本日はビッグボイスとの交流戦でした。

結果は1勝1敗でしたが、選手それぞれに色々と収穫があった1日だったと思います。高学年チームは昨日の大敗から一転、攻守に渡り、いい面が多数ありました。投手がテンポのいい投球で守備のリズムを作り、攻撃では積極的走塁で加点する。これから毎試合、こんな感じで頼んまっせ~~(^^♪。

低学年チームは大敗でした。相手は5年生チームであったことや、不慣れな高学年サイズの塁間等で戸惑ったことを差し引いても、完全な力負けでした。しかし、とても貴重な経験をしたのではないかと思います。なかなか上級生相手のチームに胸を貸してもらえる機会はありません。臆することなくフルスイングしたり、強い打球に向かっていったことは普段の練習では味わうことのできないものだったと思います。

次週からはまた気持ちを「切り替えて~(Nコーチ風に)」練習頑張ろう!!

PS) ビッグボイスの選手の皆さん・指導者・スタッフの皆さん

本日はどうもありがとうございました。明野タイガースにとって有意義な1日でした。また、ぜひ交流戦のお相手、宜しくお願い申し上げます!!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です