恒例の夏合宿を翌週に控え、明野タイガース、本日は松原小学校で午後から練習。台風襲来の影響もあり、ここ数週間の体もとろけそうな猛暑からは開放され、比較的活動しやすい気温の中、守備にバッティングに秋の飛躍を目指し、いい汗流しました(^v^)

しばらく試合から遠ざかっている高学年チームには4年生も合流。さらに毎度お馴染み「愛称:ロケット団」ことOB4名(R中野球部のM登・K・S磨・T也)も練習手伝いに参加!次週の合宿での練習試合を見据え、ゲーム形式練習!!悔しい思いをたっぷり味わった春の雪辱!!全員、メラメラ燃える闘志がそのハートの中にたっぷりと充満してるはず!!次週の大ビッグバンに期待しよう!!

さらに3年生以下の低学年チームも守備強化練習。秋、そして来年の構想さえも描けそうなフレキシブルなポジション争い。新入団メンバーの上達ぶりは目を見張るものがあり、こちらも目が離せない状況です!!

そして秋の大会に向けてテンション高揚!!「新背番号」が配布されました!!「春」よりも「軽く」なった背番号!!しかしレギュラー選手であることを意味するひとケタ背番号を背負うことは「軽い」ことではありません。現状の実力以上の期待値も加味した監督の決断であり、その「重み」を十分認識し、背負う番号に恥じないようグランドで存分に暴れまわって欲しいと思います。

まだまだ猛暑真っ盛りですが明野タイガース、真価が問われる秋へ始動!!賽は投げられたぞ!!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です