台風・長雨で2週間ぶりの活動となった明野タイガース。本日は京阪地域のチームで争う大山崎本部長杯1回戦。対戦相手は春に惨敗を喫した京都のチーム。ひと夏越えのリベンジを誓って勇躍挑みましたが、結果は完封負け(T_T)。公式戦の灯がまたひとつ虹の彼方に消えていった寂しい敗戦・・・う~~ん、出直しや!!!

クライマックスシリーズ出場も断たれ最下位さえ危ぶまれる「本家」タイガースに呼応するかの如く、手も足も出なかった打線。相手本格派左腕にキリキリ舞いさせられノーヒットのゼロ行進。それならば守り抜いて勝機を見出すべく、僅差の接戦に持ち込めば・・・の淡い期待も束の間、またもや「魔の立ち上がり」。いきなりのエラーと四死球で4点献上ではリズムを掴むこともできず、そのままズルズル元気のない敗戦。ここ数試合はそれなりの好勝負が出来ていただけにこの内容は何とも気がかり!!明日・明後日の練習でしっかり建て直そう!!「俺たちこんなもんじゃねえ・・・」期待してるで(^^♪

一方、3年生以下は松原小学校でグランドを贅沢に使って練習。春の新入団メンバー中心でしたが、メキメキ上達しているのが感じ取れる内容。3年生中心に競争意識を持ってレギュラーの座を掴み取ってくれよ!!

そして10月14日(日)は秋の体験練習会が実施されます。低学年生を中心に新しい仲間を大募集します。保護者の皆さま、たくさんのお友達をお誘いあわせの上、明野タイガースの未来をますます盛り上げましょう!!!

しかし、本日、勝利できていたら「虹」をからめた素敵な投稿が浮かんでたのになあ・・・次の機会にとっておきましょう!!!


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年10月7日 00:49

明日、明後日も
天候には恵まれそうですね(^^)

高学年チーム!
季節はもう秋!
アッと言う間に冬がくるぞぉ(^^;

一日一日の練習
アップ・キャッチボールから
元気に!明るく!真剣に!
グランドで悔いのないよう
全力で野球をするんやでo(`・ω・´)○

野球を習いに行く
野球を教えてもらいにグランドへ行く…
とゆう考えよりも
野球をやりにグランドへ行く!
とゆう気持ちやで(っ`・ω・´)っ

    akenotigers · 2018年10月7日 18:55

    虎吉さん

    先日、「40年会卒団記念大会」のご案内メールが事務局より配信されました。
    毎年、この大会名を聞くとそこはかとないせつなさを感じてしまいます。
    「本番」を戦っている6年生、みんなでいい夢見ようぜ・・・!!
    <事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です