快晴の3連休の中日。明野タイガースは昨日に引き続き1日活動。高学年チームは終日、松原小学校で練習。来るべくスポ少決戦へ向け、投打に熱のこもった練習。そして低学年チームは午後より教育リーグ第8戦。それに先立つ午前中、約1か月ぶりの登場、F幼稚園体験生R子ちゃんが体験参加してくれました。約3時間、投げて捕って打って走って・・・すごく飲み込みが早い!!他チームにも多数在籍する女子選手。中にはエースとして相手チームに立ちはだかるスーパーガールも珍しくありません。いつの日かそんな日がくるのかなあ・・・!?ワタクシ、本日より事務局長改めプロデューサーK本。T小室のような野望を秘かに抱いております(*^^*)。お手伝いいただいたS島OBコーチ、本日はありがとうございました。~幼稚園児相手に人相の悪いコンビでお送りいたしました~

では教育リーグ第8戦。3年生主体だった高槻フェニックスに見事勝利し、これで4勝3敗1分けでついに白星先行となりました(*^^*)昨日そして本日午前と徹底して打ち込んだ成果なのか本日はなんと2桁の11安打。外野へクリーンに打ち返すヒット連発。「しっかり振って強い打球を飛ばす。」野球選手としてこれ以上の快感はないでしょう!!特に上位打線を連ねる4年生カルテット!本日は大暴れです!!皆さん、本日の主演男優賞をノミネートお願いします!!★1回裏初球。レフト前ヒットでチームに勢いつけ、2安打2得点のチャンスメーカーK介★投げては3回40球完封勝利、打ってもセンターへライナーのヒットのY貴★1回表、先頭打者を盗塁封殺で相手の勢いを止め、打っては3安打、「らしい活躍」満開のR★打球の鋭さと「快心の一撃バロメータ」は間違いなく「キョウイチ」。稲妻一閃のライトオーバー、打撃絶好調のK。う~~ん!!贅沢すぎて迷いますなあ!!次戦、「こないだは何やってん!?」だけは勘弁してくれよ~!!

さあクライマックスへと向かう秋季教育リーグは残り3戦。他チーム動向次第ですが、入賞圏内ギリギリかな!!確かなことは「もう1敗もできない」という事実のみ。春秋連続のメダル獲得めざして、いざ、ラストスパート!!!


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年11月26日 10:14

打撃練習の成果が少しずつ現れた試合でしたね。
ヒットを放った選手達!ナイスバッティン(^_-)
この冬、相手がエース級でも打ちくずせるようこれからもしっかり振り込んでいこうな!
安打が出なかった選手もまだまだこれから!
必死でバットを振り込めばそのうち結果は出てくるからめげずに練習やでo(`・д・´)o

そして走塁。
この試合、相手の隙を見逃さず
果敢な走塁を
たくさん見せてくれました。
アウトになったシーンもありましたが
どんどんトライして
どんどん失敗したらいいんやで(^^)

そうすれば自ずとゴーなのかストップなのかの判断が出来るようになるし
この先、上で試合をするようになった時、僅差の場面、ここぞの場面で絶対に活きてくると思います。
トライしないと何も得られません。

カウントを頭に入れ、相手野手の守備位置を確認し、どんどん走って、たくさん経験していこう(っ`・ω・´)っ

    akenotigers · 2018年11月26日 18:55

    虎吉さん

    秋季リーグも残り3戦。キャプテンKを筆頭とした4年生組は
    いよいよ「ジュニアチーム」集大成へと差しかかりますね。
    チーム内には下級生との競争も発生し、申し分ない雰囲気になっていると思います。
    もうひとつの競争「秋の敢闘賞争い」
    ハイレベルで争って我が手に掴んでほしいと思います。
    <事務局長>

akenotigers へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です