7月に明野タイガースは対戦全カード終了し、他チームの動向待ちであった春季教育リーグがついに全日程終了、本日、閉会式。気になるタイトルの行方ですが、明野タイガースは721分けで3位入賞!!なんと6年ぶりの銅メダル獲得となりました!!低学年チーム選手諸君おめでとう!!

 3位なのにおめでとう!?・・・それはないやろ!!!とのご意見あると思いますが、前回のメダル獲得より6年、深刻なメンバー不足で休戦を余儀なくされた時期を含め、低迷期を乗り越えての久々のタイトル獲得!!秋へのさらなる飛躍の期待も込めて、低学年チームが春季、戦い抜いたその成果を祝福したいと思います。

 日を同じくして高学年チームは秋の市長杯が開幕!!春季教育リーグで大活躍した4年生達は市長杯1回戦に参戦!!残念ながら閉会式に参加できず、表彰状の授与は代理キャプテンのN弥とS佑が堂々と努めました。そしてチームから一人選出される「敢闘賞」はキャッチャーであり主砲!守りで打撃で大いに勝利に貢献した4年生Rが選出されました。おめでとう!!低学年メンバー全員で揃っての記念撮影は次週実施予定ですので乞うご期待!!閉会式後には、教育リーグ初の試み!!新入団の選手達・現在体験中の選手達で編成されたチーム混成マッチが実施されました。

 明野タイガースからは3年生R斗・R太・K/H人・S/H人と1年生K眞が参戦。そしてN弥とS佑はなんと審判!選手も審判も全て教育リーグ参加の面々にて実施された初の試み。「大丈夫かいな!?」との不安もありましたが、なんとなんとこれが大盛り上がり!明野の5人衆も敵味方に分かれましたが打って守ってそれぞれに収穫ある有意義な時間となりました!!最大の見どころはR斗&K眞の兄弟バッテリーが実現!!3アウトで交代もしくは3点取られたら交代!!といった特別ルールの中、なんと無失点で3アウトGET!!他チーム指導者も思わず唸る兄弟のランデブー!!近未来の明野タイガース教育リーグを一瞬垣間見た素敵な空間でした(*^^*)

また、本閉会式。運営担当団としてご協力いただきました3年生母の皆さま、誠にありがとうございました。マイクを握って司会進行いただいたM本母を筆頭に全員ナイスフォローでした。S水監督も突然の審判部長訓示総括、ありがとうございました・・・

次週より秋季教育リーグ幕開け!!さらにグレードアップした色のメダル獲得目指して、そして大きな勢いをつけてくれた高学年チームに続こう!!!若トラ軍団、真価を問われる秋!!開幕するぞ!!!


2件のコメント

akenotigers · 2018年8月28日 21:44

虎吉さん

S水監督・S永コーチそして虎吉さん
3位入賞おめでとうございます。そしてお疲れ様でした!!

私も2日を楽しみにしております。
節度を持って・・・!!
明野タイガース、品格を備えたエクセレントチームを目指しておりますので・・・!!
<事務局長>

明野町の虎吉 · 2018年8月27日 22:11

入賞、おめでとう‼️‼️‼️

9月1日の練習前の
表彰式・敢闘賞授与式️
翌、2日の練習後の
祝勝会と
楽しみやねぇ~✨

またまたお酒が入った大人の人達が
盛り上げてくれるぞ~(笑)。

akenotigers へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です