雨雲をうまくよけて3日間ともフルで予定を消化できた3連休の最終日。午前・午後ともにいわゆる「ネタあり!!」のJOYFUL SEPTEMBER!!

まずは午前の教育リーグ第2戦なのですが・・・。昨日から一転、守乱・守乱・そして守乱(T_T)。春のチャンピオンチーム相手に完全な自滅!!まさか一夜でここまで変貌してしまうのか!?という程の惨劇!!連投のY貴は持ち味を発揮し、丁寧によく投げましたが、バックの堅守があってこそ輝きを増すのがY貴のピッチング。今日のようなザル状態のバックでは話になりません。負けるべくして負けた・・・それが全てです。絶賛しすぎた昨日の投稿・・・申し訳ないですが撤回させていただきます。午後からは原点に戻って守備練習に時間を割いた低学年チーム。「昨日がニセモノで今日がホンモノ・・・!?」頼むからそれだけは勘弁してくれよ~!!では敗戦の話題はこれくらいにしてガラッと雰囲気を変えましょう!午後の練習。あの「コンビ」が松原小に帰ってきました!!

2年前、明野タイガースには2人の女子が選手として活躍していました。バレーボールならば「メグカナ」バドミントンなら「オグシオ」。女性アスリートの名コンビに贈られる愛称。かつて同様の愛称を持った明野OGの名コンビがいました。現在、中学生となり少年野球の経験をフルに生かしてソフトボール部で頑張っているK雪&M緒。そう「コユマオコンビ」が久々登場。明野タイガース後輩たちの練習お手伝いと近況報告にやって来てくれました(*^^*)

 少年野球。小学生を対象とする野球チーム。低学年期、それは可愛く、まだまだ幼く、プレイの仕草もちびっ子感満載ですが、高学年になるにつれ、そろそろ男臭さを身にまとい始め、行動・言動も「THE男子」となり、シチュエーションによっては暑苦しさを漂わせた兄ちゃん集団で溢れかえるグランドにおいて「コユマオコンビ」はまさに「グランドを駆け抜ける心地よい一陣の風」といったところで、その醸し出される雰囲気は当時のまま。プレイの中味も当時のまま!?そんなことないですわな!!久しぶりの野球ボールに戸惑うシーンも束の間、さらにグレードアップした腕前をいかんなく披露してくれました!!2人とも今日はありがとう!!またいつでも来てくれよ!!

 明野タイガース、女子部員も大募集中です。上記「コユマオコンビ」のように将来、ソフトボール選手を志す女子小学生はこの少年野球チームでの経験がこれ以上なく役に立ち、吸収し得たスキルが将来のフィールドで大きな武器となります。

スポーツに興味を抱く女子小学生をお持ちの保護者様、「明野タイガース体験練習」の門を叩いてみませんか?

 


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年9月18日 00:51

本日のゲーム
牽制死・失策などなど
ミス、失敗が重なってしまいましたが
2試合、3試合ではなく
1つの試合、『1敗』でたくさん勉強できたかなと思います。

ボテボテのゴロや早いボールを一塁へ投げよう!
次の塁をねらってやる!…と
一生懸命、必死にプレーしての失敗…
いいじゃないですか(^^)
子供はミスをします。
大人でもミスをします。
子供達はたくさんミス・失敗をして成長するものです。

我々は選手達の失敗を失敗のままで終わらせない様に一人一人にアドバイス、サポート、応援をしてやらなければなりませんね。

私はこう信じております。
普段からチームを牽引し
好守、好走塁でみんなを引っ張るプレーヤーがミスをしても
「あいつなら次はやってくれる!」
「俺も頑張るからお前も頑張ろう!」
子供達は今後の試合に向けて徐々にでも団結してくれる…と、私は信じています(^^)

選手達のみんな!
なんやかんや言ぅても
教育リーグ、まだまだこれから!
切り替えて行くでぇぇぇ(っ`・ω・´)っ

    akenotigers · 2018年9月18日 22:21

    虎吉さん

    人柄と優しさが滲み出るフォローのコメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、まだまだスタートしたばかり!
    3年生以下メンバーによる下からの突き上げにも期待したいですね。
    この試合、代打でデビューしたS/H人のフルスイング・・・底知れない魅力を感じました
    <事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です