満を持して高学年チーム、いよいよ「秋」が本格化!!この土日で2試合がウェイティング。試合に飢えたトラ軍団がいよいよ充電したパワーをフルに開放し、土日の連勝を目指し乗り込んだ本日のJA茨木杯。しかし・・・私の期待が大きく空回りする寂しい内容。7-0で完敗。3回裏まで互角の勝負をしていただけになんとも悔やまれる敗戦(T_T)!!先週の教育リーグで存在感を見せたK介のヒット1本に抑えられる完封負け。あれこれ喝を入れたい気持ちをグッと押さえて・・・明日や明日!!

上記のとおり3回裏までは0-0。互いに塁上を賑わしながらも失点せずの展開。これは「1点勝負」の雰囲気さえ漂わせるまさに「野球」。均衡が破れたのは4回表。相手3番打者のソロホームラン!!いやいやまだまだ!!ここで、食い止めれば・・・。しかし、この失点からリズムがおかしくなった先発E太。四球・バッテリーエラーやミスも重なり7点献上のビッグイニング・・・この時点でTHE ENDでした(T_T)。「せめて1点」の願いも空しく打線も無抵抗のままのゼロ行進。う~~~ん!!ちょっとアカンぞこの状況!!午後からの練習で全てをクレンジングしたか!?明日、全力で行こう!!!

暗い話題の後は、ほっこりかわいいKIDS旋風襲来の話題です(^◇^)

午後からの6中での練習に4名の体験生が登場、なんと全員F幼稚園のチビッコ達。Rちゃん・Sちゃん姉妹にお馴染みJ君とT君。約1時間はじめての野球体験。ボールを投げて捕ってそしてバットで打って!!最初はお遊び感満載!?ところが中盤から結構ガチ!!恐るべし習得力で終盤はワタクシ、入団へのロードマップを真剣に描いておりました。今日は楽しんでくれたかな!?また、是非遊びに来てくださいね!!!

明野タイガース、選手達の弟君・妹ちゃん未就学児。そして本日の体験生のチビッコちゃん。う~ん。「何人いるんやろ?」指折り数えてしまいます。小学生だけでなく幼稚園生・・・スカウトに廻らにゃあかんね!?界隈の幼稚園に「野球おじさん」として乗り込もうかな!?えっ!!間違いなく不審者として身柄確保されるって!! 御意!!


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年10月28日 12:37

グランドへ来て
お兄ちゃん、お姉ちゃんへの応援
野球の体験…
野球を始める切っ掛けとなるケースは少なくないですね。
プラスチックのバットに柔らかいゴムのボールで遊んで楽しんで…
未来の野球選手!待ってるぞー\(^o^)/

    akenotigers · 2018年10月28日 19:11

    虎吉さん

    チビッコ野球広場・・・。気分はまさに体操のお兄さんです。
    童心との触れ合いは心も脳もキレイにしてもらえます。

    ビジュアル的には虎吉さん適役かな・・・
    今後は「絵面」も考えて、指導者配置しましょう!!
    <事務局長>

akenotigers へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です