本日は夏合宿前の最後の練習日。台風一過、好天の松原小学校で夕方まで高学年・低学年両チームともたっぷり練習しました。

数ヶ月間、体験生として低学年チームで一緒に頑張ってきた3年生H人も満を持して正式入団!!!明野タイガースのメンバーはこれで総勢20名となりました!!練習風景も毎月、右肩上がりで賑やかさを増し、保護者ブースで練習を見守ってくれる母達、練習参加いただける父達も必然的にその数は増加!!夏休み~秋にかけてチーム全体の盛り上がり度はストップ高状態必至!!ますます頑張らなきゃいかんね!!

高学年チームは課題となっている投手力強化!!試合で投手経験のないメンバーにも新たな機会を創造すべくバッティングピッチャーとしての練習実施!!ついに秘密兵器がベールを脱ぐかな!?乞うご期待!!!

低学年チームは3年生以下で連日練習。こちらも新入団メンバーなど新たなポジションでの適正発掘!?荒削りですが光る才能を随所に見せてくれております。臨時キャプテンを務めるN弥も的確な指示と率先しての声出し!!なかなかのキャプテンシーを発揮してくれています(^v^)

さあ次週は待望の夏合宿!!規則正しい生活で体調を壊すことなく、元気に参加しよう!!そして年々ハードルが上がる夜のバーベキューSHOW!!今年の爆笑王は誰の手に!!?


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年7月29日 21:12

秘密兵器⁉️
誰なんでしょう
グランドに行きたかったぁぁ(T-T)

ご迷惑をお掛けし
誠に申し訳ございませんm(_ _)m

    akenotigers · 2018年7月30日 22:12

    虎吉さん

    腰の具合はいかがですか~!!
    今週、合宿ですよ!!

    秘密兵器・・・それは!!
    秘密のまま終わってしまわないよう
    私も祈るばかりです。
    <事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です