本日は松原小学校で午後から練習!!尋常でない猛暑はますます勢力拡大。学校の課外活動や少年野球などの各種クラブ活動の在り方などが報道でも大きくクローズアップされた今週。色々と考えさせられる1週間でしたが、明野タイガース、十分な休息と水分補給と指導者・保護者による「大人全員監視員体制」にて通常練習実施!!。そんな大人の心配などどこ吹く風!!選手19名プラス入団決定!?最後の体験DAYかな3年生S・H君を含め総勢20名。元気いっぱい野球小僧達!!火に油をそそぐが如く、練習お手伝いにやって来たOB3名(R中野球部のK・S磨・T也)を含め、「野球大好き少年達~炎天下の宴~!!」5時まで惜しみなく、いい汗流しました(^v^)

しかしながら決して熱中症を軽視しておりません。緊急事態が発生すれば、練習中止も視野に入れ、選手達の安全第一を念頭に代表以下指導者も細心の注意を払い活動しております。確かに「この尋常でない暑さの中、外で活動するなんて!」といった風潮もありますが、なんでもかんでも「中止ありき」は選手達が望んでいるものではないと判断し、今後も安全最優先で活動予定です。

先週の投稿でもお伝えした通り、明野タイガースの選手達、野球が大好きであるが故に様々なことを克服していくフィジカル、そしてメンタル、日を重ねるごとに強くなっています。またここまで、大きな怪我人もなく順調に活動できております。「無事是名馬!!」野球技術の優秀さも大事ですが、怪我や病気をはね返す強い体を維持し続ける選手こそ、「名選手」であり、そんな選手達の育成を第一に考えております。

保護者の皆さま、夏休みに入りますが、「よく食べてよく寝る」そして週末は「チームメイトと心ゆくまで野球を楽しむ!」いい循環で廻していけるようご協力お願いします。

さあ夏合宿までいよいよ2週間!!みんな元気で参加できるよう体調管理を万全にしましょう!!

では素敵な夏休みを!!(宿題もちゃんとしろよ・・・ババンババンバンバン・・・)


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年7月22日 21:04

宿題……
そうやで~
野球にプールに遊びに…
楽しい事、やりたい事をやるには
楽しくない事、やりたくない事も
やって行かなければなりません。
効率よく宿題を終わらせて
たくさん食べて早寝早起き!
規則正しい生活で
楽しい夏休みにしてくれよー(^O^)

あまり早くに宿題を終わらせると
お家の人から
漢字・計算ドリルの
プレゼントがあったりするかもやけど(笑)。

    akenotigers · 2018年7月23日 22:26

    虎吉さん

    今週のテーマは夏休みの規則正しい生活・・・
    思い起こせば30数年前、小学生だったワタクシ。
    今こうして「宿題」について偉そうに語れる身分にはほど遠い少年でした・・
    宿題着手はラスト1週前・・・。何年になっても懲りない面々でした。
    皆さん、規則正しい夏休みを過ごしましょう!!(説得力ゼロ)
    <事務局長>

akenotigers へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です