本日は高学年チームの公式戦”ポップアスリートカップ”の開会式。会場はなんと京セラドーム大阪!!勝ち抜けば全国大会出場へと繋がるこの大会、関西一円のチームが集結し、大いに盛り上がった開会式でした(^v^)

これに先立ち、同球場で行われていたプロ野球交流戦「オリックスVSDeNA」をみんなで観戦。プロ野球選手のナイスプレーを間近で観戦し、大興奮!!かと思いきや球場売店で購入した焼きそば・フライドチキン・たこ焼き・アイスクリームなどに大喜び、野球観戦をしながら仲間との食事は普段の小学校裏でのもぐもぐタイムとは違った楽しいひとときでした(^-^)

そして開会式の時間が到来!!さっきまでプロの選手達がプレーしていた興奮冷め止まぬ球場。かつてはあのイチロー選手が走り、ダルビッシュ投手や大谷選手がマウンドで野球ファンを沸かせた京セラドーム大阪。我らが明野タイガース、足を踏み入れました。プラカードガールとして本日限定、明野ナインに加わってくれたY奈ちゃんを先頭にしっかり行進。オリックスバファローズの吉田選手も参加した開会式は約1時間。短い時間だったけど夢のような瞬間じゃなかったかな!?

いつの日かこんな無邪気な選手達が大人になり、そして父になり、野球をやり始めたその息子に、「お父さんは昔、京セラドームで開会式をやったんだぜ!!」そう語りかけるシーンを思い描けるくらい、いつまでも記憶に残る1日になったんではないでしょうか(^v^)

保護者の皆さま、疲れたけどなんとも楽しい1日でしたね!!!


2件のコメント

akenotigers · 2018年6月17日 19:54

クロマニアンさん
コメントありがとうございます!

一瞬考えましたが、ハンドルネームを変えたあのヒトかな!?
楽しい1日でしたね・・・

「飲むまい!」と心に決めて家を出たのですが・・・
そのガラス細工のような意志は2回表で砕け散ってしまいました(T_T)

明野町のクロマニアン · 2018年6月17日 06:59

行きの電車
プロ野球観戦
開会式・抽選会
帰りの電車と
子供達は
キャッキャキャッキャと
騒いでアッとゆう間の
一日でしたね。
電車の中ではしゃぐなっちゅう
話ですけど(^^;
子供らしくて見ているこっちも
笑顔になれました。

「野球観戦にはビールやろッ」と
ここぞとばかりにお酒の入った大人のみなさんを
見ているのも楽しかったです(笑)。

私はタイガースファン
(亀新世代あたりからですが)ですので
大和選手のプレーには熱くなりました
交流明けからも
タイガース戦以外で頑張れ大和!!

一日を振り返り…
子供達がポロっともらした
「ここで試合やりたいわぁ…」
の一言が
何より嬉しく心に突き刺さりました(^^)

明野町のクロマニアン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です