本日の明野タイガースは3元中継です。低学年チームは後半戦に突入した教育リーグ第6戦!!相手はお馴染み、高槻北部の強豪チームのレッドバッファローズ!!相手の終盤の追撃を振り切り5勝目をもぎ取りました!!!そして高槻6中では次の公式戦に向けて闘志満々、高学年チームが猛練習!!!さらに松原小学校では新入団生2名と体験生2名による野球の基礎練習!!!天気は☀快晴☀どの会場も充実したネタ満載のパワフルSUNDAY!

まずは教育リーグ。本日もハスラーY貴!!沈着冷静なマウンドさばき、丁寧なコントロールは本日もフル回転!!キャプテンKのファインプレー・1年生セカンドK眞の好守などバックの気合いにその指先は一段と冴えわたり5回を無四球完投!!!まぎれもなくエースへの階段を駆け上がっているかな!?スタミナ面や夏の猛暑を克服し、真のエースの座を奪い取ってくれよ!!★そして期待の3年生、新入団H人も本日、教育リーグデビュー!!惜しくも三振だったが見せ場たっぷり!!追い込まれても粘って粘って・・・!!初打席とは思えないガッツあふれるプレイ、レギュラー争いにこれから目が離せないですな!!

続々と登場する新しい体験生たち・そして新入団生たち、垣間見せる素質の片鱗にワタクシも興奮を隠しきれません。★逆襲に燃える高学年生たち、★新加入のメンバーを加え、ポジション争いに舞台を移す低学年生たち!!!熱い熱い明野タイガースの夏!!!幕が開けるぞ!!!

意外と大好評のBGMシリーズ、きょうはこれで!!みんな目指せ!!ダイヤモンドのエース!!!


2件のコメント

明野町のクロマニアン · 2018年6月18日 01:29

高学年のみんなはいっぱい汗かけたみたいですね
たくさん食べて痩せることの無いように(笑)。

体験で来てくださった方々
暑い中お疲れ様でした。
是非、またお越しいただいて子供達を応援してあげて下さいね。
お父さん・お母さん、ご家族の応援が
何よりお子さんの力になると思いますので。

ここからは少し
本日の教育リーグ参加選手・この春から入団してくれた選手へ再度伝えてあげたいので
このブログをご覧になられてる保護者の皆様
誰かがこんなこと言うてるで~、と選手に伝えていただけたら幸いです。
R太!
新しいユニフォーム
かっこよすぎたでぇ
でも近いうちボロボロになってくれることを期待してます(^^;
R興!
暑さにも徐々に慣れていこうな(^^)
無理はせず徐々に徐々に
「ちょっとしんどいけど頑張ってみよう」と練習に参加していけば少しずつ体力がついていつの日かみんなと同じくらいグランドで走り回れる日がくるから(^-^)
H人!
ベンチからのファールボールダッシュ
慣れない応援歌も直ぐにみんなと歌おうとしてたね!
十分ファインプレーやで!
打席ではなんとか打ってやろうとボールに食らいつくスイング
その気持ちを強くもち続けてくれよ(^_-)
R斗!
ストライク球を無心で振り抜けるよう
練習して行こうな!送球カバーは◎です(^^)b
次の試合ではもっとボールを呼んでアウトをもぎ取ってくれよー
G輝!
守っては外野の要!
打っては恐怖のラストバッター!
真の満塁男へ、次もかっ飛ばしてくれよー(^O^)
S佑!
次の試合、いや、練習から1球1球「俺のところへ打ってこい!」と、ボールを呼ぼうな!
意識するしないで打球が飛んで来たときの反応が大違いやからね(^_-)
K介!
エラーがなんや!
まだまだ試合は残ってます!
次の試合で打って走って返そうな!
今日は高めのボール球を見極め
◎でしたね(^-^)v
N弥!
バッターボックスで
ボールをしっかり呼び込んでフルスイングする練習をして行こうな
マルチヒット、猛打賞と必ず出てくるから(^-^)
守備の時のピッチャーへの声かけ、良いよー
これからも続けてね!
K眞!
上級生に負けないガッツとスタミナ!
これからもどんどん下から突っついて
チームを盛り上げて
勝利に貢献してくれな
またセカンドを守るかもしれません
牽制時、ベースに入る時はスーッと
タッチはビシッと
練習して行こうo(`・ω・´)○
C・K!
好守、ピンチでの声かけと
今日もチームを牽引してたね
リーグも終盤戦
主砲のバットにも期待してますよ(^-^)
R!
一人だけ反対を向いているキャッチャー……
その重要さを少しでもこのリーグで感じてくれてるかな?
難しいけどやりがいがあるポジションやね
ピンチの時こそ冷静に
ナイン一人一人の足を動かせるよう
もっともっと声を出して行こう!
チームを勝利に導くバッティングも期待してますよ(^-^)v
Y貴!
今日も完投勝利やね☆おめでとう☆
これからの試合
ピンチの場面
マウンドで苦しいなぁ、しんどいなぁと感じた時
周りを見てください
『仲間』がいます。一呼吸おいて投げて行けば弱気にならず、焦ることもなく、平常心で投げれる…と、僕は信じています
これは明野タイガース選手全員に伝えてあげたいですが
全てのポジション
苦しい時こそ叱咤激励し合い、共に汗を流し、笑顔と元気で後押し・応援してくれる仲間がいることを忘れずにね(^_-)

    akenotigers · 2018年6月20日 22:15

    クロマニアンさん
    選手一人一人への温かく的確なアドバイス。
    さすがです・・・
    今週は土日活動なしとなってしまいましたが
    次週、選手みんなと元気に会いたいですね
    <事務局長>

明野町のクロマニアン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です