本日、2018年8月26日。今年度の明野タイガースにとってエポックメイキングな1日となりました。よって投稿は2連発と致します。まず本投稿は本日開幕の高学年チームの秋季市長杯1回戦!!春の逆襲に燃える高学年チームの秋季開幕戦!!低学年チームの教育リーグ閉会式会場にいたワタクシに届いた報は「ワレ、キョウテキゲキハニセイコウセリ!!」進撃の明野タイガース!!秋初戦!!白星スタート!!!

相手は市内屈指の強豪チーム登町イーグルス。市長杯やスポ少リーグのみならず大阪府下の大会に至るまで数々のタイトルを獲得している名門チームであり、春季市長杯でも苦汁を味わった強敵!!昨日の高学年練習。フリーバッティング。明らかにこの夏、悔しさをバネに猛練習した成果とも思われる打球が快音を響かせて次々と外野を襲っており、低学年練習に帯同していた私も「もしや」の兆しを感じてはおりました!!しかしながら、勝利を握り取るまでは正直、想定外!!やはり同じ小学生どうしが対決する少年野球、やってみなくちゃわからないを体現したナイスゲームでした。

スコアも取って取られてのシーソーゲーム、決着は3回裏。4連打を含む打者12人攻撃で大逆転。6年生が5年生が4年生が全員が全力を出し尽くしたまさにジャイアントキリング!!キャプテンE太は投手として少ない四球で3回完投!!ビッグイニングを作らせなかったことに勝機を見出し、センターKとサードI気のW林ブラザースの攻守などバックが堅守でもりたてる!攻撃は3人で9出塁8得点の1・2・3番トリオG輝・M風・E太!!3盗塁で塁上賑わせたR太朗!!そして2本のツーベースで4打点と大暴れの4番K太郎!!いやあHEROてんこ盛り!!やるじゃねえか高学年チーム選手諸君!!破顔一笑、春の悔しさを巻き返す秋の陣!これ以上ない好スタートで幕を開けたぞ!!!

たかが「1勝」・・・しかし強敵撃破!秋開幕への勢いをつけるに申し分のない大きな「1勝」。久々に抜群の笑顔を見せていたぜ6年生諸君。さあ明野タイガース秋季戦線!!世界を開いたぞ・・・!!

本日はBGMシリーズ行きましょう!この曲に乗せて!!!


7件のコメント

ガラスの全力少年 · 2018年8月28日 23:03

いやー、素晴らしい試合でした!
選手、監督、コーチの皆さま、おめでとうございます。
息もつかせぬ試合展開に、明野タイガースベンチ上は大いに盛り上がりました。
好プレーに珍プレー(?)、逆転につぐ逆転、、、タイムリーヒットが出るたびに立ち上がって応援していました。
最後は明野攻撃途中にタイムアップで強豪相手に5点差をつけてのTKO勝ちとか、もはや神展開でしたね。

S永コーチ「よっしゃー!」
K下部コーチ「これ、現実か・・・?」
白井健三父「やったー!」
F川母&白井健三母、号泣。。。

甲子園に負けない感動をありがとう。

    akenotigers · 2018年8月29日 21:44

    ガラスの全力少年さん

    「熱闘!古曽部」の情景が目に浮かぶコメントありがとうございます!!

    イーグルスさんはここ近年、毎年苦渋を味わされる難敵です。
     2014年・・・明野タイガース、春夏ともにスポ少準V!!いずれも優勝はイーグルス
     2015年・・・明野タイガース公式戦最終戦のスポ少大会、最終回までリードするもドロー!
     2016年/2017年/2018年春・・・屈辱のコールド完敗!!
    そして2018年秋・・・OB諸君も溜飲が下がる思いではないでしょうか!!
    いやあ~そんないい試合!観戦できず残念!!
    まさか試合終了後のスタンド上空に「虹」など出てなかったでしょうね!?
    <事務局長>

白井健三父 · 2018年8月27日 22:25

明野タイガース 、高槻市長杯初戦、見事な勝利おめでとうございます!
惨暑・・・いや、残暑厳しい中、勝利を信じて屋根のないスタンドで応援しておりましたが、予想をはるかに上回る拮抗した試合展開に、狂喜乱舞し、ゲームセットの瞬間は、ガッツポーズしながら「やった〜!」と絶叫してしまいました。(笑)
というのも、思い返せば3週間前に、チームの夏合宿の真っ最中に仰せつかった、今大会の組み合わせ抽選会。
クジ運の悪さと嵐を呼ぶ男(雨男)で、若い頃から疫病神扱いを受けてきた小生、各チームの小学生たちに囲まれ、緊張が半端ない中、正月のおみくじで凶を引き当てたのを思い出してしまいましたが、これはいけないと思い、昨年のプロ野球ドラフト会議で、清宮幸太郎の交渉権を見事に獲得した、日本ハムの木田優夫GM補佐を真似て、左手で引いたところ、なんと春に16-3と惨敗した相手といきなりの激突に、血の気がだんだんと引いていくのがわかりました。
6年生の我が愚息にとっても最後の市長杯、少しでも長く勝ち続けて欲しいと思っていましたが、初戦の対戦相手が決まり、正直なところ、少しでもいい試合をして、秋のシーズン、幸先良いスタートが切れたらいいなぁという思いでした。
ところが、「いい試合」どころか、勝利を掴みとってくれて、この結果に、自分が誰よりも喜んでいるかも知れませんね。
選手の活躍ぶりは、前述の通りですが、殺人的なこの夏、心身ともに鍛えてくださった監督、コーチの皆様にも感謝したいです。
なんだか、優勝したような気になりましたが、すぐに前を向いて、さらなる高みを目指して、もっともっと楽しませてもらいたいものです。
「勝って兜の緒を締めよ!」
ですね。
がんばれーーーーっ!

    明野町の虎吉 · 2018年8月27日 22:42

    特に試合観戦中は熱が入ってらっしゃる
    白井健三父様…
    「やった~!」のガッツポーズ!
    目に浮かびます✨
    古曽部球場のスタンド
    明野タイガースベンチ上は
    スゴい雰囲気だったんでしょうね(^^)

    akenotigers · 2018年8月28日 21:53

    健三父さん

    熱い応援と熱いコメントありがとうございます!!

    全ては必然!?のゴッドハンドだったのでは・・・
    「父」の失意を「息子」が文字通り「打破!!」
    いやあ~出来すぎでっせ~~!!
    <事務局長>

明野町の虎吉 · 2018年8月27日 22:07

初戦突破おめでとう‼️‼️‼️
「I気の好守」とゆう文字が目に入り
一安心(>_<)
そして、ヒーローてんこ盛り…
そう願っておりましたので
本当に嬉しいです(^^)

2回戦も
1つ、そしてまた1つと
アウトを確実に…
打席での甘いボールを確実に…
ワンプレーを大事に…

元気を出し
笑顔で励まし
勝つ気持ちを強く持って
一戦必勝やで(っ`・ω・´)っ

    akenotigers · 2018年8月28日 21:56

    虎吉さん

    この秋は執筆が忙しくなる予感がしますね・・・
    この稼業・・・人間観察力が磨かれます!!
    <事務局長>

明野町の虎吉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です