いよいよ2018年も大詰め。明野タイガースの年内活動最終週。本日は午前・午後・夜の部とドップリ濃厚プログラム。午前は高学年チーム、北日吉台小学校でビッグボイスとの交流戦。そして午後からは松原小学校にて明野タイガース体力測定。そして夜の部は球団納会。メリークリスマスイブイブ🎄はいつもの明野Friends達とトコトン満喫するJOYFULな1日となりました(*^^*)

まずは交流戦。先週封切りのロードショー「冬のライオン」。大好評につき今週も先発登板。前回のナイスピッチングは「ホンモノの輝き」なのか「1日限定のメッキ」なのかを推し量られる重要な登板。「I気の冬物語」。本日も躍るマウンド3回無失点で仁王立ち!!どうやらこの「冬物語」は卒団までの残り2か月、明野タイガース今シーズンの最終コーナーを回った現在、年明けの舞台においてもはや「ジョーカー」ではなく「切り札」のカードとしてプロットされたと断言してもよいでしょう。また、攻撃面でも四球を起点に塁上でプレッシャーをかけ、ツーランスクイズならぬツーランエンドランを成功させた下位打線。う~ん「セキュリティーバッチリ」いい仕事!!守備陣もI気の好投に応えるかの如く、ノーエラーで盛り立て、非常にリズムよく主導権を握って逃げ切った試合でした。そういや久々の白星やね・・・(*^^*)終わりよければ全て良しではないですが、2018年最終戦いい形で飾れました。

そして午後からは選手全員参加による「明野タイガース体力測定」。過去にも不定期開催で単発的に記録を測定していたことはあったのですが、今回は9種目。それぞれに統一ルールを設定し、2018年公式記録として保存するその数値。「オレはこの競技は誰にも負けんぜ!!」「何を隠そう、この競技はオレ大得意なのよ!!」「アイツには負けられんな・・・!」など、チームメイト間で思惑と火花がメラメラ飛び交う松原小学校。各種目において、下馬評通りの実力を見せつけた選手。普段は見せない思わぬ才覚を発揮してくれた選手。「やっぱり!!」「これは意外!!」「凄いやんか!!」など各種目別に様々な顔ぶれの王者が誕生しました。6年生は最後となりますが、5年生以下メンバーは次回開催には本日の記録をどれだけ上回れるかをモノサシに日々、精進してくれよ!!

ビッグボイスの選手の皆さま・指導者・スタッフの皆さま。寒い中、早朝よりグランド設営ならびに本日の交流戦のお相手をいただき、誠にありがとうございました。まだ残る秋のスポ少大会、お互いに頑張りましょう。そして次年度もまた、交流を深められたらと思っております。

また、本日の明野タイガース体力測定にスタッフとしてご協力いただきました保護者の皆さま、誠にありがとうございました。最終種目の長距離走、メンバーや保護者の皆さまの飛び交う熱い声援を背に受けて歯を食いしばって疾走する選手達を見てワタクシ、思わず目頭が・・・。いい風景でした。皆さまのおかげです。

さあ、本日夜の部が今から始まるぞ!!エンターテイメント王は誰の手に!!


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2018年12月25日 21:22

最後の長距離走
誰一人リタイアせず
歩くことなく
皆、必死で走りぬきましたね(^^)

打って投げて走って
一つ一つのプレーは持久力より瞬発力…
野球に長距離走は関係無い…
と思われがちですが
下半身の強化はもちろん
精神的に強くなる為にも
野球選手は走ります
特に冬場はとことん走ります

中学や高校の長距離走で
サッカー部や陸上部よりも速いタイムが出たりもします(笑)。
夜練となればその坊主頭から湯気が出るほど走ります♨️

試合終盤に底力を発揮する為
夏場のキツい環境に耐える為
中学・高校野球の練習をこなす為
何より「ここで負けてたまるか!」「ここで辞めないぞ!」「まだまだ諦めないぞ!」と自分との闘いに勝つ為に!
野球以外でもその培った精神力は必ず自分の為になり、まわりの人を助けることが出来る力になると思います。

頑張って走るで(っ`・ω・´)っ

遠投・ベーランと
来年・再来年と選手全員が
毎年、自己記録を更新出来るよう
これからも全力で応援、サポートからなーo(`・д・´)o

    akenotigers · 2018年12月26日 19:48

    虎吉さん

    最終週も安定の「ええこと言う!!」。
    どうもありがとうございます。
    私の投稿と比較しその内容の濃さに格差を感じるばかりであり、
    選手・保護者の皆さまもゆくゆくは「虎吉コメント」のみを閲覧する
    日々が来るのでは・・・とビビリ倒しております。
    とは言うものの・・・来年もガッツリ「ええコメント」頼みますよ!!!
    <事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です