夏合宿から早や2週間。猛暑もほんの少し和らいだ夏休み後半戦の本日、明野タイガース、久しぶりの1日練習。野球に飢える小僧どもはお盆期間中、涼し~いクーラーの下、食っちゃ寝~食っちゃ寝~していたなまった体!?を叩き起すかのごとく高学年・低学年ともに大先輩OBのH樹先輩を交え秋の大会に向けて練習に励みました(^v^)。

そして連日大熱戦中!!選手諸君の数年後の舞台、夏の甲子園大会もいよいよ大詰め。本日は準々決勝。いずれも手に汗握るナイスゲーム!!ワタクシ、個人的に応援している100回記念大会に悲願の東北勢初優勝の期待を一身に背負う秋田代表の金足農業は本日も劇的なサヨナラ勝ち!!なんと幕切れはツーランスクイズでの逆転サヨナラ勝利。いやあ~思わず本日の明野トピックスそっちのけでグダグダ語ってしまいそうな劇的な結末!!この大舞台の大詰め9回裏でこのサインを出す監督・その指示にしっかり応えて決める選手、大アッパレです!!まぎれもなくこの日まで積み重ねてきた練習の賜物以外の何ものでもないと私は断言いたします。

我らが明野タイガース。まだまだ足元にも及ばない少年野球チームですが、指導の根底にあるものは同じであると思っています。地道な練習を積み重ね、練習の現場で日頃の鍛錬の成果を発揮し、そこで実践できたことが試合で発揮できる。だから地道な練習を積み重ねるのものであると私は思っております。明野タイガース選手諸君!!秋の大会に向けてこの夏キツーイ思いをして練習したことは血となり肉となって確実にレベルアップしたプレイが試合で実践できるはずや!!確かな自信を持ったらええぞ!!ただ、ライバルのチームだって同じように努力しているぞ!!秋の大会はその成果のぶつけ合いや!

さあ来週から秋の高槻市長杯を皮切りに本番がやってきます。特に6年生諸君!!この明野タイガースのユニフォームを身にまとい、苦楽を共にしたメンバーで戦う時間もあと数カ月や!!悔いなく、楽しくそして栄光のゴール目指して・・・明野タイガース秋の陣!!いざTAKE OFF!!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です