トップページでも宣伝・告知させていただいております野球体験イベント「明タイ祭」ですがいよいよ来週に迫ってきました!本日時点で10数名が参加希望いただいているとのことで誠にありがとうございます!!

その希望者ならびに参加してみようかな!!と検討中のご家族の皆さまが本投稿をご覧いただけていると信じ、本日は「明タイ祭」こんな面白い企画です!!とのアピールをさせていただきます。

本イベントは野球の楽しさを「投げる・捕る・打つ・走る」のプレーを通じて体験していただくことを目的としております。昔と違い、現代の小学生はキャッチボールや野球遊びをする場所が少なくなってしまっていること、またプロ野球のTV中継も少なくなってしまっていること、体育の授業などでもあまりプログラム化されていないことからなかなか「野球」を身近に感じることができなくなっているのが現実です。

しかしながら国技といっても過言でないほどのメジャースポーツであり、その楽しさや奥深さを少しでも体験いただきたいと思っております。当日は「野球遊び」ですが、在団選手達と体験生がチームを組んで優勝目指して戦う!!といった競技形式のプログラムであり、野球に特化した「球技大会」のような感覚でお気軽にお越しいただければと思っております(^-^)

お子様の思わぬ才能や秘めたポテンシャルを見出すことができるかもしれません。本投稿をご覧になった皆さま、次週日曜日、松原小学校でお会いしましょう!!!

 


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年6月3日 18:25

いよいよ来週ですね
選手達はたくさんのお友達と野球を通して「ワイワイはしゃぐぞー」と楽しみにしています。
野球を知っている子も、野球を知らない子も楽しんでってくれよー(^O^)

E太母 · 2018年6月3日 18:23

いよいよ明タイ祭ですね!!!
準備万端!!!
たくさんのかわいい笑顔が見れるのを楽しみにしてます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です