昨日、有終の美を飾り2018年の公式戦全日程を終えた低学年チーム。絶好のタイミングで開催された大人組による明野タイガース忘年会(*^^*)日付が変わるまでの宴🍺🍺🍺からほんの数時間後、午前は南大冠小にお邪魔しての高槻マヨネーズとの交流戦が高学年チーム・低学年チームともに各1試合実施されました。1ヶ月以上のインターバルを経て久しぶりの試合の高学年チーム、そして5連勝フィニッシュで教育リーグを完結した勢いそのままに挑む低学年チーム。結果は1勝1分け。しかし勝敗の概念を超えた選手起用の妙こそが交流戦の醍醐味!!各試合ともに「投手」に収穫を見出せた意義ある交流戦。その全貌を2018年冬公開!!二本立てロードショー仕立てでお送りいたします(*^^*)

まず第一試合は高学年チーム登場。試合に飢えたトラ軍団は1回から各守備位置より大声出して盛り上げるいいムード。その先発を託されたのはI気。チーム結成当初から高学年チームの主戦投手として期待されてきたのですが、なかなか試合でそのポテンシャルを発揮することができず、その出番は試合数を重ねるごとに減少してきた現状。しかし、この1ヶ月間、練習でのバッティングピッチャーとして好調な投げっぷりを買われ久々登板!!その成果を見事発揮し、本日は4回をナイスピッチング!!バランスのとれた体重移動でストライクゾーンに力量感溢れる投球を披露してくれました。この寒~い季節が大好きなのかマウンドで仁王立ちするその姿はまさに「冬のライオン!!」柔和で優しいその表情も今日は頼もしく見えたでI気!!!1月開幕かな!?秋のスポ少決戦に強力な「カード」がリメイクされてのリバイバル。本日封切り!!「冬のライオン!!」今冬絶賛ロードショー中!!!

そして第二試合は低学年チーム。こちらも「投手」が主役!!既に教育リーグ最終盤でそのベールを脱いだ3年生N弥。
ついに本日初先発。守備のミスにて失点はあったものの2回無四球の堂々たるピッチング!!特に2回は三者三振の圧巻の投球。繰り出す右腕から放たれるボールはほぼストライクゾーン付近に集中する絶妙のコントロール。守備陣の失策に浮足立つことも無く淡々としたマウンドさばきで打者と対峙するその姿は左腕エースY貴の後継者としての雰囲気満開!!ここに誕生!「ハスラー2」!!!3回はこれまた初マウンドのK介。そして最終回は本家「ハスラー」Y貴がマウンドへ。鮮やかな新旧のハスラー夢の競演!!Y貴がポール・ニューマンならN弥はトム・クルーズ!?ますますその制球力に磨きをかけ、2019年低学年チームに果てしない夢を描かせてほしいぜN弥!!本日封切り!!「ハスラー2」今冬絶賛ロードショー中!!

本日、交流戦をいただけました高槻マヨネーズの選手の皆さま・スタッフ・指導者の皆さま、寒い中、早朝よりグランド設営し、いつも変わらぬ温かいおもてなしを誠にありがとうございました。次年度も引き続き、こうして交流戦のお相手をいただけたらと思っております。引き続き宜しくお願い申し上げます。


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年12月17日 20:38

天気が心配されましたが
午前、午後共にたっぷり野球が出来ました。
練習試合ではたくさんの気付き、収穫がありましたね。
I気、N弥、ナイスピッチ(^_-)

R太の涙を見て
私の中での心配事が一つ無くなりました。
レフトで彼が涙を流した瞬間は「アカン、R太!ベンチにさげられるぞ」と、ちらつきましたが、ベンチでその涙を見て「この選手はもっと練習を頑張ってくれる!野球をもっと上手になってやる!」と思ってくれる、野球をする姿勢が少しでも良くなるんじゃないかと(^^)

彼には
あの涙を忘れないでほしいですね。

    akenotigers · 2018年12月17日 22:28

    虎吉さん

    「今日のひと言」にて何度か投稿しましたが「悔し涙」は成長への糧だと私も思います。
    真剣だからこそ、悔し涙が溢れる。その悔しさをいつの日か「倍返し」したい。
    だからこそ、また努力をするものだと思います。
    こういった経験を何度も繰り返して、心優しき戦士へと成長して欲しいですね。
    <事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です