3月に入り大好評実施中の明野タイガース体験DAY!!前回より今回、今回より次回といった具合でその参加者数は右肩上がり!!本日3月21日。事前情報ではついに大台突破の10名の体験生が集う本日。「残念!!雨天中止です。またの機会に・・・」など想定もしていないお気楽なワタクシ。とは言うものの週間天気予報を今週は何度確認したことか!!そんなワタクシの皮算用を邪魔する雨雲を遠くへ追いやり、ほどよい春の温暖な気温の中、集結してくれた10名の体験生の皆さん!!そして保護者の皆さま、本日はお越しいただきありがとうございました。もし、ご縁あって明野タイガースの仲間となって一緒に野球をやれるのであれば・・・そんな皆さまにプチアピールさせてください!!我らが明野タイガース、「今日は何が何でも絶対☀!!」という勝負の1日、必ず晴れるチームです(*^^*)

では本日の体験DAYトピックス。初登場の新5年生R君・Y君は高学年チームに合流!!同級生のR・K介らと共に守備練習にバッティング練習。練習プログラム最後まで完走のR君!!通常練習とほぼ変わらないメニューですよ!!高い運動能力と体力をたっぷりと見せつけてくれました。楽しかったかな!?ぜひ、次回もその腕前、まだまだ見せてほしいですねえ~(*^^*)

そして低学年チーム。常に賑やかな雰囲気に包まれて毎週練習しているのですが、本日はもはや「お祭り」状態。しかしながら、「お遊び感」は皆無の練習風景。新4年生R海君、捕って投げてのそのプレイひとつひとつに歓声どよめく松原小学校!!底知れないポテンシャルを見せつけてくれました。そして新3年生コンビK佑君&S大君。3回目の登場でもはやチームにも溶け込んだ感満載!!マイグローブもGETしてそのやる気は天にも昇るS大君!!そして驚異の飲み込みの早さでバッティング技術を向上させていくK佑君!!その姿はもはや離陸前のパイロット!!あとは管制塔からの「GO」!!を待つのみ。~例のブツの「提出」のみ~ですね!?2人とも「しっかりと聞いて」コーチの教えをすぐ実践!!いやあ~なかなかできまへんで~!!ワタクシには2人のユニフォーム姿がもうくっきり鮮やかにインプット完了されております。

さらに初登場新2年生コンビはD樹君とH斗君。例年この年頃の体験生はまだまだ「お遊び感覚」で楽しんでくれるケースが多数なのですが、本日登場のこのコンビ、「ただモノ」ではありません。あえて申し上げましょう「生粋の野球小僧であると・・・」バッティング練習で見せてくれたその卓越したポテンシャルもさることながら、その真剣な表情と貪欲さ!!本日ティーバッティングコーナーで誰よりも打席に立ち、一番バットを振ったんじゃないかな!?それでも物足りなそうに「御大」コーチ2名にかぶりついていくその「小僧」ぶり。まさか家でまだ「素振り」しているのでは・・・!?と勘ぐってしまうほど前のめりの姿勢に感嘆してしまいました。楽しんでいただけたかな?また必ずお会いできると信じています(*^^*)。

新1年生はお馴染みのH生君と初登場Y君。H生君は大好きなバッティングよりも本日は「投げる」方で目立ってたね!!BIGな体格を生かしたダイナミックな球が投げれていたよ!!VERYGOOD!!Y君、本日はあまり野球できなかったけど、また、次回来てくださいね!!最後は新年長さんO輔君。アニキと一緒に毎回来てくれてありがとう!!明野タイガースKIDSも充実したメンバー構成です。その明るい性格はKIDSTEAMで君臨し、名物BOYとしてゆくゆくは代表の「イジリ」の急先鋒となれそうなポテンシャル、それだけでなく野球KIDSとしても今後も参加してくださいね!!

