本日は大阪市内でのなみはや旗争奪大会1回戦。相手は春の区大会チャンピオンの強敵!!序盤はなんとか食い下がったものの結果は完敗!!。なかなか連敗街道を脱出できず明野タイガース、苦しんでおります(T_T)。

試合結果の反省点を書き出すとキリが無く、当ブログはできるだけ楽しく読んでいただきたい私の思いもあり、これ以上はやめておきましょう!!ただ追い込まれてもしっかりと粘って四球を獲得したり、転がして守備のミスを誘うといった随所に練習の成果と見られる成長の跡も伺えます。大黒柱のキャプテンE太を中心にこれからの逆襲に期待するで~!!

また、新しく仲間入りした2名を加えた低学年チームには本日も体験生が2名来てくれました。まだまだ続々と仲間が増えそうな若トラ軍団!毎週賑やかで、グランドには活気がみなぎっています(*^_^*)。

明野タイガース、どんどんメンバーを増やし、コツコツ練習で個々にレベルアップし、必ずや強豪チームと互角に渡り合える日は遠くないぞ!!。足元をしっかり見つめて頑張っていこう!!まだまだこれからや~~!!

また、開会式の投稿でも記載しました本日のなみはや大会。E元コーチのお父様が大会役員を務められている大会です。お父様・お母様が本日の試合前、激励と差し入れにお越しいただきました。本当にありがとうございました!!残念ながら1回戦で敗退してしまいましたが、明野タイガース、これからもますます頑張っていきます!!そして天国のEコーチもきっと優しく見守ってくれていると思います。


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年5月27日 21:17

ほんと、逆襲に期待ですね!
六年生のみんな!
E太はもちろん
E気のパワー!
K太郎のガッツ!
R太郎の頭脳!
M風の脚力!
チーム一丸、これからもっともっと
今まで以上にみんなのいいところ出し合って下さい!
これから夏がきます!
野球の季節!いい季節です!
六年生のみんなは少年野球最後の夏
暑い暑いグラウンドで必死に努力すれば出来なかったことが出来るようになり「俺は暑い夏もたくさん練習してきたんだ!俺なら出来る!」と、自信がつくし
きっと結果はついてくるはず!
G輝・四年生みんなの力を合わし
熱い熱い夏にして、次の公式戦に挑んでください!

N岡さん!
たくさんのサーターアンダギー
ごちそうさまでした!
みんな喜んでくれました
ありがとうございました(^^)

    akenotigers · 2018年5月28日 19:05

    虎吉さん
    真夏の太陽のような熱いメッセージをありがとうございます。
    選手たちの6月反攻に期待しましょう!!

    また、サーターアンダギーありがとうございました!
    ワタクシも美味しくいただきました!!
    N岡様にどうぞ宜しくお伝えください。
    <事務局長>

akenotigers へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です