き~っと何年たっても♪♪。ドリカムの名曲「未来予想図Ⅱ」。完全に冬到来を告げる寒い寒い11月最後の3連休初日。低学年チームは茨木市のローズ18と交流戦。4年生主体とした60分のガチマッチと30分のエキシビジョンマッチの2試合、午前中たっぷりお相手いただきました。寒い1日にHOTなトピックスはこの30分に凝縮された「2019年スペック低学年チーム」によるエキシビジョンマッチ。本日の会場、若園バラ公園のごとく情熱のバラ色に輝く「未来予想図」が私の脳内オペラグラスにしっかりと焼き付けられました(*^^*)

本日、試合会場にお越しいただけなかった皆さまにそのエキシビジョンマッチのスターティングオーダーを申し上げます。★ピッチャーR斗★キャッチャーN弥★ファーストS佑★セカンドM★サードK/H人★ショートH大★レフトR興★センターS/H人★ライトK(指揮官役)。すっかりできるようになってきた今年度入団の若トラ達。守備位置でバッターボックスで大きな声で先輩達に負けない溌剌プレイの連続でした。残念ながら試合時間が限られておりあっという間、30分強の異次元空間でしたが、それぞれに次年度を思い描くいい経験が積めたものと確信しております。四死球に苦しんだものの初マウンドのR斗!!2イニング堂々としていたで!!1年生Mも堂々のフルスイングと塁上を駆け巡るナイスラン!!そして圧巻は2年生ショートH大。2度の守備機会。2つとも上手に捕球しファーストへナイススロー、1つは間一髪セーフだったが2度目は華麗に1塁アウト!!素っ晴らしい~(*^^*)!!!唸ってしまいました!!!

「試合は楽しい。」⇒「もっともっと試合に出たい。」⇒「そのためにはガンガン練習してもっと上手くなりたい。」こういった気持ちになってくれたかな!?野球選手誰もが欲する欲望であり、そして叶えて掴み取る!!この気持ちになって欲しい!!目を閉じると大きな上昇カーブで右肩をあがる成長曲線が私には「はっきり見えた!!」そんな爽快な1日でした。

ローズ18の選手の皆さま、指導者・スタッフの皆さま、本日は早朝からお相手いただき誠にありがとうございました。大変勉強になり明野タイガースにとっても収穫の多い一日となりました。また、お相手いただけますよう今後とも宜しくお願い申し上げます。

さあ、明日は強敵待ち構える秋季教育リーグ第8戦。全力でぶつかっていこう。そして本日躍動した新戦力のみんな、どんどん出番があるぞ!!残り試合そして2019年春に向かう「未来予想図」はほら!!思った通りに叶えられてく!?


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年11月25日 09:29

一試合で一つだけでも
ワンプレーだけでも
何かを感じとってくれたら万々歳!

次へのステップアップに繋げるぞ(っ`・ω・´)っ

    akenotigers · 2018年11月25日 20:23

    虎吉さん

    おっしゃる通りですね。
    まずは「感じること」これが大事だと私も思います。
    <事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です