昨日の勝利の手応えと余韻を胸に秘め、一旦リセット。春季教育リーグ第9戦。真夏の天王山第2ラウンド。相手は高槻市長杯チャンピオン。言わずと知れた強敵高槻フェニックス。選手はもちろん指導者・保護者も高まるテンションはまさに「いざ鎌倉!!」。1戦ごとに成長し、1戦ごとに逞しくなり、1戦ごとに勝利への執着心が芽生え、そして1戦ごとに試合の楽しさ・厳しさを体で頭で吸収していった選手達!!本日も攻守に持てる力を出し尽くしました。結果は4-4のドロー!!。勝ち切れなかった悔しさと強敵相手に負けなかったという成長力。様々な思いが交錯する終了後のグランド。大人でも集中力を維持し続けることが困難な酷暑の中、ギリギリの精神状態で全員がベストパフォーマンスを駆使したナイスゲームに、私は最大級の拍手を送りたいと思います。

点の取り合いだった昨日の試合とは一転、本日は守り合い、凌ぎ合いの大接戦でした。無駄な四球は無く、内野ゴロは確実にアウト!本塁上でのクロスプレーも多数有りの見ごたえ抜群の名勝負。「本日は全員がHERO」。みんなの名シーンをダイジェストで・・・★気迫あふれる守備で投手を盛りたてたK介★逆転タイムリー含む2安打、打撃絶好調の3年生5番打者N弥★初スタメン、レフトで再三、いいカバーリングの動きをしたH人★どんな送球も俺にまかせろ!安心感を与えるファースト、キャプテンK★リードと走塁面に練習の成果が出てきたぞ!ムードメーカーR斗★正面のゴロはお茶の子サイサイ!!成長著しい1年生K眞★連投でもナイスピッチ!エースのオーラをまとい始めたY貴★打撃に守りに本日も大活躍!期待感を背負う男R★そして新入団のR興・R太・1年生M、秋にはこの舞台で君達も躍動するぞ!★残念ながら本日お休み・・・S佑だってもはや欠かせない成長株★そして、チーム全体の兄貴!逆転の口火を切るツーベース、お見事だぜG輝!

さあ春季教育リーグもあと1試合。ラストに待ち受けるのはまだ無敗の牧田フレンド。相手にとって不足なし!!保護者の皆さん、若トラ達にスーパーHOTな応援を宜しくお願いします!!また、本投稿にも応援メッセージ、ドシドシお待ちしております。(匿名・ペンネーム可です)。完全に私と虎吉さんが私物化している状況です(T_T)。ぜひ熱いメッセージお寄せください。

本日はBGM有りでいきまっせ!!成長著しい若トラ達に贈る応援ソングです!!

https://www.youtube.com/watch?v=ep6cIjUN2U0

 


9件のコメント

匿名 · 2018年7月16日 12:26

MY REVOLUTION、すごくマッチしてますね。
あと1試合頑張れ~!!
応援してますっ!

    akenotigers · 2018年7月16日 17:08

    コメントありがとうございます。
    私自身も大好きな人生の応援歌ですね!!
    例によって思いつくまま選曲しました!
    嬉しすぎるコメントをありがとうございました(^v^)
    <事務局長>

白井健三父 · 2018年7月16日 01:15

春季教育リーグ、久しぶりに観戦しました。

開幕からの怒涛の快進撃を続けるチームの応援と、個々の成長をこの目で確かめたく、高学年の愚息の練習を抜け出して行きましたが、それはもう驚きの連続でした‼️

野球技術が劇的に向上していることに加えて、ピッチャーがピンチの時に野手が声をかける姿、相手の隙を見て果敢に次の塁を狙う姿、守備のカバーにしっかり入る姿、声を出してチームや己を鼓舞する姿など、常日頃から監督コーチに教わったやるべきことをきちんとやっていて、鍛錬の賜物だなと暑さも忘れて感動しました‼️

夢を追いかけるなら・・・たやすく泣いちゃダメですよね。
残すところ1試合、最終戦では、何としても勝利をもぎとってもらい、革命(revolution)を起こしてもらいたいですね

この暑〜い夏を乗り切って、秋からの高学年の奮起にも、大いに期待してます。

ガンバレーーーーー‼️‼️

    akenotigers · 2018年7月16日 17:06

    健三父さん

    猛暑の中、応援にお越しいただきありがとうございました。
    試合の中から、多くのことを学び経験値を積み重ねている若トラ軍団です。
    高学年チームだって負けちゃいません!
    秋の逆襲に向け、牙を研ぎ澄ませています。
    次戦は夏合宿での練習試合ですかね。
    乞うご期待!!
    <事務局長>

明野町の虎吉 · 2018年7月16日 00:41

驚かしてもらいましたし。
勉強になりましたね。
暑い中、選手達は辛そうな顔をしつつも
声を出して野球をしています。

私も、どんどん応援してやりたいです!

練習の日、試合の日
予定が組めず
練習・試合会場に行きたくても顔を出すことが出来ない保護者様もいらっしゃるでしょう

お仕事をされてて
足を運べない方
小さいお子さまが
いらっしゃる方…

グラウドに行きたくても
行けない方…

でも、子供達への応援はできます!

「練習に試合と頑張ってね」と
思いを込めての
お弁当作り

おかえりなさいと同時に
疲れをとってあげる
お風呂沸かし

水筒にお茶を入れ
持って行かせる事

「明日は見逃し三振するなよー」
「明日こそは打席で遅いボールは我慢して打つんやで」とゆう
前日の晩御飯での会話……

これらも精一杯の『応援』であり
グラウドに行って声援を送るだけが
応援ではない
と、思っております。

ヘトヘトになりバテバテになるこの季節
熱い応援を
子供達にしてあげていきましょう(^-^)

    akenotigers · 2018年7月16日 17:01

    虎吉さん 

    猛暑の時も極寒の時も応援してくれる保護者の皆さまには
    頭が下がりますね。
    ワタクシもついつい母の皆さま方とベラベラとおしゃべりが過ぎてしまうのですが
    これもワタクシなりの感謝の気持ち!?・・・伝わってるかな?
    <事務局長>

      明野町の虎吉 · 2018年7月16日 20:34

      R斗・K眞母は
      「事務局長のテンション・コミュニケーション能力は明野タイガースに必要やわー」と、言ってますよ~(^O^)

明野G党 · 2018年7月15日 22:10

昨日、今日と猛暑の中、たくさんの方々が応援に駆けつけてくださりありがとうございました。

この2試合は選手だけではなく指導者にとっっても勉強になりました。

いつも試合後は反省と後悔ばかりのチキンハートですが明日からの練習で選手達が最高の笑顔とパホーマンスを見せてくれると信じています。

春季大会も残すところ1試合、応援よろしくお願いします。

    akenotigers · 2018年7月16日 16:56

    明野G党さん

    猛暑の中、強豪相手の2連戦、お疲れ様でした。
    現時点でのベストパフォーマンスと断言できる試合内容だったと思います。
    最終戦、ややプレッシャーがかかる試合になるかもしれませんが
    冴えわたるタクトに期待します!!
    大応援団で行きますよ!!!
    <事務局長>

akenotigers へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です