本日は虎吉の今日のひと言でお送り致します。

大、大、大好評の⚾明野タイガース体験デー⚾
本日は午前中の短い時間でしたが、初参加の新4年生H君・新1年生K君兄弟と先週に引続き登場のD君!見学に来てくれたT君!体験・見学合わせて4名が今日もグランドを明るくしてくれました(^^)v

何度か参加してくれているD君はさすがやね(^^)アップからナインにとけこみ、キャッチボール、そしてバッティングを中心に野球を楽しんでもらいました⚾そして初登場H山兄弟!投げるのも捕るのも初めてとは思えない腕前でした(^^)練習を重ねればもっと上手になるし、楽しくなること間違いなし!次回、次々回とどんどん参加してくださいね(^^)見学しようかどうするか、自宅で最後の最後のまで迷っていた新4年生のT君。恥ずかしがりやのT君…練習開始直後はフェンス越しからの見学でしたが、前会長のプッシュでグランド内へ!「野球」とゆうスポーツはどうゆうものなのか、「明野タイガース」はどうゆう雰囲気なのか…見学してくれて、有難う!野球をしているクラスメイト…学校での姿より、少しはかっこよかったかな(^^)?「最後まで見学してくれた」…と安心しましたが、その後は選手達とはしゃいで大騒ぎ!そう!この明野タイガース!同級生もたくさん活躍してます(^^)次回は一緒に野球をやろうな✨

そして体験生には負けないぞ!昼からは強豪チームとの対戦だ!と、試合を意識しながらの練習をこなすCチーム。昼休みには本日誕生日のSH人、明後日誕生日のK眞へのハッピーバースデーを祝い、テンションマックスで教育リーグ第2戦へ挑みましたが、結果は惨敗( ;∀;)
投手がストライクゾーン付近へ投げる
無駄なフォアボールを出さない
野手は正面のゴロ・小フライはきっちりアウトにする
甘い球を無心で振り抜き、ミスを逃さず次の塁を盗る。
今、目指してる野球を相手にそっくりそのままやられた感じでした…
ロースコアの展開にもって行くにはやはりキャッチボールが大切なんだなと、改めて感じましたし、明日から出直しです(`・ω・´)
教育リーグ、まだまだ先は長いで!
N弥!
いい日もあれば悪い日もある!これも野球!悪い時こそ冷静に、N弥は自分を分析する能力を持ち合わせている選手!序盤につまずいても、立て直して最後はうちのペースにもって行ける司令塔に成長しよう(`・ω・´)っナインにマイナスの表情を見せないように練習から意識しような!
S,H人!R斗!H大!
雨の日のストライクゾーンへのボールコントロールはやっぱり難しいな(^^)でも、条件は相手も同じです。集中力・意識レベル等を上げなければいけませんが少しずつ工夫をすれば、必ずストライク付近へのボールは投げれるはず!S佑も含め、背番号1を目指し、切磋琢磨していこう(`・ω・´)
そのS佑は一回の第一打席で改心の当たりでした!コンパクトに強い打球!Cチームの核弾頭としてこれからの試合でも打って走って、その俊足を存分に活かしてくれな(^^)v
K眞は遊撃手の難しさをこれでもかと味わったゲームでしたね(^^;ファーストへ中途半端なバウンド送球した直後、代表から「捕りやすいワンバンな」とアドバイスをもらい、次のバッターで直ぐに修正し、アウトにしてくれましたね(^^)ナイスプレイ!
K,H人は前の試合のハイライトを見ているかのようなバッティングを魅せてくれました!パワーが付いてきたな!(*^ー゚)b グッジョブ!!

R太もまたまた打点付きのゴロを放ち、チームのスコアに貢献!ライトからも常に声を出して外野から内野陣を奮い立たせてくれていましたね✨
Mは数ヶ月前でしたら今日の様な天候では野球どころじゃなかったはず…しかし、冷たい雨の中でも最後までセカンドを守り抜いてくれました(T0T)強くなったやん!M
スコアを見れば大敗ですが、選手は冷たい雨が降る中、最後まで応援歌を大きな声で歌い、バッターもスイングで応えてくれてました(^^)徐々に個々の成長を感じ課題・収穫をいただけた一戦だったような気がします。

卒団生・高学年チームも設営・ランナーコーチと協力してくれて有難う!
雨の中、最後のまでグランド整備・会場の片付けを手伝って下さった、保護者のみなさまにも感謝申し上げます。風邪に気を付けて、明日からも選手達に熱いエールをお願い致します。

近々入るであろう第3戦に向けて下を向くことなかれ!
私もプラス思考の人間です!ポジティブに…でも勘違いせず!勘違いさせずに!
今後も選手に伝えるつもりですが、のんきな気分で「今日は忘れよう」
根拠もなく「次はなんとかなるわ」ではダメですし、敗戦その内容をしっかり受け止めて、壁を乗り越えて行こう!!!
Cチーム!明るく元気にリスタートや(`・ω・´)


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2019年3月31日 08:15

事務局長、コメント有難うございます。
はい!難しいです(笑)。

体験生はTコーチの打撃教室で打って笑って打って笑って…Tコーチ、有難うございました。
S佑・K,H人の打球は本当に鋭く良い当たりでしたよ。また観戦してやって下さい(^^)
そして本家『今日の一言』でどんどん取り上げてやって下さい。
本日の練習・体験デー、グランドが少し心配ですが、我ら明野園芸フルメンバーできっちり整備し
にぎやかな午後にしまょう(っ`・ω・´)っ

akenotigers · 2019年3月30日 22:54

虎吉さん

トピックス盛りだくさんの日はなかなかこの「本文」難しいでしょ!!
そんな大変な日の代役ありがとうございました。

体験デーは本日も盛り上がったようですね。
もはやチームメイトとしても違和感なし!?新2年生D樹君・そして約2年ぶりの登場かな!?待ってたよ!!新4年生H君、そして2度目の登場、笑顔がステキな新1年生K君。そして見学に来てくれたT君。「どないもこないも野球って楽しいだろ!?」明野タイガースの「ユニフォーム」が着てみたい!!などのリクエストも絶賛受付中です。
体験生保護者の皆さま
さんざん、誘っておいた張本人(ワタクシ)が欠席で誠に申し訳ございません。明日、ならびに4月も引き続き体験デーを継続実施します。次回のご参加をお待ちしております。

そして教育リーグ。残念な結果でしたが、まだまだ春の入口!!敗戦から学ぼう。「生」で見たかったのは・・・S佑の痛烈なレフト前ヒットそして打撃絶好調K/H人のレフト前ヒット・・・新4年生の主役候補生たちが本領発揮しつつありますね!!
<事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です