本日も気づけば、長~い文章でトピックスを語りましたが、ほんの一部です!!記憶のすべてを文章化すれば、短編小説1冊分に匹敵するような中味の濃い1日。2019年度体験DAY。その盛り上がりは「沸点」へと到達しようとしています。明野タイガース。在団生保護者の皆さま、そして選手達、指導者一同。こうしてもたらされた「一期一会」!!そしてご縁あればこれから数年間に渡って仲間となるかもしれない皆さまとの出会い。心より嬉しく思っております。ぜひ、次回のご参加もお待ち申し上げております!!

そして本日、練習参加してくれた「男前軍団」!!スーツ姿もいいけど、やっぱ君たちは見慣れたユニフォーム姿がしっくりくるね(*^^*)。4月の中学校入学までガッツリとヒマやろ!!一緒にいい汗流そうぜ!!また、来てくれよ!!!

続々と登場するニューヒーロー候補生たち。桜満開!!笑顔も満開!!4月はもうすぐ!!!

 


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2019年3月22日 00:46

私もS大君とK佑君のユニフォーム姿…いや、試合中の笑顔も頭の中でイメージ出来てますよ(^^)v
S大!親子で新しいグローブ!嬉しいなー✨
なんしか俺もテンション上がったわ(笑)。
O輔も待ってるからなー!
K佑君!痛みからの復活!いきなりガッツをみせてくれたね(^^)b
いやぁ、今日も大にぎわいの松原小学校でしたね✨
体験生を間近に、選手達も野球をするにはちょうどいい気温の中、ノック、ベーラン、バッティングと、野球をしました。
高学年は明々後日の市長杯に向けて…
低学年は近日初戦であろう春季教育リーグに向けて…
まずは目前の大会!目の前の一戦に挑める自信を持たせてやりたいです(^^)
まだまだ練習して体に覚えてさせないといけない技術はたくさんあるけれど、時間は待ってくれません。
次の練習も必死に投げて打って走るでo(`・д・´)o

体験に来てくれたみんな!
初めてグローブを着けた感想
キャッチボールでボールが捕れた瞬間
バットで思いっきりボールを飛ばした気分はどうだったかな?
私とキャッチボールをして上手くキャッチ出来た時
「えっ⁉️入った!」とゆうビックリした顔
「また捕ったでー!」とゆうドヤ顔
「やった!捕れた!!」とゆう笑顔
今日もいろいろな顔を見せてくれましたね✨
こっちまで楽しませてもらったよ(^^)v

確かにお祭りに近い状態…にぎやかなチビッ子達、たくさんの方々がその子供達を見守っているグランドで改めて感じました。
教員免許もなければ保育士免許も持たない私が保育園・幼稚園生や小学生と野球でふれあって、繋がらしてもらい本当に幸せです。
先輩指導者の皆さま
父兄・OBの皆さま
家族のみんな…
感謝しておりますm(_ _)m

まだまだ「あーでもない、こーでもない」「この方法、この言い方ええなぁ、よし!こうしよう」と探り探りの私ですが
これから野球をやろう!とゆう子供達に間違った事は教えてはいけませんし、まずは楽しんでもらうことを第一に。
そして体験生から選手へなってくれたら嬉しいですし、新入団選手・在団選手の子供達と楽しみながら
学び、勉強させてもらい
応援し、見守り
同じ目標に向かって
今年度も突っ走って参りたいと思います(^^)

さぁ、明日は終業式!
みんな、ドキドキやね(^皿^)
学力王は誰の手に⁉️…(笑)。

    akenotigers · 2019年3月22日 19:09

    虎吉さん

    たくさんの体験生をお迎えしての練習風景はなかなか迫力がありますね。
    本編でも書きました通り、この時期ならではの「出会い」の数々。
    在団生保護者の皆さまと選手達が一生懸命誘ってくれ、少なからず魅力を感じて来ていただける
    体験生の皆さん。それに最大限お応えできるよう野球の魅力を伝えるのが我々指導者の使命ですね。
    まだまだ体験デー序盤です。
    お気軽にお越しくださいね!!!
    <事務局長>

akenotigers へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です