3月に入り、グラコン脱いで、何なら半袖で!?練習そして試合にガンガン行くで~!!との気合いが空回りしそうな小雨降る肌寒い1日。予定されていた午前の交流戦も中止(T_T)。午後になって集合したグランドは水浸し。テンション下がるがな~!!との空気を一変させてくれたのが本日参加の5名の体験生たち。スマイル全開のその姿に「いっちょええとこ見せたるで~」と迎える選手達もテンションアゲアゲ⤴(*^^*)。味方してくれない天気を尻目に松原小学校!!活気あふれる練習風景となりました(*^^*)

 体験生もとい本日参加のフレンズ達。新3年生のK君・S君。そしてお馴染みの新1年生H君。さらにちびっ子チームで2名の新年長さんO君・T君の5名。本日の体験DAYを楽しみにしていてくれたとの嬉しいお言葉・・・それならば明野タイガース、低学年チームをメインに最高のプレイとおもてなしでご期待に添いたいところ!!笑顔溢れる体験生の面々はランニング・ウォームアップのDASH、そしてキャッチボールとメニューをこなし、お待たせしました「バッティング練習」。低学年チームの面々が守備するダイヤモンドに次々と快音連発!!ネット裏でもティーバッティングを次はオレだとかぶりつく積極的参戦!!やはり「バッティング」・・・少年のハートを鷲掴みしてしまう魅力があるんでしょうね!!新3年生組のS君は力強いスイングで真芯で捕らえた打球は格別の強さを披露、昨年秋に参加いただけた時よりさらに「ええ感じ」なそのスイング!!さらにK君は初スイングとは思えないその「当て勘」!!綺麗にレベルでバットが振れていました。新1年生H君は久々登場でしたが、体格を十分に生かした変わらぬ力強いスイング!!年長さんコンビは二人とも「左打ち」!!O君はしっかりとバットが振れて、ティーを上げるワタクシに次々と打球を直撃させるヒットメーカー!!「いやあ~コイツは悪人だ!こらしめてやろう!!」と意図的に繰り出されたバットコントロールを既に習得!?それならば素直に「参りました!!」脱帽でございます!!そしてT君も家でアニキと「素振り」を始めた!!との事。その成果を見事発揮!!そんな楽しい時間はマッハで通り過ぎてしまう・・・あっという間の3時間半でした(*^^*)

 明野タイガース体験DAY。明日も本日の参加メンバーを含め、6名が参加予定となっております。スポーツの多様化でサッカーを始め、他スポーツとの競争を余儀なくされ、年々、野球人口が減少気味の現状ですが、こんなにも少年達を笑顔にすることができるスポーツ。「楽しく」・「奥が深く」・そしてチームで作り上げる感動を創造するスポーツ。その魅力をどんどん伝えていきたい!!偽らざる本音でございます。

 本日参加の体験生の皆さん、楽しんでいただけたでしょうか!?ワタクシは皆さんを親しみ込めて「フレンド」と呼ばせていただきます。またの参加をお待ち申し上げております。

 「フレンド」といえば我らが明野タイガースOBの川口端午先輩!!選抜甲子園出場を決めている松山聖陵高校で1年生ながらベンチ入りメンバー決定!!なんと「背番号9」を引っ提げて関西へ凱旋!!甲子園球場でその雄姿にお目にかかれるその日までいよいよカウントダウンに入りました!!大注目の1回戦は3月27日。ここに結成!!「明野タイガースTANGO応援団」!!総勢27名でアルプススタンドに乗り込むぜ!!それは君たちの「未来の姿」なのかもしれない・・・!!目に焼き付けようぜ!!

 時を重ねて、連綿と繋がる「明野Friend」の太い絆!!

その距離通り抜ける、風になりたい♬!!

https://www.youtube.com/watch?v=NDK_akGUFkI


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2019年3月16日 20:07

本当に、あいにくのお天気でしたが
体験君達は雨風なんて関係あらへん!状態でしたね(^^)
今日よりも明日!明日よりも次回!
どんどん野球とゆうスポーツを楽しんでってくれよー(^o^)/

    akenotigers · 2019年3月17日 21:21

    虎吉さん

    開始早々、満開を迎えている体験デー。今年は本当にその眩しい笑顔が
    印象的ですね。腕前や「野球大好き度」も抜群!!
    「金の卵」であり「宝物」といっても過言でないダイヤモンドの原石!!
    たっぷりと魅力を伝えられるよう、頑張りましょう!!
    <事務局長>

akenotigers へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です