本日も容赦ない酷暑の中の1日練習。低学年生も高学年生も保護者も体験生も誰ひとり不調を訴えることなく無事完走!!!皆さん1日お疲れ様でした。例によって本日も話題満載のHOTな日曜日。まずはこの話題・・・触れないわけにはいきません(T_T)。

高学年チームは午前中、高槻島本懇話会杯1回戦に挑みました。しかしここ数試合の悪い流れが急に好転するはずもなく、本日も大敗。5年生キャッチャーG輝の再三に渡る攻守が唯一のええ話!!エネルギーの塊で小さな鉄人。頼もしいぜG輝!!!しかし、高学年チームはこれで春季公式戦の日程は早々と終了。個々にレベルアップすべき課題を整理して逆襲の秋に備え、夏の猛練習やで!!秋にはいつも声を枯らして応援してくれる母ちゃん達にハッスルプレーで倍返しや!!

そして暑さと熱さが沸点に達した低学年チームの松原小での練習。入団確約!?の1年生M君と6年生/4年生のT兄弟の体験生を交え、バッティング練習三昧(#^.^#)。キラリと光る素質満開!!!そしてメンバーとも馴染んできたかな!!休憩中はお約束!「地獄のシャワー」で盛り上がるボルテージはどんどん加速!!!極めつけは飛び入り参加のブライアン兄弟!!!アメリカの小学校野球チームで活躍するイケメンNiceguy!!!諸事情にて来日中。松原小学校グランドで練習中の明野ナインを発見⇒練習に合流⇒一緒にプレイ⇒みんなfriendになりハッピースマイル(#^.^#)といったわかりやすい方程式。小学生って言葉はいりませんね。野球という最高のコミュニケーションツールでまたいい友人ができ、いい思い出が刻まれた・・・!!とろけそうな暑さでしたがなんともいい気分の日曜日でした(^^♪。来週からもまた頑張るで~~~!!!

続々と増える新しい仲間たち。一期一会かもしれませんが、野球を通じて得られる出会い。「人生は地図のない冒険だ!」(もうええって!!という保護者の皆さまの失笑が聞こえてきそうですが・・・)さあ、ワタクシも今から自分へのご褒美、キンキンに冷えた「黄金水」をいただきま~~~す!!!


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年7月1日 20:37

高学年の選手達
切り替える間もなく
やられてしまいましたね…
前も投稿しましたが
この夏が勝負です!

一日一日、一つ一つのプレー
時間を無駄にせず
悔いのないよう
自分を追い込んで
練習あるのみ!

応援し続けます(っ`・ω・´)っ

    akenotigers · 2018年7月2日 22:02

    虎吉さん

    おっしゃるとおりですね!!
    秋の実りは夏の仕込みですね。
    自信喪失するなよ6年生!!
    まずはこれからの練習で自分のベストパフォーマンスを!!
    <事務局長>

明野町の虎吉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です