どちらかと言えばアンチサッカー。言わずもがなでどっぷり野球派のワタクシ。W杯開幕前は「どうせ三連敗やろ~見ることないやろワールドカップ!」と心の狭い了見だったワタクシですが、そこは4年に1度の大イベント、ついつい見てしまうこの心理。アンチとファンは紙一重!?本日未明、残念ながら日本は敗退。しかしながら下馬評を大きく覆す大健闘!これでまた多くの小学生を魅了し、野球かサッカーかで迷う子供達のハートを鷲掴みされてしまった!とスーパーアンチに戻ってしまいそうです。(T_T)

 しかしながら、サッカー。世界で最もメジャーなスポーツと謳われるだけあって、その戦術や心理戦、二手三手先を読んでのパスの組み立て、これは快感!とうなってしまいそうなオフサイドトラップなどなど。今更ながらその奥深さに感心してしまいました。野球選手たるもの異なるスポーツにも興味を持ち、観戦し、時にはプレイし、そして野球の素晴らしさを再認識する。それが大事!!けど、★サッカー★・・・めっさおもろいがな!!乾坤一擲の本田のFKに狂喜乱舞し、試合終了後、精根尽き、うずくまってピッチに拳を叩きつける昌子の姿にガラにもなくワタクシ、涙してしまいました・・・。

いやいや明野タイガース。少年野球チームです。ましてやワタクシ事務局長。サッカーの魅力をドヤ顔で大いに語ってる場合やありまへん!!我ら愛するベースボールだってサッカーを超える魅力がたっぷり詰まった最強スポーツ!!好敵手サッカーに負けない面白さをこれからも子供達にジャンジャン伝えていきたいですね!

そして季節は夏の甲子園!!灼熱のバトンは野球へ!!

指導者の皆さま、頑張りましょう!!!

 PS) 「何サッカー語っとんねん!! 」 ブーイングコメントお待ちしております


6件のコメント

匿名 · 2018年7月4日 21:16

いつも楽しく読ませてもらってます
今回のお話、すごく面白かったです。
笑いあり真面目さありで凄い文章力で感心させられてます!!

    akenotigers · 2018年7月4日 22:08

    コメントありがとうございます!!

    絵にかいたような「ブタがおだてられ木に登る」性格です。
    こんなコメントいただいたらますますその気になってしまいますよ~!!
    <事務局長>

ガラスの左腕 · 2018年7月4日 21:13

まさかのサッカーネタにびっくりしました(笑)

ベルギー戦は見応えのある試合でしたね!

乾選手の時が止まったかのようなスーパーゴールには心底しびれました。
(ただの乾フリークです。すんませんw)

そして私も、敗戦後の選手たちの涙にもらい泣き。。

今回の日本代表の戦いぶりを見ていて、戦力の差を埋めるにはやはりチームの結束力が不可欠なんだなと思いました。

それは同じチームスポーツである野球も一緒ですよね。
明野タイガースは今はまだ少人数ですが、だからこそ結束力も強いし、チームの雰囲気も良い。

チーム一丸となった戦いぶりを、もっと見たいし、見せてくれると信じています。

    akenotigers · 2018年7月4日 22:04

    ガラスの左腕さん

    コメントありがとうございます!!

    ベルギーvs日本は過去の日本代表の試合の中から比較しても
    かなりの名勝負だったのではないでしょうか。
    明野タイガース・・・。必ずや血沸き肉踊るような戦いをお見せいたします!!!
    <事務局長>

明野町のベェル吉 · 2018年7月3日 23:17

ではさっそく…

事務局長!
何、サッカー語ってはるんですか(゜o゜)\(-_-)

私が小学5年生の時
Jリーグが開幕し
私は阪神タイガースファンであり
ヴェルディ川崎ファンでしたよ(笑)。

サッカーは読◯か(゜o゜)\(-_-)

いいじゃないですか、サッカー(^^)
野球と同じ、団体競技
1人がずば抜けてても
ダメなんです
チームのスポーツ!
メンバーが助け合って闘うスポーツ!

今朝
目が覚めたら『負け』とのニュースでしたね…

こんだけゆうてて
夜中起きてみてへんのかい(゜o゜)\(-_-)

近所に数名のサッカー少年がいますが
すれ違う度「サッカーどうやー?練習、頑張りやー!」と声をかけます。
小さな声で「野球もおもろいで」とも声をかけます(笑)。
子供達には、今、励んでいるスポーツで精一杯汗かいて、夢中になって頑張ってほしいものですね(^-^)

夢中になる…
そのきっかけを大人はどうつくってあげるか…

どのスポーツを体験しやってみたいか迷っている小学生達!
是非!
明野タイガースの練習体験に参加して下さい!
野球は面白いよ~
そしてこの球団
野球以外のイベントも楽しいぞ~(^o^)/

    akenotigers · 2018年7月4日 21:56

    ヴェル吉さん

    いろんな名前を持ってはりますね・・・
    カズ・武田・ラモスのヴェルディ川崎、まさにJリーグ創世期の銀河系集団でしたね!!
    少々、ジャイアンツの香りがするので私は横浜マリノス派でした
    <事務局長>

ガラスの左腕 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です