ワールドカップサッカーが終了し、次の国民的関心事は夏の甲子園!!しかも今年は100回記念大会であり、現在、各地では予選大会真っ最中。そこで今回の投稿は★オヤジ!居酒屋でグダグダ語るシリーズの第2弾!!「史上最強の高校野球チームは!?」先週、下ネタもそこそこにこの話題、友人たちと熱く語ってしまいました。そこに登場した候補チーム、ベスト8形式でズラッと紹介しましょう!!!

①PL学園(大阪:1985年)・・・言わずと知れた社会現象のKKコンビ。大本命かな!?

②横浜(神奈川:1998年)・・・平成の怪物松坂大輔を擁し春夏連覇。もう20年前なんや!!

③PL学園(大阪:1987年)・・・立浪・片岡・宮本・野村・橋本・・・プロ予備軍かい!!

④池田(徳島:1982年)・・・畠山・水野で夏春連覇。当時10歳のワタクシ、記憶に残ってますよ!!

⑤早稲田実(東京:2006年)・・・ご存知ハンカチ王子vsマー君の決勝再試合。名勝負編ではナンバー1!?

⑥智辯和歌山(和歌山:2000年)・・・ジョックロック炸裂!大会通算100安打で優勝。打の智辯の極み!!

⑦大阪桐蔭(大阪:2012年)・・・近年、高校野球界最強に1番近いチーム。当時は藤浪擁し春夏連覇!!

⑧作新学院(栃木:1973年)・・・高校野球史上最強投手との呼び声高い江川卓!PLの打線がバックに入れば余裕で優勝!?

例によってオールドファンの皆さまのご期待には添えていないかもしれません。王貞治の早実、板東英二の徳島商が入っとらへんやないか!<`~´>など多数お怒りの声も聞こえてきそうですが何とぞ、ご容赦を・・・!?

皆さまのハートを熱くさせた記憶に残るチームは?


6件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年7月18日 23:19

待ってました!
グダグタ語るシリーズ⚾

⑥の智辨和歌山ですかね(^^)
私が高校三年の夏だからなのか
PL・柳川等に打ち勝って行ったあの打線…
今でも鮮明に覚えております。
もし!池辺・武内・山野に松坂・桑田が対戦したら…
ん~…
グダグタ語れますね~(笑)。

今年の夏、大冠高校に期待してます。
地元の公立高校が全国大会に出場するとなると…

だめだ、グダグタ語りすぎてしまう!
明日は特に暑いそうなので
みなさん、睡眠をしっかりととりましょう。

また待ってます。グダ語!

追伸
先日、投稿しようと携帯片手に布団に入り
そのまま早く寝すぎて夜中に目が覚めてしまいました(^^;
あれからすぐ寝ております(-_-).。oO

    akenotigers · 2018年7月19日 23:13

    虎吉さん

    例によってこのシリーズも思いつきなのですが、静かな人気を呼んでますね!
    たまにひっそりUPできるようネタ繰っておきます!
    2000智辯ですか!?確かに5試合100安打って!!
    悲しいかな今年の阪神やったら20試合ぐらいかかりますよ!
    <事務局長>

Pラネ住人 · 2018年7月18日 22:51

おつかれさまです。同じくグダグダ語るシリーズファンです笑
PLとの死闘からの決勝戦ノーヒットノーラン!漫画みたいな展開、怪物松坂率いる②1998横浜に一票投じます!
それとこれは番外編?!同じく神奈川代表の明訓高校を推薦します!!
次回も楽しみにしてますね~☆

    akenotigers · 2018年7月19日 23:05

    Pラネ住人さん

    コメントありがとうございます。
    やはり1998横浜!記録にも記憶にも残るチームですね!
    高校生同志の松坂VS清原!!実現すればどちらに軍配があがったのでしょうね!?
    尽きませんな・・・この手の話は!!
    <事務局長>

ガラスの四十代 · 2018年7月18日 20:30

グダグダ語るシリーズ待ってました(笑)

やはり、①PL学園1985ですね。
K・Kコンビは強烈なインパクトとして残ってます。

そして今年の夏は、彦根東に期待します。
春のリベンジ!

    akenotigers · 2018年7月18日 22:20

    ガラスの40代さん

    コメントありがとうございます。
    このシリーズ、平日に不定期で投稿しますので要CHECKお願いします。
    やはり1985PLですか・・・
    桑田真澄は甲子園通算20勝!!不滅の大記録ですね!
    <事務局長>

akenotigers へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です