空に念じた皆さんの願いは天に届き、天気予報をノックアウト!!!本日、明タイ祭、44名の体験生ならびに17名の明野タイガースの選手を加え、賑々しく開催されました。年長さんから6年生、そして男子も女子も★投げて!★捕って!★打って!★そして力一杯走って、真剣な表情と満面の笑顔とそして大歓声とが交錯し、大いに盛り上がったイベントとなりました(^v^)

プログラムは①ストラックアウト②遠投③ノック④バッティング⑤ベースランニングリレーの5種目を6チームでの対抗戦。いずれも野球の大事なワンプレー。初めて体験する子、何度かやったことがあり、腕に自信がある子、みんなみんなが「やったー!できたー!!」「へっへーどんなもんだい!」「くっそーもう一回やりてー!!」といった表情や叫び声が終始、グランドに響き渡り、フィナーレのベースランニングリレーでは盛り上がりは最高潮!!全員力一杯走りきりました(*^_^*)

半日のイベントでしたが少しは野球というスポーツの持つ楽しさを体験いただけたのではないかと思っております。低学年生でありながら末恐ろしいポテンシャルを秘めた子・女子だけど男子顔負けのプレイで魅了してくれた子、選手顔負けのプレーで順応力の高さを見せつけてくれた子、そしてとびっきりの笑顔で「また野球をやってみたい」と私に微笑みかけてくれた子・・・。最高の笑顔に感謝です!!みんな今日は来てくれてありがとうな!!!

保護者の皆さま、小雨降る中でしたが本日はお越しいただき誠にありがとうございました。お子様には楽しんでいただけたのではないかとスタッフ一同思っております。本日のプログラムはまだまだ序章であり、また、お子様が野球をやりたい!と思われるようでしたら、いつでも明野タイガースの練習にお越しください。お子様の中に潜んでいる底知れない素質の引き出しをさらに開封したいと思っております!!!

PS)本日のイベントにお手伝いに来てくれた、久々登場、高2OB生のT、S太郎、そしてお馴染み中1OB生のT也、今日はありがとう!!明野タイガース、君達の後輩も頑張ってるで!!また来てくれよ!!


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年6月11日 08:07

さんかしてくれたこどもたち!
やきゅうをつうじての
たくさんの(^O^)えがお(^-^)を
ありがとう!

保護者の皆様!
小雨の中のご来場
たくさんの応援
有難うございました!

選手のみんな!
普段とは違う野球でしたね
かっこいい所をみせれたかな?
参加してくれた子供達をまとめてくれたり
たくさんお手伝いしてくれて
ありがとう!

父母・OB・指導者のみなさん!
企画・準備・司会・進行・応援・片付けと
お疲れ様です!
私自身も楽しませていただきました
有難うございました!

    akenotigers · 2018年6月11日 18:37

    虎吉さん(K邊コーチ)

    たくさんの「ありがとう」の1日でしたね!!
    私も誰よりも楽しんだと思います。
    こんなにたくさんの笑顔に出会えるのであれば
    第2回・・・!?
    <事務局長>

akenotigers へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です