞った1戦だったね。いやあ~ええこっちゃ、ええこっちゃ!!こうなりゃ、明日もガンガンいきたいところだけど、お天気予報が芳しくないんだわなコレ。プロットインは午前の部、池田市長杯2回戦、そして午後の部は久しぶりですね5年生どうしの1戦だぜ40年会Bリーグ。バイオリズム右肩上がり・・・やりてえなあ・・・明日!!、幸か不幸か、今夜、この投稿に辿り着いてしまった選手諸君そして大人組の皆さま・・・テルテル坊主大作戦でいきやしょう!!その願いよ空へと届けとばかり、スピリチュアル51才、ワタクシK本が怪しい呪文を空へ飛ばしまくります。そうなんです、ワタクシ・・・こう見えて、祝!!Super晴れ☀男なのです。イヤ、ホンマ!イヤ、ホンマ!!

てなわけで、ド梅雨☔なシーズンど真ん中航行中の明野タイガースだけど、充実した野球DAYSだね。明日、元気に集合できると信じて・・・おやすみなさい💛💛


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です